« 晴れのち雨 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

さあ、今週で2015年度の中央競馬も終わりですhappy01
最終週に1頭出走しますhorsedash

ウイングソルジャー
12月26日(土)中山3R・2歳未勝利(混・芝1600m)に田中勝春騎手で出走を予定。23日、宗像調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は5ハロンから68.4、終い13.4秒でした。先行して併入する形でしたが、動きも良くいい状態でレースに向かえそうです。まだまだ幼い面が見られますが、力はある馬なので頑張ってくれればと思っています」とのこと。
12/20 助手 美南坂良 2カイ  61.6-45.0-29.6-14.9 馬なり余力
12/23 助手 美南W良   68.4-53.0-39.1-13.4 馬なり余力
メイプルレジェンド(古500万)馬なりの外0.6秒先行同入
◆何とか今回こそは勝って新年を迎えたいcoldsweats01

ローレルベローチェ
1月9日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
中井・12月23日(水)栗坂重1回・4F55.7-41.0-26.9-13.4(馬なり余力)
中井騎手「今回は競馬の後、気持ちが落ち着くのに時間が掛かりましたが、今週あたりから大分OFFの状態になりました。昨日の追い切りでは更にガス抜きが出来たと思います。次走に向けて良い状態にもって行けるよう頑張りますので、来年もよろしくお願いします」
◆来年一発目頑張ってもらいましょうhappy02

キャノンプレート
この中間に帰厩後も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・12月23日(水)栗坂重1回・4F55.9-40.5-25.6-12.5(馬なり余力)
デビルズハーツ(古馬1000万)一杯を0.4秒追走0.6秒先着
昆師「併走馬に比べれば動いているが、どちらも休み明けでまだ仕上がり途上だから、あまり当てには出来ないね。トリプル開催のどこかで使いたいと思っているけど、どの辺になるかはこれからの出来次第だね」
◆中京かな…

ティノ
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。馬体重396kg
助手・12月23日(水)栗坂重1回・4F55.1-40.3-26.6-13.7(強目に追う)
メイショウタテハ(2歳未勝利)稍一杯に0.4秒先着
坂口師「牧場では速いところをビシビシ乗っていた訳ではないですけど、まだ戻って2週間くらいしか経っていない割りには、同じ程度の仕上がり具合の相手と比べ、追い切りの動きは良かったと思います。間に合えば年明け3日間開催あたりかなとは思うけれど、翌週からは中京もありますから、仕上がり具合を見て決めたいです。ただ、芝1200mは小倉までありません。身体が小さく非力な馬なので、ダートでは厳しいでしょう。距離を延ばしてでも芝の方が良いのではないかなと考えています」
◆小倉まで待っても良かったのでは…

ナポレオンズワード
美南W良  69.7 54.9 40.6 13.2  馬ナリ余力
ボスキャットグレイ(新馬)一杯の外を0.8秒先行同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは大きく先行。本馬はコーナーで馬場の大外を回り、内側をロスなく回ってきた後続と直線入り口で馬体が並ぶ。終いは軽く仕掛けられた程度で楽に伸び、余力を充分に残して併入。動きに躍動感があり、活気に満ちた走り。短期放牧を挟んで、心身ともに良い状態になっている。次走は1/5中山ダ1800・混を予定しており、更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「短期放牧を挟みましたが、馬体に緩みはなく、良い感じに動けていますよ。大きく先行した分もあって、終いは本馬の方が楽でしたが、それを差し引いてもなかなか良い動きでしたね。良い仕上がりでレースに向かえそうですよ」(助手)
◆来年の初勝利はこの仔かなsign02

ルファルシオン
12月23日、松田調教師は「この中間も順調で、本日坂路1本の後、CWチップコースで時計を出しています。活気のある動きで良くなってきており、年明けのレースに向かえると思いますので、1月5日(火)京都・初夢S(ダ1900m)に登録します。ダートのレースは混み合うことも予想され、その場合は翌週の芝2000mへと考えています」とのこと。
12/20 助手 栗東坂稍 2カイ  56.1-39.3-25.3-12.7 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1000万)馬なりを0.1秒追走同入
12/23 助手 栗CW不 87.6-70.7-55.2-40.2-12.6 馬なり余力
ハギノタイクーン(古1600万)一杯の外0.2秒追走3F併同入
◆好走を期待するならダートでしょうが私の都合は芝かな…coldsweats01

ベアトリッツ
12月22日に帰厩。音無調教師からは「予定通り今週帰厩しています。年明けのレースに向けて調整を進めます」との連絡が入っている。1月16日(土)京都・花見小路特別(芝1600m)に向かう予定。
12/24 松若 栗東坂不 1カイ  57.0-42.6-28.3-14.7 馬なり余力
◆何とか1つ勝って最終戦は京都牝馬Sへcoldsweats01

ボールライトニング
12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)に出走し11着。23日、宮本調教師は「レース後も脚元などに問題はなく、テンション面も大丈夫です。ここまで在厩で頑張ってきましたし、ここで一息入れさせて再調整したいと思います。今後の状態次第ですが、次走はアーリントンカップを目標に進めていきたいと思っています」とのこと。25日にノーザンファームしがらきへ放牧に出る。
◆秋から休みなしご苦労様でしたcoldsweats01
英気を養って来週また夢を見させてくださいhappy02

アランチャ
山元TCにて入厩に向け調整中。12月23日、牧場担当者は「体もフックラしてきて、とても良い状態です。周回コースを使い14-13までペースも上がり、いつでも入厩できる状態です。体重は497キロです」とのこと。また武藤調教師は「検疫も取れましたので、明日木曜日に入厩させます。デビューしている馬なので、それほど時間は掛からないと思いますが、帰厩して乗り始めた具合を見てから具体的な目標を決めたいと思います」とのことで、24日(木)に帰厩することになった。
◆次は何とか見せ場を作って欲しいcoldsweats01

アースコレクション
12月19日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)でデビューし見事優勝。23日、尾関調教師は「レース後も脚元に問題はなさそうです。使った疲労はありますので、もうしばらく様子を見てから今後の予定を考えたいと思います」とのこと。
◆新聞発表では次も同条件happy01
頑張ってhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 晴れのち雨 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れのち雨 | トップページ | 先週の結果 »