« 5回目の北海道♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

3週連続口取りは私のミスで取り逃がしましたが…sweat01(笑)
4週連続勝利はあるのかなsign02

ウイングソルジャー
10月31日(土)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に田中勝春騎手で出走予定。28日、宗像調教師は「本日坂路で併せ馬を行いました。時計は54.8、終い14.1秒でした。縦列で3頭の真ん中に入れ、後ろから追い上げてきた準オープンの馬に2馬身ほど遅れましたが、この馬自身の動きは悪くなかったと思います」とのこと。
10/25 助手 美南坂良 2カイ  56.0-41.2-26.9-13.6 馬なり余力
ブロンテ(二未勝)一杯に0.2秒遅れ
10/28 助手 美南坂良 2カイ  54.8-40.3-27.1-14.1 一杯に追う
アンジェリー(古500万)馬なりに0.6秒遅れ
◆マケハルくんさえ、普通に乗ってくれたら勝ち負けでしょうcoldsweats01

ベアトリッツ
中1週で11月1日(日)京都・芝1600mに秋山騎手で出走予定。28日、音無調教師は「中間も変わりはなく、想定を見る限り出られそうですし、今週のレースに向かいたいと思います。中1週なので馬なりでさっとやった程度ですが、具合は変わりなく良さそうです」とのこと。
10/28 助手 栗東坂良 1カイ  53.6-39.7-26.7-13.7 馬なり余力
◆メンバーはそう強くは無さそうですcoldsweats01
何とかこの開催で1勝はして欲しい。でないとラストランの京都牝馬Sには…

ローレルベローチェ
12月6日(日)中京10R・浜松ステークス・3歳以上1600万下・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田助手「今朝から馬場入りさせたくらい、疲れもなく変わりない状態です。次の番組を見ると、年内の芝1200は来週の福島、12月の中京と中山の3鞍になります。さすがに中1週で福島は可哀想なので、中京を本線に在厩でテンションを上げないよう注意しながら調整したいと思います。ただ1600万条件は着順や間隔の優先がなく除外回数優先なので、新聞記者などからの情報を集めて、どこかで除外狙いの出馬投票をしなければならないかも知れませんね」
◆G1開催日の中京は止めてくれ…crying

グランパルファン
11月8日(日)京都2R・2歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆順調なら次は順番かなhappy01

ナポレオンズワード
美南W良  67.8 53.4 39.2 13.4  馬ナリ余力
コスモベガス(二未勝)強目の内同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンから並んで進み、本馬は内に併せる。良い手応えで直線に向き、そこから軽く仕掛けられるとグッとハミを取って伸び、最後は相手に合わせて馬なりで加速し、余力を残して併入。先週よりもグンと時計を詰めて追い切ったが、まだ余力が残っており、前向きさのある良い動きだった。今日の追い切りの動きを見て、来週には出走態勢が整いそうなことから、来週の福島(土)ダ1700・混に向かうことになった。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「デビュー時に比べて良くなっていますね。以前は心身ともに成長途上だったと思われ、今は前向きさがあり、動きも素軽くなっていますよ。血統的にダートは合いそうですし、どんなレースをしてくれるか楽しみですね」(助手)
◆ダートは良いと思いますhappy01

セフィーロ
福島開催の2週目を目標に調整中。10月28日、黒岩調教師は「今日は北馬場でサーっとやっており、明日追い切りを行う予定です。中2週での競馬になりますので、明日は14-14くらいに留める予定です。中央復帰後の芝では結果が出ていませんので、今回は目先を変えてダート戦に向かう予定でおり、11月7日(土)福島・3歳以上500万円以下(ダ1700m)か、11月8日(日)福島・3歳以上500万円以下(ダ1700m)に向かいたいと思います」とのこと。
29日、黒岩調教師は「本日チークピーシーズを着けてウッドチップコースで3頭縦列の調教を行いました。時計は3ハロンから41.2、終い13.5秒でした。縦列の真ん中へ入れての調教でしたが、スムーズに加速もできて悪くない動きでした。跳びが大きく、一気のペースアップは向かないタイプですが、自分のタイミングでスムーズにペースを上げていくことができれば、ダートも問題無くこなしてくれるのではと思っています。チークの効果は少しある程度でしたが、大きく集中力を増すというわけではないので、レースで着けるのかどうかはもう少し考えたいと思います」とのこと。
10/29 助手 美南W良 41.2-13.5 馬なり余力
◆次、走らなかったら危ないな…

アースコネクター
11月15日(日)福島・3歳以上500万円以下(混・ダ1700m)を目標に調整中。10月28日、和田調教師は「前走はスタートでトモを落としてしまいました。股関節を触ると少し嫌がりますので、もしかしたらそのあたりも影響したのかもしれません。治療を続けていますが、レースに使っていく分には問題なさそうです。今週は時計になるところは乗らない予定ですが、目標の福島3週目に向けて調整していきます」とのこと。
美プール 10月 20日 21日 22日
◆次は決めてねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
10月17日・東京・ダ1300mに出走し6着。29日、西園調教師は「この中間も変わりなくきており、予定の11月14日(土)東京・ダ1300mに向けて調整しています。来週と再来週時計を出してレースに臨みます」とのこと。
◆順調に行って欲しいですhappy01

ハラペーニョペパー
10月18日・京都・ダ1400m(牝)で見事優勝。レース後も問題はなく、次走は11月7日(土)京都・ダ1400m(牝)を予定。10月28日、加用調教師は「前走を使ってから大分テンションが上がっている様子です。来週使った後は、結果にかかわらず放牧を挟みたいと思います。体調面は変わりなくきており、今週末からか来週サッとやってレースに臨むつもりです」とのこと。
◆次も好勝負期待ですhappy01
鞍上誰かなsign02

ボールライトニング
次走は11月7日(土)東京・京王杯2歳S(GⅡ・国際・芝1400m)を予定。10月28日、宮本調教師は「本日、1週前追い切りということで福永騎手に跨がってもらい、坂路で追い切りを行いました。時計のかかる馬場でしたが、4ハロン52秒6、終い12秒3を計時し、併せた馬を2馬身ほど離して上がってきました。福永騎手は『来週は輸送を踏まえてサッとやる感じでしょうし、今週しっかりと負荷のかかる形で乗りました。良い馬ですね』と話していましたし、時計も動きも抜群だったと思います。レースが楽しみです」とのこと。
10/28 福永 栗東坂良 1カイ  52.6-38.0-24.6-12.3 馬なり余力
ノーブルマーズ(二500万)馬なりに0.4秒先着
◆レースが楽しみですnote
…ですが出れるかなsign02

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、近々美浦TCに入厩予定。10月28日、牧場担当者は「現在は坂路コースで14-14のペースでしっかり乗り込んでいます。順調に乗り込めており、いつ入厩の声が掛かっても大丈夫な状態です」とのこと。また尾関調教師は「馬の状態を再度チェックして、今週末か来週には入厩させる予定です」とのこと。
29日、尾関調教師より「検疫が取れましたので、本日入厩させました」との連絡があり、10月29日に美浦トレーニングセンターへ入厩している。
◆まずはゲート試験ですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 福島7R キャメロンロード
◆鞍上が丸田くんに戻って期待したいですhappy01

|

« 5回目の北海道♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目の北海道♪ | トップページ | 先週の結果 »