« 週刊愛馬情報 | トップページ | 頑張れ!火の玉小僧!! »

先週の結果

今週は仕事どころではありません♪

アースコネクター
12月12日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に中谷騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の502キロ。メンコ(レース前に外す)、浅いブリンカーを着用し2人曳きでパドックを周回。いつもと同様少しチャカついてはいるが、馬体の張りも良く、この馬の力は出せそう。パドックでジョッキーが跨ると、気合も乗って馬場へ向かった。ダートコースに入ると、スムーズな返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り、他の馬の出方を見つつ3番手の位置。1~2コーナー中間で行きたがって口を割り、落ち着かせて向正面は4番手を進む。前との差を詰めつつ3~4コーナーを回り、直線半ばでいったん先頭に立ち、そのまま押し切れるかに見えたが、ゴール目前で後方から伸びた馬に差され2着。レース後、中谷騎手は「これまで何回か乗せてもらい、その内容から積極的な競馬をした方が良いと思っていました。思っていた通りの競馬は出来たのですが、今回は直後を走っていた馬にゴール前で交わされてしまいました。前を競り落としたところで勝ったと思ったのですが…。1~2コーナーで引っ掛かってしまい、前回出していきましたのである程度は行きたがると思っていましたが、前に行った2頭がペースを落としたところで余計行きたがってしまいました。向こう正面では落ち着いてくれましたが、あれがなければ結果は違ったかもしれません。何とか結果を出したかったのですが、すみませんでした」とのコメント。また、和田調教師は「今日は勝ったと思ったのですが、ゴール前で交わされてしまいました。1~2コーナーで引っ掛かってしまったということも影響してしまったかもしれません。この後のことについては、厩舎に戻って来てからの状態を確認してからにはなりますが、今のところはここで一息入れる予定です。権利は取れていますが、適当な番組がありませんし、夏に復帰してからコンスタントに競馬を使いましたので。復帰は年明けの中京のレースを考えています」とのことだった。
◆やっぱり減量にやられてしまいましたか…
このクラスでは力上位なので次回から特別レースで戦いましょう。

★先週の長浜さん★
キャメロンロード…16着
◆厳しいな…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 頑張れ!火の玉小僧!! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 頑張れ!火の玉小僧!! »