« 先週の結果 | トップページ | 偉いぞ!火の玉小僧!! »

週刊愛馬情報

久し振りの重賞に挑みますhappy02

ナポレオンズワード
11月7日(土)福島1R ダート1700m 2歳未勝利戦に、川須栄彦騎手で確定。
美南W稍  53.2 39.2 13.1   一杯に追う
アドマイヤモラール(二500万)馬ナリの内を0.6秒先行0.3秒遅れ 
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。向正面から馬場入りし、半マイル地点から追い切り開始。テンは6馬身ほど先行。2馬身リードして直線に向き、ラスト1ハロンからしっかりと追われたが、相手の動きが勝り、最後は1馬身遅れてゴール。相手は今週の重賞出走予定馬で、遅れも致し方なしか。動きは問題なく、良い感じに出走態勢が整っている。福島(土)ダ1700・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート15頭に対して17節の本馬は優先順位が7~8番目となっており、除外にはならない見込み。「遅れはしましたが、本馬も好時計で走れており、良い内容の追い切りでしたよ。休み明けとしては良い感じに仕上がったと思います。以前に比べて馬体がしっかりしてきましたし、成長したところをレースで見せてほしいですね」(師)
◆勝ち負けは正直厳しいかな…
ただダートに替わるのはこの仔にとって吉となるでしょうhappy01

ボールライトニング
今週11月7日(土)東京・京王杯2歳ステークス(GⅡ・芝1400m)に出走予定。依頼していた福永騎手が落馬負傷のため、蛯名正義騎手で向かうこととなった。11月4日、蛯名騎手が栗東入りし調教に騎乗。宮本調教師は「先週ある程度やっていますので、時計はジョッキーにお任せしており、馬の感触を掴んでくれればという話をしました。単走で行きますのでやや行く気に欠けるかもしれませんが、人からの合図に反応する馬なので大丈夫だと思います」とのこと。本日は坂路コースで4ハロン58秒2、終い13秒2を計時。騎乗後、蛯名騎手は「馬場があまり良くなくノメって走っていましたが、動き自体は良かったです。やればやるだけ動きそうな感じで、輸送を踏まえてあまりテンションが上がってもと思って抑えめに乗ったため、全体的に軽い調教になりましたが、最後の反応は抜群でしたしレースでも動ける状態にあると思います。ダイワメジャー産駒らしいやんちゃなところはありますが、今日跨がったことで癖や雰囲気は大体分かりました。相当走りそうですし、良い馬ですよ」とのコメントだった。宮本調教師も「軽目の追いきりになりましたが、ジョッキーは馬が動ける感触を掴んでくれたようです。輸送もありますし問題ないでしょう。ぜひ好レースを期待したいと思います」とのこと。5日、宮本調教師は「除外の可能性が若干ありましたが、無事に出走にこぎ着けました。今日はプール1本と軽目の調整を行っています。輸送で多少絞れて良い状態でレースに臨めると思います」とのこと。
栗プール 10月 29日
11/1 助手 栗東坂良 1カイ  57.6-42.5-27.4-12.6 馬なり余力
11/4 蛯名 栗東坂良 1カイ  58.2-42.4-26.7-13.2 馬なり余力
◆無事に抽選は通りましたが大外枠とは…sweat01
何とか2着までに入ってG1に連れて行ってくれ~happy02

ハラペーニョペパー
今週11月7日(土)京都・ダ1400m(牝)に藤岡康太騎手で出走予定。4日、加用調教師は「中間も順調ですが、調教でも大分うるさいところが出てきました。うるさい面が出てきたのと同時に、走りも良くなってきているので、こういうタイプだとは思うのですが、パニックを起こしたりして調教やレースに影響が出るようになっては困りますので、ここを使った後は放牧を挟みたいと思います」とのこと。
11/4 藤岡康 栗東坂良 1カイ  56.2-42.2-27.0-12.8 馬なり余力
◆昇級初戦ですが牝馬限定戦なら勝負になると思っていますhappy01

グランパルファン
11月8日(日)京都2R(発走10:40)2歳未勝利・D1200m・14頭立にC.ルメール54.0kgで出走します。
助手・11月1日(日)栗坂良1回・4F60.4-43.2-28.2-13.7(馬なり余力)
助手・11月4日(水)栗CW良・4F55.3-39.4-12.7(6分所・馬なり余力)
カルナヴァレスコ(古馬500万)一杯の内同入
池江師「新馬を使った後もガタッと来なかったし、飼葉も普通に食べているよ。初戦でほぼ仕上がっていたので、この中間は攻め込むというよりは、体調維持に努めました。位置取りは枠順次第でしょうね。行きっぷりの良い馬だから、新馬の時のように内枠なら包まれない位置から。真ん中より外目の枠を引いて、3~4番手くらいから進めるのが理想ですけどね」
◆何も無ければ勝ち負けでしょうhappy01

セフィーロ
11月8日(日)福島3R・3歳以上500万円以下(ダ1700m)に中谷騎手で出走予定。4日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。前を追い掛ける形の単走で、4ハロン53.1秒、終い12.9秒の時計でした。手応え良く走れていましたし、これぐらい動けていれば十分だと思います。調教の感じではダートが合わない感じはしませんし、自分で動いていける展開になってくれればと思います。今回のレースでは、大きく効果があるわけではありませんが、チークピーシーズを着けてレースに臨みたいと思います。同じ条件のレースが2つ組まれていますので、どちらに向かうかは想定を見て決めたいと思います」とのこと。
11月5日、黒岩調教師は「土曜日のレースにするか、日曜日のレースにするか検討していましたが、想定を見るとどちらのレースでも大差はなさそうです。トータル的に見ると日曜日の方がやりやすいと感じましたので、日曜日の方に投票しました」とのこと。
11/1 助手 美南W稍 56.7-40.2-14.4 馬なり余力
11/4 助手 美南W稍 54.8-40.0-13.7 馬なり余力
◆今回のダートで何かきっかけを掴んで欲しいcoldsweats01

ローレルベローチェ
12月6日(日)中京10R・浜松ステークス・3歳以上1600万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「今朝も中井が乗ってEコースで軽めの調整。普段のテンションは高めですけど、馬場での調教中は落ち着いていますよ」
◆G1開催日の中京は嫌だな…sweat01

アースコネクター
11月15日(日)福島・3歳以上500万円以下(混・ダ1700m)を目標に調整中。4日、調教助手は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。単走で行い、4ハロン56.8秒、終い12.9秒の時計でした。馬なりでしたが特に問題はなく、股関節の方も問題はなさそうです。体調も良さそうですし、このまま順調に調整が進めば、予定通り来週のレースに向かえると思います」とのこと。
11/1 助手 美南坂良 1カイ  73.3-51.8-30.9-12.4 馬なり余力
11/4 助手 美南W稍 56.8-41.1-12.9 強目に追う
◆来週頑張れsign01

ベアトリッツ
11月1日・京都・芝1600mに出走し7着。11月6日、音無調教師から「その後も特に問題はありません。この調子を維持できるようなら、中1週のドンカスターカップに向かいたいと思っています」との連絡が入り、11月15日(日)京都・ドンカスターカップ(芝1600m)に向かう予定。
◆来週よりもうちょっと間隔を取った方が良いと思うのですが…coldsweats01

グレイスフルデイズ
11月14日(土)東京・ダ1300mに出走予定。4日、西園調教師は「この中間も変わりなくきています。今週は木曜に強目を乗る予定です。長く良い脚も使えますし、前走のようにスッと前で競馬も出来、1000万下クラスでも安定してきました。左回りも合っていそうですし、頑張って欲しいですね」とのこと。5日、西園調教師からは「予定通り本日坂路で追い切っており、4ハロン54秒5、終い13秒2の時計で、変わりなく順調にきています。予定通り来週の東京に向かいます」との連絡が入っている。
11/5 栗東坂良 1カイ  54.5-40.2-26.3-13.2 脚色分からず
◆来週頑張れsign01

オープンユアアイズ
山元TCにて調整中。11月4日、松田調教師は「月曜日に馬の状態を見てきました。太く水っぽく見えていた脚元も大分枯れてきて見え、触った感触でも大分すっきりしてきているようでした。しっかりと乗り込まれて具合も良さそうですし、明日の検疫で帰厩させて調整を再開したいと思います」とのこと。
◆やっと帰って来ましたcoldsweats01
次こそはデビューまで行って欲しいですcoldsweats01

ウイングソルジャー
10月31日(土)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に出走し3着。11月4日、宗像調教師は「レース後も使った疲れが少しある程度で問題なさそうで、このまま続戦できそうです。具合に問題がなければ、次走は東京最終週の芝1600mを予定しています」とのことで、次走は11月29日(日)東京・2歳未勝利(芝1600m)が予定されている。
◆またマイルですか…
せめてあと200m伸ばしましょうよ~sweat01

アースコレクション
10月29日から美浦TCにて調整中。11月4日、尾関調教師は「現在はゲート練習中心の調整を行っており、今日はゲートから出してみました。まだもうひとつという感じでしたが、明日の練習内容次第では、明後日にゲート試験を受けるかもしれません。入厩後の状態としては、普段は落ち着いており、それでいて調教ではある程度気持ちも入っている感じで、特に問題が無く調整が進んでいます」とのこと。
11月6日、尾関調教師は「昨日の練習内容次第では本日ゲート試験を受けようと思っていましたが、まだもうひとつという感じでしたので、今日は自重しました。ただ、今日の練習の感じは良かったので、来週にはゲート試験を受けられると思います」とのこと。
◆まずはゲートですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 偉いぞ!火の玉小僧!! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ボールライトニング重賞制覇おめでとうございます。
完璧な勝利でしたね。

明日は未勝利戦ですけど、グランパルファンの勝利を期待しています。

投稿: まひ3 | 2015年11月 7日 (土) 21:37

☆まひ3さん

お祝いありがとうございますhappy01

グランパルファンは残念でしたねsweat02

ローレルの1番人気は鬼門でしたcrying

御祓いでもしなくちゃいけませんかねshock

投稿: のんくん | 2015年11月 9日 (月) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 偉いぞ!火の玉小僧!! »