« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今年も残り3週間sweat01
早いものですcoldsweats01
今年の出走は今週も含めて4走かなhorsedash
どの仔も勝ち負けになると思いますがちょっとだけ来年にキープしておきたい気持ちもありますsmile
ただ来週は是が非でも勝ちたいな~happy02

アースコネクター
12月12日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に中谷騎手で出走予定。9日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.2秒、終い13.8秒の時計でした。終い重点の内容でしたが、反応は良かったですし、手応えに余裕がありました。引き続き良い状態でレースに向かえそうです。夏に復帰してから惜しい競馬が続いていますが、このクラスでは力は上位だと思いますので、そろそろ何とかしたいところです」とのこと。
12/6 助手 美南坂良 1カイ  61.8-44.5-28.7-13.9 馬なり余力
12/9 助手 美南坂良 1カイ  57.2-41.8-27.7-13.8 馬なり余力
◆ボチボチ勝ちましょうcoldsweats01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ近日中に放牧に出る予定です。
角田師「先週の競馬は納得がいくものではなかったですし、サンビスタの例もあるように、6歳牝馬でもパフォーマンスを発揮できる馬もいますからね。あと1~2戦の内容を見て今後のことを判断したいと思います」
◆続戦のようですが…どこまで引っ張ってくれるかなcoldsweats01

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「競馬後の疲れは見られないですし、テンションも落ち着いている状態ですから、明日から馬場入りさせて調教を再開予定です。好調を維持しているうちにある程度使って行きたいと思いますので、次走は年明け京都の淀短距離ステークスあたりが有力候補になりますね」
◆淀短…妥当ですhappy01
まずはオープン特別で力試しってとこですかねsmile
重賞では正直まだ力が足りないと思っていますcoldsweats01
充実期に入って来年どこまで成長してくれるか楽しみでなりませんねhappy02

ティノ
この中間に屋外ダートコース2400mを18秒ペースのキャンター調教を行ない、栗東トレセン・坂口厩舎へ昨日帰厩しました。
辰美牧場場長「乗り役が引っ張り切れないくらいの元気の良さが出てきたところで帰厩になりました。悪くない仕事をさせていただいたと思っておりますので、次の競馬を楽しみにしています」
◆来年の小倉で地味に勝ち上がってくれたら申し分ありませんcoldsweats01

ルファルシオン
12月9日、牧場担当者は「強目を乗り込み帰厩の態勢が整いました。厩舎から9日の検疫が確保できた旨の連絡がありましたので、本日、栗東TCへ送り出しています」とのこと。11日、松田調教師から「帰厩後も順調で、昨日今日は坂路1本の調整を行っており、週末に15-15程度を乗り出す予定です。放牧に出る前、悪いところがあるわけではないものの、どこか元気がない様子でしたが、帰厩後は大分調子が戻っている様子です。週末と来週強目を乗って、どのあたりで使えるかを検討します」との連絡が入っている。
◆来年の初勝利はこの仔でhappy01

グレイスフルデイズ
9日、西園調教師は「テンに少し置かれてしまいましたが、終いはしっかりしていて8着にきてくれました。前半の位置取り次第でもう少し頑張れそうですが。権利が無いので短距離路線はすぐには出られないと思います。今週金曜(11日)に放牧に出し、年明けの中京で出られそうなら使いたいと思っています」とのこと。
◆来年もコツコツ稼いでくれればcoldsweats01

スーパールミナル
9日、音無調教師は「レース後も問題はありません。今回権利を取れなかったので、明日10日にいったんグリーンウッドTへ放牧に出すことにします。現在の投票状況を見ると、年明けの小倉辺りまで出られないかもしれません。投票状況を見ながら帰厩時期を検討します」とのこと。
◆やっぱりこの仔の冬の適鞍は大変な状況ですsweat01

ボールライトニング
次走は12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)を予定。12月9日、宮本調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行っています。4ハロン52秒9、終い12秒0を計時し、調教でも走る古馬との併せ馬だったのですが、最後は相手を1.1秒ちぎって上がってきました。今週しっかりと動かせましたので、来週はさらっとやって本番へと考えています。状態は良く、思っていたとおりの調教ができたと思います」とのこと。
栗プール 12月 3日
12/6 助手 栗東坂良 1カイ  60.4-44.3-28.9-14.4 馬なり余力
12/8 助手 栗東坂良 1カイ  60.6-44.8-29.9-15.1 馬なり余力
12/9 高倉 栗東坂良 1カイ  52.9-38.3-24.5-12.0 一杯に追う
ナリタロック(古1000万)一杯を0.4秒追走1.2秒先着
◆具合は良いようですnote
来週までこの状態でhappy02

ウイングソルジャー
美浦TCにて調整中。12月9日、宗像調教師は「乗り出してからも順調に調整が進んでおり、今日は普通のところを乗っています。元気もあり引き続き使っていける状態ではありますが、あまり間隔を詰めて使いたくはありません。もう1度マイル戦にはなりますが、次走は12月26日(土)中山・2歳未勝利(混・芝1600m)に向かいたいと思います。週末から少しやっていきます」とのこと。
◆また1600…crying
ダメでしょう…crying

アースコレクション
12月19日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)を目標に調整中。鞍上は蛯名騎手を予定。9日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン70.6秒、終い12.9秒の時計でした。先行し、一杯に追う相手に外目を回りながら馬なりで先着しています。今日は長目からいきましたが、やはり動きますね。ここまで順調に調整が進んでおり、このまま来週のレースまで順調にいってくれればと思います」とのこと。
12/9 助手 美南W良   70.6-54.8-40.7-12.9 馬なり余力
ユークリッド(新馬)一杯の外0.6秒先行0.2秒先着
◆新馬勝ち狙えるんじゃないですかnote
芝適正があればですけどcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中京9R キャメロンロード
◆アースコネクターと戦いますcoldsweats01
今回で31走目。ボチボチカウントダウンかなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »