« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

さあ今年も残すところあと1ヶ月sweat01
どれだけ頑張ってくれるかなsign02happy02

ファインスカイ
12月5日(土)中山10R(発走14:50)舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200m・16頭立4枠8番に秋山真一郎55.0kgで出走します。
助手・11月29日(日)栗坂良1回・4F55.1-39.9-26.8-14.0(馬なり余力)
助手・12月2日(水)栗坂良1回・4F52.9-39.1-25.7-12.9(馬なり余力)
角田師「サラッとした感じでやろうと思っていたのですが、結構掛かり気味になってしまいましたね。騎乗依頼していた吉田隼人が先週の競馬で右足を骨折してしまったので、ジョッキーは秋山にスイッチします」
◆夏の芝が余計でしたねcoldsweats01
来年も使ってくれるかはわかりませんが頑張って欲しいところですhappy01

スーパールミナル
12月6日(日)中京6R・芝1200mに岩田康誠騎手(54キロ)で出走予定。12月2日、音無調教師は「本日の追い切りではまずまず動けていて、この追い切りで態勢は整ったと思います。出走希望頭数がかなり多く、想定上では除外対象ですが、相手関係を見て他に回る馬も出てくるかもしれません。このまま投票の方向で待機します」とのこと。
11/29 助手 栗東坂良 1カイ  59.4-44.5-29.5-15.0 馬なり余力
12/3 栗東坂重 1カイ  52.6-38.9-25.9-13.3 脚色分からず
◆無事出走になりましたが…続けて使うなら絶対掲示板は外せませんねcoldsweats01
外したら今度いつ使えるやらcoldsweats01

ローレルベローチェ
12月6日(日)中京10R(発走14:50)浜松ステークス・3歳以上1600万下(H)芝1200m・18頭立に中井裕二54.0kgで出走します。
中井・12月2日(水)栗坂良1回・4F56.1-41.5-27.5-14.1(馬なり余力)
中井騎手「先週までは押さえ込めていたのですが、今週はさすがに無理で、前走勝った時と同じように爆発して、ラストの1ハロンは死ぬかと思いましたよ。普通の馬であれば褒められた追い切りではありませんが、こんな感じが勝った時のパターンなので、この馬にとっては好調の態度と取りたいです。左回りだと途中でバカつかないことも歓迎です。同型の相手が2~3頭いますが、僕はゴーグルだけ着けてダート板は着けないで行こうと思います。藤田伸二さんのように、絶対ハナを切るから砂は被らないぞという周りへのアピールですね」
◆中井くんの意気込みはさておきcoldsweats01
左回りは歓迎ですし、54kgもこの仔にとっては良いと思いますhappy01

グレイスフルデイズ
今週の12月6日(日)中京12R・鳴海特別(ダ1400m)に荻野琢真騎手で出走する。2日、西園調教師は「本日、坂路を単走で時計を出しています。4ハロン53秒9、終い12秒7で、除外の影響もなく順調にきています。中京のレースは抽選対象で、阪神は現時点でフルゲート割れをしています。中京を除外となった場合、阪神に再投票することが可能かどうか、明日の投票状況を見ながら決定します」とのこと。3日、西園調教師から「抽選で中京のレースに入れました。左回りの1400mですし、こちらに入れれば良いなと思っていましたが、見事抽選を突破してくれました。頑張って欲しいと思います」との連絡が入った。
12/2 助手 栗東坂良 1カイ  53.9-39.4-26.0-13.3 叩き一杯
グランアルマダ(古1000万)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ
◆こちらも無事抽選突破happy01
スモール府中の中京なら結構やってくれると思いますhappy01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉沢ステーブルWESTへ昨日放牧に出ました。
池江師「良い状態を維持していましたので、何とか決めたい気持ちで3戦しましたが、結果だけで言えば先週の1回は多かったかも知れません。このまま使い続けてもどうかなと思いますので、この辺で放牧して立て直します。リフレッシュの期間は決めずに馬の状態を確認しながら戻したいと思います」
◆リフレッシュして戻って来てくださいcoldsweats01

アースコネクター
12月12日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に向けて調整中。2日、和田調教師は「今日は坂路で15-15程度のところを乗っており、4ハロン60.2秒、終い14.0秒の時計でした。順調に調整が進んでおり、今後は週末と来週時計を出して予定のレースに向かいたいと考えています。これまでのレース振りからもこのクラスでは力が上位だと思いますので、今回こそは何とかしたいですね」とのこと。
11/27 助手 美南坂重 1カイ  69.3-48.9-30.9-14.8 馬なり余力
11/29 助手 美南坂良 1カイ  68.1-48.9-30.3-13.6 馬なり余力
12/2 助手 美南坂良 1カイ  60.2-42.9-27.9-14.0 末強目追う
◆今度は勝って欲しいcoldsweats01

ボールライトニング
次走は12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)を予定。12月2日、宮本調教師は「12月に入りましたので、本日予定通り京王杯後初の追い切りを行いました。馬場開場後45分程度が経過し馬場はかなり悪くなっていましたが、4ハロン53秒0、終い12秒7を馬なりで計時し、久々でも息も乱さずしっかりと駆け上がってきました。出した指示は55秒程度でしたが、引っかかったりしたわけではなく、坂路のモニター上でもリラックスして走れていて、そのくらいのタイムの動きに見えたのですが、数字を見ると53秒をマークしていました。全くオーバーペースには見えませんでしたし、動く馬特有のものだと思います。このままレースに向けて進めていきます」とのこと。
11/29 助手 栗東坂良 1カイ  59.6-44.1-29.3-15.0 馬なり余力
12/2 助手 栗東坂良 1カイ  53.0-39.1-25.6-12.7 馬なり余力
◆まだ日はありますが次走が楽しみですnote

ウイングソルジャー
11月29日(日)東京・2歳未勝利(芝1600m)に出走し3着。12月2日、宗像調教師は「レース後も、脚元には問題なさそうですが、明日から跨がってみます。2~3日具合をみて、続戦させるのかどうかを決めようと思います」とのこと。
◆休ませても良いんですがね…

アースコレクション
12月12日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)を予定していたが、12月19日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)に向かうことになった。2日、尾関調教師は「今週の追い切りは明日行う予定です。来週の競馬でデビューを予定していましたが、良い乗り役が確保出来ませんでしたので、1週予定をスライドさせて、12月19日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)に向かうことにしました。今のところ、蛯名騎手に声を掛けてあります」とのこと。
12月3日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69.2秒、終い12.9秒の時計でした。併せ馬で行いましたが、一杯に追った併走相手に馬なりで先着しています。予定が1週間伸びましたので、今日はやり過ぎないようにだけ注意しましたが、動きに余裕があり、デビューに向けて順調に調整が進んでいます。まだ息遣いの面ではやや物足りないところがありますが、デビュー戦が今から楽しみです」とのこと。
11/29 助手 美南坂良 1カイ  57.7-42.6-29.0-15.4 馬なり余力
ステイパーシスト(二未勝)一杯を0.1秒追走同入
12/3 助手 美南W稍   69.2-53.7-39.0-12.9 馬なり余力
ユークリッド(新馬)一杯の外先行0.1秒先着
◆ぼく馬「A」がまた出ましたhappy02
未出走の馬にですhappy02
ローレルのアノ仔もそういえばぼく馬「A」だったな…sweat01
グリーンのこの仔は違って欲しいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神8R シゲルチャグチャグ
◆枠が良いnote
先行出来れば勝負になるでしょうhappy01

土曜 中山9R スズハヤトウー
◆脅威の粘りでクラシック路線に乗って欲しいhappy01

土曜 阪神9R ポートレイト
◆中央でのレースに慣れたのかなかなか善戦しています。
今度はもっと上位でhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »