« 新年早々片目が開きました♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

キャノンプレート
1月16日(土)中京10R(発走14:50)庄内川特別・4歳以上500万下・芝1400m・18頭立7枠13番に藤岡康太56.0kgで出走します。
助手・1月11日(日)栗坂良1回・4F52.5-38.0-25.2-13.0(馬なり余力)
藤岡(康)1月14日(木)栗坂良1回・4F51.6-38.3-25.4-13.3(一杯に追う)
ヒルノマゼラン(3歳500万)一杯を0.1秒先行0.1秒遅れ
昆師「長い距離を使うならまだ物足りない感じもあるけど、1400ならまぁだいだいこんな仕上がりでいいと思うよ。距離短縮が良い方へ出て欲しいね」
◆力を出し切ればこのクラスは楽勝だと思うんですけどね…
勝ってもおかしくないし、惨敗でもおかしくありませんcoldsweats01

ベアトリッツ
1月16日(土)京都・花見小路特別(芝1600m)に岩田騎手で出走予定。13日、音無調教師は「中間も順調にきており、本日、坂路を単走で51秒8、終い13秒3をマークし良い感じに仕上がっています。具合自体は良く、岩田騎手も前走で良い競馬をしてくれていますし、この馬の持ち味を活かせれば」とのこと。
1/10 助手 栗東坂良 1カイ  57.7-42.4-28.3-14.2 馬なり余力
1/13 助手 栗東坂良 1カイ  51.8-38.5-25.7-13.3 一杯に追う
◆何とかラストランの京都牝馬Sへ繋げたいcoldsweats01

ローレルベローチェ
1月31日(日)京都11R・シルクロードステークス(G3)4歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「土曜日の競馬から3日間は馬場入りさせていなかったから、早く身体を動かしたいという感じでしたので、今朝から馬場入りを再開しましたよ。変わりない様子ですから、予定通りに重賞へ向けて進めてみましょう」
◆使い詰めが心配ですが具合は良さそうhappy01
次も期待したいですねhappy01

ティノ
1月23日(土)中京7R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
助手・1月14日(木)栗CW良・6F87.4-70.9-55.4-40.7-13.2(4分所・馬なり余力)
エイシンウィチタ(新馬)稍一杯の内を1.0秒先行4F付1.1秒先着
坂口師「本当は併せてやりたかったのだけど、ティノが掛かってしまって、併せ馬になりませんでした。それでも動き自体は良く、来週やればほぼ仕上がった状態になると思います」
◆小倉まで待って欲しかったな…

ナポレオンズワード
中山ダ1800m戦に向かうことになり、美浦トレセンに帰厩。
先週末の変則開催により昨日がトレセン全休日だったため、全休明けの本日はダートコースで普通キャンターで調整。今のところ、今週末から追い切りを開始し、出走態勢を整える予定。来週の中山(土or日)ダ1800m戦のどちらかに出走予定。「元気一杯ですね。疲れはなく、馬体の緩みもないですね。勝利までもうちょっとのところまで来ていますし、次で決めたいですね」(助手)
◆本当に次決めたいですねcoldsweats01

ハラペーニョペパー
1月13日、加用調教師は「10日(日)の検疫で帰厩させました。牧場でも順調に乗り込まれており、気の良いタイプですぐに仕上がると思いますので、24日(日)京都・ダ1400mにと考えています」とのこと。
◆復帰戦でも勝ち負けを期待していますhappy01

セフィーロ
1月24日(日)中京・4歳以上500万円以下(混・芝2200m)を目標に調整中。13日、黒岩調教師は「11日に坂路で4ハロン57.1秒、終い13.2秒の時計を出しています。この中間も順調に調整が進んでおり、明日追い切りを行う予定です」とのこと。
1月14日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン55.7秒、終い13.1秒の時計でした。終い重点の内容で、3頭併せで先行して併入しています。手応え良く走れており、ここ最近にはないくらいの動きだったと思います。馬体がありながらこういう動きが出来るようになってきましたので、来週のレースでは変わり身を見せてもおかしくはないと思います。今日の追い切りで特に重苦しさは見せませんでしたので、来週はサッとやってレースに向かいたいと思います。鞍上は西田騎手を予定しています」とのこと。
1/11 助手 美南坂良 1カイ  57.1-41.9-27.5-13.2 馬なり余力
1/14 助手 美南W良 55.7-40.9-13.1 馬なり余力
ハーモニーフォルス(新馬)馬なりの外0.4秒先行同入
◆次レースにならないと危ないですねcoldsweats01

アースコネクター
1月10日に美浦TCに帰厩し、1月30日(土)中京・4歳以上500万円以下(混・ダ1800m)を目標に調整中。13日、調教助手は「11日に坂路で4ハロン70.2秒、終い12.1秒の時計を出しています。帰厩後も順調に調整が進んでおり、明日追い切りを行う予定です」とのこと。
1月14日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.4秒、終い12.4秒の時計でした。単走で追い切りましたが、感じは悪くありませんでした。目標のレースに向けて順調です」とのこと。
1/11 助手 美南坂良 1カイ  70.2-50.1-30.0-12.1 馬なり余力
1/14 美南坂良 1カイ  54.4-40.1-25.8-12.4 脚色分からず
◆本当今度は決めて欲しいですねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
1月15日、西園調教師から「牧場で順調に乗り込まれ、本日帰厩させました。中京3週目のダ1400mに向かう予定です」との連絡が入った。1月30日(土)中京・伊良湖特別(ハンデ戦・ダ1400m)に向かう予定だ。
◆復帰戦も頑張ってsign01

オープンユアアイズ
山元TCで調整を積み、1月13日の検疫で帰厩予定。厩舎からは「今週の検疫で帰厩させることになりました。脚元の状態を確認しながら進めていきます」との連絡が入っている。15日、松田調教師から「予定通り13日に帰厩し、本日坂路1本の調整とゲート練習を行っています。手開けと消音の扉でそれぞれ1回ずつ発進練習を行い、これなら来週あたり試験を受けられそうです。調教後に念のため獣医師に診てもらい、前回の状態と比較してもらったところ、以前より締まって改善しているという話でした。牧場でここまで乗り込んでもらった段階でも状態に変わりがないことから、ひとまずゲートまで進めたいと思います。ゲート合格後はいったん放牧に出し、脚元に変わりがないことを確認してから再調整するつもりです。馬体自体も以前より締まって無駄がなくなった分、脚元への負担が減り進めやすいと思います。今後も慎重に調整していきます」との連絡が入っている。
◆う~ん…
慎重過ぎるぐらい慎重ですねcoldsweats01

ウイングソルジャー
1月16日(土)中山・3歳未勝利(混・芝2000m)への出走は見合わせることになった。13日、宗像調教師は「11日に坂路で15-15程度のところを乗りましたが、調教後に歩様が乱れてしまいました。右前に違和感があり、すぐにレントゲン検査を行っていますが、その時の検査では何も写りませんでした。まだ症状が劇的に回復しているわけではなく、しばらく様子を見る必要がありますので、今週の出走は取り止めます」とのこと。
◆だから言わんこっちゃないsweat02
勝てる時に勝っておかないと…sweat01
怪我が重くなければ良いのですが…

アランチャ
1月14日、武藤調教師は「本日、坂路で調教を行いました。時計は4ハロン55.9、終い12.7秒でしたが、最後までしっかり走れていました。このまま乗り込んで、東京1週目のダート1400mを目標にしたいと思います」とのこと。
1/11 助手 美南坂良 2カイ  57.7-42.1-27.9-14.2 馬なり余力
キャンベルアーリー(新馬)馬なりに0.7秒先行同入
1/14 美南坂良 1カイ  55.9-40.8-26.3-12.7 脚色分からず
◆ダート替わりで頑張って欲しいな…

★今週の長浜さん★
土曜 中山9R ポートレイト
◆牝馬限定戦なら勝ち負けかなsign02

|

« 新年早々片目が開きました♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年早々片目が開きました♪ | トップページ | 先週の結果 »