« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

グランパルファン
11月28日(土)京都2R(発走10:35)2歳未勝利・D1200m・13頭立にC.ルメール54.0kgで出走します。
池江師「前走後も状態は維持できていると思いますし、ずっとトレセンにいる馬。日曜日に終いを伸ばす調整をしているので、強い追い切りは必要ないでしょう。明日も普通くらいのペースでの調教を予定しています」
助手・11月23日(日)栗坂良1回・4F54.4-39.3-25.5-12.7(馬なり余力)
厩舎スタッフ「ずっと変わりない状態です。前走は多少出負けしたのと馬場状態の悪さからああいった競馬にはなりましたが、終いは伸びていましたからね。普通のスタートを切れれば良い競馬になると思います」
◆今度は決めて欲しいcoldsweats01

ウイングソルジャー
11月29日(日)東京2R・2歳未勝利(芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走予定。25日、宗像調教師は「ここまで順調にきています。明日強めを乗って、予定通り今週の東京で出走させる予定です」とのこと。
11月26日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで3頭の併せ馬を行いました。3頭の真ん中に入れて馬なりの調整でしたが、時計は5ハロンから72.3、終い13.4秒でした。馬場が重く時計の掛かる馬場でしたが、しっかりとした脚色でした。デビューから4戦目になりますが、これまでで一番良い状態で出走できそうです」とのこと。
11/23 助手 美南坂良 2カイ  61.0-44.6-29.9-15.0 馬なり余力
11/26 丸田 美南W不   72.3-56.5-41.1-13.4 馬なり余力
ロングシャドウ(古1000万)強目の外0.4秒先行3F付同入
◆ミルコだ~note
やってくれるでしょうsign01

ファインスカイ
12月5日(土)中山10R・舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200mに吉田隼人で出走を予定しています。
助手・11月23日(日)栗坂良2回・4F61.1-44.8-29.7-15.5(馬なり余力)
助手・11月26日(木)栗坂不1回・4F54.2-39.2-25.3-12.8(一杯に追う)
ケイティープライド(古馬OP)一杯を0.6秒追走0.3秒先着
角田師「背腰の状態はフレッシュですし、乗る毎に状態は上向いている様に感じます。今週の1週前追いでビシッとやり、調整は予定通りに進んでいます。来週は輸送もありますから、サラッと整える程度で競馬に備えます」
◆来週頑張ってもらいましょうhappy01

ローレルベローチェ
12月6日(日)中京10R・浜松ステークス・3歳以上1600万下・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
飯田助手「賞金的に足りなくフルゲートになるだろうなというのは承知の上でしたが、引き続き好調をキープしていますし前走の勝ち時計は重賞で通用してもいいくらいでしたからね。フタを開けてみたら頭数割れしていたとかメンバーが薄かったとかで登録しておけば使えたのにと後悔したくなかったので、今週の京阪杯に登録だけはしていました」
中井・11月26日(木)栗坂不1回・4F53.8-39.1-25.5-12.7(馬なり余力)
飯田(雄)師「京阪杯は結局フルゲートの頭数に達しませんでしたから、調子の良さを活かして重賞参戦というのも有りだったのかも知れませんが、メンバーを見るとやはり相手は強いですからね。強気に挑戦して返り討ちに遭うと自信喪失に繋がりかねませんので、ここは自重して当初の予定通りに来週の中京へ向かいます」
◆今週出てくれても良かったのにな…
来週の中京はやっぱり行きたくないよ~crying

ナポレオンズワード
レース後も脚元等に異常はないが、優先出走権利が取れなかったため、出走間隔の調整で、本日、西山牧場阿見分場へ移動。次走は未定だが、概ね年明けの中山ダ1800m戦となりそうだ。「今回は後方からになってしまいましたが、直線ではすごく良い脚を使ってくれて、前回とは違った形で能力のあるところを見せてくれました。この感じなら、近いうちに順番が回ってくるでしょう。元は特に問題ありませんが、骨折明けで2度続けて使ったので、大事を取って少し間隔を空けましょう」(師)
◆次は距離が伸びるし期待出来そうhappy01

セフィーロ
11月21日(土)東京・3歳以上500万円以下(混・芝1800m)に出走し16着。25日、黒岩調教師は「レース後、脚元は問題ありません。権利も取れませんでしたので、1度放牧に出して、年明けの中京で使えればと考えています」とのことで、27日にセグチレーシングS(チバ)に放牧に出る予定。
◆もう一回チャンスが貰えそうですねcoldsweats01

アースコネクター
12月12日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に向けて調整中。11月25日、和田調教師は「今週は時計になるところは乗らずに、来週から時計を出し始める予定です。次こそ得意の左回りで何とかしたいですね」とのこと。
美プール 11月 18日 19日
◆次は決めてもらいましょうhappy01

グレイスフルデイズ
11月28日・東京・ダ1400mにH.ボウマン騎手で投票するも残念ながら除外。25日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロン53秒5、終い12秒9で、動きも良く変わりなく順調にきています。鞍上はボウマン騎手に依頼しており、予定通り今週の東京に向かいます」とのこと。26日、西園調教師から「残念ながら抽選で除外となってしまいました。来週の阪神・ダ1200mか、中京・鳴海特別(ダ1400m)に向かいたいと思います」との連絡が入っている。
11/25 助手 栗東坂良 1カイ  53.5-38.6-25.3-12.9 一杯に追う
ベルロック(新馬)叩一杯に頭先着
◆調子が良かっただけに使いたかったな…coldsweats01

スーパールミナル
帰厩後も順調。26日、音無調教師は「12月6日(日)中京・芝1200mに向けて調整を行っています。本日、坂路で追い切っていますが、まずまず動けていたと思います。まだ少し物足りない感じなので、来週の一追いで上向いて欲しいところ」とのこと。
11/23 助手 栗東坂良 1カイ  58.3-43.0-28.3-13.3 馬なり余力
11/26 栗東坂不 1カイ  53.7-39.4-26.4-13.5 脚色分からず
◆来週の復帰戦、楽しみですhappy01

ボールライトニング
次走は12月20日(日)阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ・芝1600m)を予定。26日、宮本調教師は「中間も至って順調にきています。リラックスして調整することだけ考えて普通キャンターでじっくり調整しています。普通キャンターと言っても、この馬の場合けっこういいペースで動く感じになるのですが、今までのリズムを崩さず進められれば良いと思っています。12月に入ってから強目を開始します」とのこと。
◆本番まで順調に行ってねhappy02

アースコレクション
美浦TCにて調整中。11月26日、尾関調教師は「本日芝コースで時計を出しており、5ハロン67.0秒、終い12.5秒の時計でした。既走馬と併せましたが、手応え良く良い感じで走れていたと思います。強いて言えば息遣いの方がもう少しというところはありますが、そういう状態でも結果を出す馬はいますし、実際これだけ動けていますので、本馬もそういうタイプなのかもしれません。先週末にウッドチップコースにて半マイルから54秒を切る時計を出していますが、予定していた時計よりも楽に速い時計が出てしまいました。血統的なことから先々はダートが活躍の場になるかもしれませんが、体型的には芝もこなせそうな体付きですし、今日の芝の動きの内容から、初戦は芝でデビューさせたいと思います。12月12日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)を1つの目標とし、来週はある程度の調教を行い、レース当該週は微調整程度でレースに臨みたいと考えています」とのこと。
11/21 助手 美南W稍 53.7-38.8-12.7 馬なり余力
ステイパーシスト(二未勝)一杯の外1秒先行3F付0.2秒先着
11/26 助手 美南芝不   68.5-52.5-38.2-12.8 馬なり余力
ブロワ(二未勝)一杯の内0.6秒先行3F付首先着
◆稽古は良さそうですねhappy01
デビュー戦が楽しみになってきましたhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 東京5R キャメロンロード
◆距離延長がどうかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »