« 先週の結果 | トップページ | 晴れのち雨 »

頑張れ!火の玉小僧!!

枠順が決まりましたhappy02
いよいよ愛馬が…しかも名付けの愛馬がG1に出走しますhorsedash
幸運にもクラブの口取り抽選も通過しましたし、当日は長浜さんのご好意で指定席も取っていただきましたhappy02
後は火の玉小僧が頑張ってくれるだけですhappy02
応援頑張るぞsign03

アースコレクション
12月19日(土)中山5R・2歳新馬(混・芝1800m)に蛯名正義騎手でデビュー予定。16日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、6ハロン82.9秒、終い12.7秒の時計でした。今日は蛯名騎手に乗ってもらいました。蛯名騎手からは『少しカッとなりやすいところがあるので、レースに行っても上手くコントロール出来れば』とのことでした。少しコーナーでモタついていたように見えましたが、それはジョッキーがどれぐらい反応出来るか確かめていたようで、追い出すとスッと反応して良い伸び脚だったと思います。少し予定より時計が速くなってしまいましたが、それは今後の調整で微調整していきます。本数を重ねてきていますし、しっかりと動けていて状態は良いと思いますので、デビュー戦から頑張って欲しいですね」とのこと。
12/12 助手 美南坂稍 1カイ  59.8-43.5-28.8-14.3 馬なり余力
12/16 蛯名 美南W良 82.9-67.0-52.3-38.2-12.7 直強目追う
ハイアーレート(古500万)直一杯の内1.5秒追走0.2秒先着
◆無事抽選を突破してくれましたnote
こちらもマサヨシ様の騎乗となりましたheart01
どんなレースをしてくれるのか楽しみしかありませんhappy01

ボールライトニング
今週の12月20日(日)阪神11R・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)に蛯名騎手で出走予定。16日、宮本調教師は「前走の追い切りでもテンションを上げないようなメニューで結果を出しましたし、先週52秒台で乗っていますので、今週もリラックスして走らせるような指示を出しました。4ハロン57秒4、終い12秒7を計時しており、跨がった高倉騎手は『最後ちょっと緩めただけでグンと伸びてくれた』と話してくれました。大変良い状態でレースに臨めそうです」とのこと。17日、宮本調教師は「無事に投票を終え、出走が確定しました。ここまでの調教過程も思っていたとおりに運べましたし、今までの経験上でもこんなにスムーズに来たのは初めてといっても良いくらいです。センスも良く完成度の高い馬ですし楽しみにしています」とのこと。
栗プール 12月 10日
12/13 助手 栗東坂稍 1カイ  57.1-42.0-27.4-13.4 馬なり余力
12/16 高倉 栗東坂稍 1カイ  57.4-41.5-26.2-12.7 馬なり余力
◆前走から順調に稽古を消化してきたようですhappy01
GCの画面からも調子が良いのがわかりましたねhappy01
崩れる場面は想像出来ませんし、是非G1の口取りをしたいものですhappy02

ローレルベローチェ
1月9日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田助手「前々走後よりも前走後の方が筋肉の硬さがないと獣医さんは言っていますが、テンションだけはOFFになりません。メチャメチャ元気なので、中井は毎日なだめるのに苦労していますよ」
◆オープンでどれだけ戦えるかsign02
早く見てみたいものですhappy01

ティノ
助手・12月17日(木)栗坂稍1回・4F55.1-39.7-26.1-13.4(馬なり余力)
シゲルムロアジ(2歳未勝利)馬なりを0.1秒先行0.2秒遅れ
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
坂口師「明日15-15をやってみて今後の予定を立てたいと思いますが、年内は使わないで年明けからの競馬になりそうですね」
◆冬場はこの仔の適鞍があまりありませんからねcoldsweats01
小倉まで待っても良いかなsign02

ナポレオンズワード
入れ替えの都合がつき、本日、美浦トレセンに帰厩。今のところ、次走は1/5中山ダ1800・混を目標。
ややペースを上げたキャンターでダートコースを周回。動きは軽快で、馬体が緩んだ感じはない。様子を見て追い切りを開始し、出走態勢を整えていく。「元気一杯ですね。動きは良いですし、5日までに充分に仕上がるでしょう。年明け初日に良い結果を出して、好スタートを切りたいですね」(師)
◆新年早々頑張って欲しいですねhappy01

ルファルシオン
12月9日に帰厩。16日、松田調教師は「本日、坂路1本の後CWチップコースに入り、併せ馬で良い動きを見せてくれました。この動きでしたら、年明けのレースから使っていけそうです」とのことで、1月5日(火)京都・初夢S(ダ1900m)、9日(土)京都・寿S(芝2000m)、16日(土)京都・雅S(ハンデ戦・ダ1800m)辺りを目標に調整する。
12/13 助手 栗東坂稍 2カイ  56.5-41.2-26.7-12.8 馬なり余力
レッドサバス(古500万)馬なりに0.2秒先行同入
12/16 助手 栗CW稍 82.9-67.7-52.9-39.4-12.3 末一杯追う
レッドサバス(古500万)一杯の外1.0秒追走同入
◆芝よりダートの方が良いかな…

ウイングソルジャー
12月26日(土)中山・2歳未勝利(混・芝1600m)を目標に調整中。12月16日、宗像調教師は「本日、坂路で3頭併せの調教を行いました。時計は58.7、終い16.2秒でした。馬場の真ん中が非常に力が要る状態で、そこを走ったため時計は掛かってしまいましたが、十分に負荷はかけられたと思います。予定通り、来週のレースに向かう予定です」とのこと。
12/16 助手 美南坂良 2カイ  58.7-43.7-30.1-16.2 一杯に追う
グロリアスウィナー(二未勝)馬なりを0.4秒追走1.8秒遅れ
◆今年中に勝ちあがって欲しいですが…
何故マイルなんだろう…sweat01

★今週の長浜さん★
日曜 阪神6R ポートレイト
◆前走ぐらい走れれば勝ち負け出来ると思いますhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 晴れのち雨 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♬

いよいよですね!


陰ながら応援しています!


がんばれボールライトニング!thunder

投稿: うっち | 2015年12月20日 (日) 15:34

☆うっちさん

こんばんは

応援ありがとうございましたhappy01

期待にお応え出来ませんでしたが、来年ボールライトニングは逆襲してくれるはずなので懲りずに応援してやってくださいcoldsweats01

投稿: のんくん | 2015年12月21日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 晴れのち雨 »