« 偉いぞ!火の玉小僧!! | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだ先週の余韻に浸っております…happy02

グレイスフルデイズ
11月14日(土)東京12R・ダ1300mに出走予定。11日、西園調教師は「本日、坂路を単走で乗り、54秒6、終い12秒8を計時しています。昨日の雨の影響で時計がかかる馬場でしたが、良く動けていましたし、今回も良い状態で東京に向かえそうです」とのこと。
11/11 助手 栗東坂重 1カイ  54.6-40.0-25.8-12.8 一杯に追う
◆相手もそんなに揃っていませんhappy01
馬券圏内には着て欲しいな~happy01

アースコネクター
11月15日(日)福島6R・3歳以上500万円以下(混・ダ1700m)に中谷騎手で出走予定。11日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。単走で行い、4ハロン53.1秒、終い12.9秒の時計でした。時計、動きともにマズマズでしたし、力は出せる状態に仕上がっていると思います。このクラスでは力は上位だと思いますので、今回こそは結果を出したいところです」とのこと。
11/08 助手 美南W良 59.1-42.4-13.1 G前仕掛け
11/11 助手 美南W重 53.1-38.5-12.9 馬なり余力
◆今度こそは2勝目をsign01

ベアトリッツ
11月15日(日)京都10R・ドンカスターカップ(芝1600m)に岩田騎手で出走予定。11日、音無調教師は「本日、坂路で54秒4の時計を出しており、馬なりでの調教です。中1週ですが状態は変わりなくきていますし、今週のドンカスターカップに向かいたいと思っています。特別戦なので相手は揃いそうですが、頑張って欲しいと思います」とのこと。
11/11 助手 栗東坂重 1カイ  54.4-40.1-27.0-13.8 馬なり余力
◆特別戦ですがそんなに相手が揃った感がありません。
ただこの仔自身の調子はそんなに良くは無さそうcoldsweats01
無事に回って来て次に繋がるレースをして欲しいですねcoldsweats01

ファインスカイ
12月5日(土)中山10R・舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
栗東トレセン・角田厩舎へ本日帰厩しました。
角田師「いつも疲労を溜めてしまう背腰の状態も良くなり、目標に向けて順調に調整できましたね。前日輸送や番組など、現状ファインにとってベストの条件ではないでしょうか」
◆去年と一緒のレースに出走となりそうですcoldsweats01
今年は飛躍すると思ったんだけどな…coldsweats01

ローレルベローチェ
11月15日(木)京都12R・西陣ステークス・3歳以上1600万下(H)D1200m (フルゲート16頭・想定27頭中・12番手タイ16頭同位・抽選対象) に中井裕二54.0kgまたは12月6日(日)中京10R・浜松ステークス・3歳以上1600万下・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・11月11日(水)栗坂重1回・4F53.4-39.2-25.7-12.8(馬なり余力)
飯田(雄)師「本線である中京の想定メンバーがわからないため、事前に除外権利を持って向かいたいという狙いがあります。今週京都の西陣ステークスは締め切り間際で30頭くらいの登録数だったので、ハンデ戦ですし除外の可能性が高いだろうと踏んで申し込みをしておきました。ただ無条件抽選の5頭枠もありますので、入ってしまった場合は腹を括るしかありませんね」
飯田助手「目論み通り除外となりました。引き続き好調をキープしていますし、週末の天気が危うく馬場が渋りそうですから、出走することになったとしてもスピード決着のダートなら結構面白いと思っていたのですけれどね」
◆今週出て欲しかったな…sweat01
条件的には面白いと思っていたんですが…coldsweats01
G1開催日の中京は行きたくないな…crying

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
池江師「新馬戦はハナに立つ展開で、突かれながら目標になってしまったので、今回はジョッキーが少し消極的になってしまったこともあるかな。幸いダメージはないので、続けて使っても問題なさそうな状態。もう少し様子を見て、使ってみるか放牧に出すかを決めたいね」
◆上がり目が無いんだから一旦外に出しましょうよcoldsweats01

ナポレオンズワード
美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はない。次走は現在検討中だが、中山1週目のダ1800m戦まで待つ可能性もある。「スタートがいまひとつで、テンに押していった分、終いの伸びが鈍った感じでした。休み明けでもありましたし、最後の息切れは仕方ないですかね。ダートで良い競馬ができましたし、今後の目処が立って少し安心しました」(師)
角馬場でダクとハッキングを行い、それほど疲れは残っておらず来週でも出走できそうな状態と判断され、今のところ、次走は来週の東京(土or日)ダ1600のどちらかに向かうことになった。
◆焦ることないってsweat01
じっくり間隔を取りましょうよcoldsweats01

セフィーロ
11月8日(日)福島・3歳以上500万円以下(ダ1700m)に出走し10着。連闘で今週福島最終週のレースに出走する可能性あり。11日、黒岩調教師は「レース後も特に問題はありません。連闘になりますが使える状態にありますので、出走出来そうなら今週の福島で使いたいと思います」とのこと。
11月12日、黒岩調教師は「今週の高湯温泉特別に投票しましたが、残念ながら除外となりました。今は状態が良いので、この状態を維持しつつ中京へ向かいたいと思います」とのこと。
◆使ってもらえている内に結果を出しましょうcoldsweats01

オープンユアアイズ
11月5日に帰厩。9日、松田調教師より「到着翌日の6日は引き運動や軽い乗り運動を行い、念のため7日に獣医師に脚元の状態を確認してもらいました。見た目に変わりはないものの、獣医師の触診で『ごく僅かに熱感と腫れが残っている』という話があり、『もう少し間隔を取って脚元が落ち着いてからの方が調教が進めやすい』という話がありました。私自身も山元TCで確認をし獣医の話を聞いて帰厩を決めましたが、再度放牧に出し再調整してもらうことにしました。外見上の水っぽさが抜け始め、良化の方向にあるものと思いますので、ここで無理をさせない方が良さそうです。何度も往復することとなり申し訳ないのですが、大事な馬だと思っておりますので、もう少しお時間をいただけないでしょうか。」との連絡があり、10日に山元TCへ再度移動する。
11月10日に山元TCに到着。11日、牧場担当者は「昨日無事にこちらに到着しています。調教師自身が確認して栗東TCに帰厩したのですが、再び戻ってくることになってしまい残念です。脚元の具合の様子を見ながら調整していきます」とのこと。
◆また戻ってしまいました…crying

ボールライトニング
11日、宮本調教師からは「レース後も問題は無く、今日はプール調整を行っており、直線プール1本と周回プール1周のメニューです。新馬の後のような疲れも見られず、このまま厩舎で様子を見たいと思います」との連絡が入っている。
栗プール 11月 11日
◆G1まで大事に行きましょうねhappy01

ウイングソルジャー
11月29日(日)東京・2歳未勝利(芝1600m)を目標に調整中。11日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。15-15ぐらいの内容で、4ハロン59.2秒、終い15.0秒の時計でした。全体時計は速くはありませんが、今日は馬場が重く時計が掛かる馬場状態でしたので、負荷はしっかりと掛かっていると思います。前走後も順調に調整が進んでいますし、もう少し変わってきそうな感じがします。このまま順調に調整が進めば、東京4週目の競馬に向かう予定です」とのこと。
11/11 助手 美南坂重 2カイ  59.2-44.6-30.0-15.0 馬なり余力
ブロンテ(二未勝)馬なりを0.5秒追走0.2秒遅れ
◆マイルは止めましょうよ…coldsweats01

アースコレクション
美浦TCにて調整中。11月11日、尾関調教師は「この中間も順調に調整が進んでおり、日曜日に坂路で15-15程度のところを行いましたが、馬自身に前向きさがあり、良い動きだったと思います。今日は練習がてらゲート試験を受けましたが、1回目、2回目ともスムーズで、無事に合格してくれました。このまま進めていくかどうかは、少し様子を見てから決めたいと思います」とのこと。
11/8 助手 美南坂良 1カイ  59.7-43.9-29.2-14.1 馬なり余力
ブルックデイル(古500万)馬なりを0.2秒追走同入
◆まず第一段階のゲート合格note

★今週の長浜さん★
土曜 福島6R キャメロンロード
◆今回は牡馬混合戦。鞍上丸田くんが上手く導いてくれるかなsign02

今月初めに馬代金が完納致しましたのでローレルの新戦力の紹介をしますhorse
ツアー行く前はグリーンの方で大方出資し終えたので出資しないだろうな~と思ったいましたがやはり実馬を見てしまうと欲しくなっちゃうんですよねcoldsweats01

horseエルトベーレ14♂(父ローレルゲレイロ)
◆全兄にも出資していまして…大きいところは望みません。コツコツ走ってくれればhappy01

horseボストンタイム14♂(父キングズベスト)
◆馬体が私の好みですheart01
半姉にも出資していますしねhappy01

horseゼフィランサス15♂(父ヘニーヒューズ)
◆ヘニーヒューズ大好きですheart01

horseキャタラクト15♀(父ルーラーシップ)
◆ペルルの下のルーラーシップ産駒なら迷い無く出資でしょうhappy02

今回ツアー特典などもあって予想外の当歳まで手を出してしまいましたsweat01

|

« 偉いぞ!火の玉小僧!! | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偉いぞ!火の玉小僧!! | トップページ | 先週の結果 »