« 2015 Laurel Preview | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

いよいよ競馬も後半戦sign01
我が仔たち頑張ってsign03

ピアレスピンク
10月3日(土)阪神8R(発走13:50)3歳以上500万下(牝)D1800m・14頭立に菱田裕二53.0kgで出走します。
助手・9月27日(日)栗坂稍1回・4F60.2-41.8-25.7-12.7(馬なり余力)
ダンツプリウス(2歳未勝利)馬なりを0.1秒先行0.1秒先着
助手・9月30日(水)栗坂良1回・4F56.8-39.7-24.9-12.1(強目に追う)
エキドナ(2歳未勝利)馬なりに同入
川江助手「放牧帰りから3走目で中1週だから終い重点で十分でしょう。今回の休み明けはこの馬らしい煩さが影を潜めていて、変に落ち着きがあるんです。普通なら成長し大人になったと褒めるべきですが、結果が伴わない状況をみると、以前のように我の強さを出している方が良いのかも知れませんね」
◆中1週か…
気性難のこの仔にとってプラス材料ではないですねsweat01
後ろからでは前走ぐらい走ってくれたら良い方かな…coldsweats01

ローレルベローチェ
10月3日(土)阪神10R(発走15:00)芦屋川特別・3歳以上1000万下・芝1200m・16頭立に中井裕二57.0kgで出走します。
中井・9月30日(水)栗坂良1回・4F52.2-38.2-25.2-12.6(馬なり余力)
平木厩務員「先週の予定をスライドさせて乗り込めた分、仕上がり状態は良好です。精神的にも一皮剥けた感じで、ピリピリしたところは見せていません。久々の芝になりますが、木金と雨予報ですし、適度に時計を要す馬場コンディションならば、この馬に味方するのではないでしょうか」
◆ダートで底を見せていないのに何故芝なのかsign02
良くわからんですねsweat01
初戦で芝だったのはちょっと諸事情があっただけなのに…
走ることを祈っていますが脚元だけは気をつけて欲しいですねcoldsweats01

グランジゲレイロ
10月18日(日)新潟12R・鳥屋野特別・3歳以上500万下・芝1200mに田中博康で出走を予定しています。
助手・9月27日(日)栗坂稍1回・4F57.8-42.2-26.8-12.3(末一杯に追う)
田中博・9月30日(水)栗坂良1回・4F52.0-37.9-25.1-12.9(馬なり余力)
昆師「坂路は今時計が出やすい馬場だけど、順調に調整できているし、今回は普段からジョッキーに調教してもらっている」
◆次はタナパクくんか…
まあ走ってくれれば誰でも良いんですけどねcoldsweats01

グランパルファン
10月10日(土)京都4R・2歳新馬・D1400mにC.ルメールで出走を予定しています。
助手・9月27日(日)栗坂稍1回・4F60.2-44.2-29.1-13.6(馬なり余力)
助手・9月30日(水)栗CW良・5F69.6-54.0-40.1-12.4(8分所・一杯に追う)
リボンフラワー(新馬)馬なりの外を0.2秒先行アタマ遅れ
池江師「飼葉はしっかり食べていますし、本数を重ね動きが良くなってきました。来週やれば態勢は整う出来です。初戦から通用する仕上がりだと思います」
◆新馬勝ちを期待していいのかな…coldsweats01

ティノ
助手・10月1日(木)栗坂良1回・4F55.5-40.0-26.2-13.1(馬なり余力)
シゲルムロアジ(2歳未勝利)馬なりを0.2秒先行同入
坂口師「攻めるというより馬なりで整える程度です。芝1200の番組が意外と京都に少ないので、来週予定することになると思います」
◆外に出してあげて欲しいな…

キャノンプレート
10月17日(土)新潟12R・松浜特別・3歳以上500万下・芝1600mに古川吉洋で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
藤野助手「まだ乗り手に対して反抗するところがありますが、使っているわりにトモの踏み込みは力強く、疲れが溜まっている様子は感じられません」
◆マイルにするのは良いと思うのですがやはりこちらも外に出してリセットさせて欲しいcoldsweats01

セフィーロ
10月17日(土)新潟・瓢湖特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)への出走を目標に、9月26日に美浦TCに帰厩している。30日、黒岩調教師は「帰厩後も順調です。本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しており、5ハロン69.5秒、終い12.8秒の時計でした。馬なりで先行して併入していますが、最後まで集中を切らさずに走れていたようです」とのこと。
9/30 助手 美南W良 69.5-53.4-39.2-12.8 馬なり余力
ヒルダ(二500万)強目の外0.2秒先行同入
◆次は掲示板を確保して欲しいなhappy01

ルファルシオン
10月4日・中山・内房ステークス(ハンデ戦・ダ1800m)に投票するも残念ながら除外。9月30日、松田調教師は「今週も坂路2本の調整を行っており、2本目はハギノハイブリッドと併せて56秒9、終い11秒9を計時しています。前半は慎重に行ったのか、テンの時計はかかっていますが、終いは12秒台を切ってしっかり動けていました。調教でこれだけ動けていれば、本番でも十分に発揮できると思います」とのこと。10月1日、松田調教師から「残念ながら除外となってしまいました。今後については状態などを見て考えたいと思います」との連絡が入っている。
9/27 助手 栗東坂稍 2カイ  58.0-41.3-26.2-12.5 馬なり余力
ハギノハイブリッド(古オープン)馬なりに0.6秒先行同入
9/30 助手 栗東坂良 2カイ  56.9-40.4-25.2-11.9 馬なり余力
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯に0.5秒先行首先着
◆稽古が良かっただけに出て欲しかったな…sweat01
来週の京都かなsign02

アースコネクター
10月17日(土)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)への出走に向け、9月26日に美浦TCへ帰厩している。30日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.3秒、終い14.3秒の時計でした。まだ幾分重め残りですが、週末にも少し乗り、来週と再来週の追い切りで良い状態にもっていければと思います。500万条件では能力は上位だと思いますので、次こそはと思います」とのこと。
9/30 助手 美南坂良 1カイ  57.3-42.3-27.8-14.3 馬なり余力
◆次は勝ってもらいましょうhappy01

ベアトリッツ
9月26日に帰厩しており、10月18日(日)京都・芝1600mに向かう予定。1日、音無調教師は「帰厩後も問題は無く、本日、軽く時計を出しています。レースまでにあと2本追えますし、ちょうど態勢を整えられると思います」とのこと。
10/1 栗東坂良 1カイ  53.8-39.4-26.2-13.5 脚色分からず
◆京都牝馬Sを目指してまずは1勝happy01

グレイスフルデイズ
東京1~2週目のダート短距離に向かう予定。9月30日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン51秒7、終い12秒9を計時しました。まだ太目ですが良く動けていて具合は良さそうですし、しっかり仕上げて東京のレースに向かいたいと思っています。レースについては直前の動きを見て、10月11日(日)東京・ダ1400mか、17日(土)東京・ダ1300mに向かいます」とのこと。
9/27 助手 栗東P良 49.6-35.7-11.1 強目に追う
9/30 助手 栗東坂良 1カイ  51.7-37.9-25.1-12.9 一杯に追う
◆府中は合っていると思いますhappy01

ハラペーニョペパー
次走は10月18日(日)京都・ダ1400m(牝)にM.デムーロ騎手で出走予定。9月30日、加用調教師は「この中間も変わりありません。中3週になりますので、来週か再来週からサッと時計を出しレースに向かうつもりです」とのこと。
◆またミルコと口取りしたいな…happy01

ボールライトニング
入厩後も順調。9月30日、宮本調教師からは「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。4ハロンが53秒6、終い12秒2を計時し、時計もなかなかですし、先週の動きからガラッと変わり併せた馬を2馬身ほど突き放して上がってきました。見た目には太く見えますが、体型的なものもあるかもしれませんし、具合の良いときに使いたいと思います。来週の芝1400m戦でデビュー予定です」との連絡が入った。10月12日(祝・月)京都・芝1400mでデビュー予定。
栗プール 09月 25日
9/27 助手 栗東坂稍 1カイ  56.6-41.6-26.9-12.9 馬なり余力
9/30 助手 栗東坂良 1カイ  53.6-38.7-24.8-12.2 一杯に追う
ブリリョドソル(新馬)一杯を0.1秒追走0.4秒先着
◆デビュー戦は現地で見れそうですねnote
名付けの仔で新馬勝ちしたいですねhappy02

ウイングソルジャー
10月12日(祝・月)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)を目標に調整中。9月30日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースにて併せ馬を行い、5ハロンから68.9秒、終い13.5秒の時計でした。500万の馬を先行させて併入しています。来週のレースに向けて順調にきています」とのこと。
9/27 丸田 美南坂稍 2カイ  56.7-41.9-28.3-14.6 馬なり余力
フリームーヴメント(二未勝)馬なりを0.1秒追走同入
9/30 助手 美南W良   68.9-53.0-38.7-13.5 強目に追う
ダイワソフィー(古500万)馬なりの内0.8秒追走同入
◆次は丸田くんかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 中山9R ポートレイト
◆道営からの移籍なんですねhappy01

|

« 2015 Laurel Preview | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 Laurel Preview | トップページ | 先週の結果 »