« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

グレイスフルデイズ
11月14日(土)東京・ダ1300mに出走。馬体重は4キロ増の490キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。落ち着いた様子も、周回を重ねていくと徐々に気合いも乗ってくる。馬体に張りがあり引き続き状態は良さそう。騎手が跨がってからも変にテンションが上がることもなく、程よい気合い乗りで馬場へ向かった。落ち着いた様子でダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後、スムーズに抑え気味の返し馬に入った。レースでは、スタート後に躓いてしまい最後方からの競馬。前との差を徐々に詰めつつ最後方で3~4コーナーを周り最後の直線へ。馬場の外目を伸びるが前も止まらず11着。レース後、T.ベリー騎手は「スタートで躓いてしまいました。最後はこの馬なりによく走っていますが、前も止まらない展開になってしまい…」とのコメント。また西園調教師は「今日はスタートがすべてでした。具合も悪くなかっただけに残念です」とのこと。
◆勿体なかったなぁ…sweat01

アースコネクター
11月15日(日)福島・3歳以上500万円以下(混・ダ1700m)に中谷騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の500キロ。メンコ(レース前に外す)、浅いブリンカーを着用しパドックに登場。気合い乗りも良く、元気にパドックを周回。気合い乗りが良すぎて小うるさいところ見せ始めたため、周回の途中から2人曳きに。仕上がり状態も良好で、この馬の力は出せそう。パドックでは騎手は跨らずに馬場へ向かった。ダートコースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切り、行き脚もスムーズで先団へ。2番手で1~2コーナーを通過して向こう正面に入り、道中は2番手のまま前を追走。3コーナー辺りから前に並び掛けていき、先頭で4コーナーを回って粘り込みを図るが、ゴール前で脚が止まってしまい3着。レース後、中谷騎手は「今日はゲートも出てくれましたし、思い描いていたレースは出来たと思います。1コーナーで接触がありましたが、ポジションを取るために主張したもので特に影響はありませんでした。道中はスムーズでしたし、力のある馬なので押し切ってくれると思いましたが、最後は少し脚が上がってしまいました。もう少し仕掛けを遅らせたかったのですが、早目に外からきていましたので、こちらもあそこで動かざるをえませんでした」とのコメント。また、和田調教師は「具合が良かったので何とか結果を出したかったのですが…。出来ればもう少し仕掛けを遅らせたかったのですが、早目に外からこられてしまいましたので、仕方がありません。レース後の具合を見て今後のことを決めたいと思います」とのことだった。
◆また3着だぁ~crying

ベアトリッツ
11月15日(日)京都・ドンカスターカップ(芝1600m)に岩田騎手で出走。馬体重は2キロ増の444キロ。メンコ着用。小脚を使い小うるさいところを見せつつパドックを周回。いつものこととは言え、中1週が続いただけに気負いが気になるところ。レースでは、揃ったスタートから無理せず控えて最後方の位置。3~4コーナーもそのまま後方の位置で流れに合わせてスムーズに加速し、直線に入ると馬場の中程まで持ち出し、追われると良い脚色で伸びて5着。岩田騎手は「終いに良い脚を使うタイプなので、直線勝負に賭けました。思っていたような競馬は出来ましたが、僅かに届きませんでした」とのコメント。音無調教師は「ここ数戦は思うような脚が使えませんでしたし、ジョッキーには好きなように乗ってもらおうと特に指示は出しませんでしたが、『上がりに良い脚を使う馬』という感触で、最後方からの競馬になったようです。後ろから行くと、展開や直線の捌きに左右される面はありますが、今日の競馬を見るとやはりこういう競馬が合っていますね。中1週で3回使いましたので、いったん放牧を挟みます」とのこと。
◆まだ終わってなくて良かったcoldsweats01
年明けの京都で頑張りましょうhappy01
まだまだ京都牝馬S諦めていませんよhappy01

★先週の長浜さん★
キャメロンロード…11着
◆流れに乗れなかったなぁ…sweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »