« 先週の結果 | トップページ | 5回目の北海道♪ »

週刊愛馬情報

2週連続で口取り中ですが今週は無理だろうな…sweat02

ローレルベローチェ
10月24日(土)京都9R(発走14:25)壬生特別・3歳以上1000万下・芝1200m・15頭立6枠10番に中井裕二57.0kgで出走します。
助手・10月18日(日)栗坂良1回・4F55.8-40.5-27.0-14.1(馬なり余力)
中井・10月21日(水)栗坂良1回・4F56.6-41.1-27.4-14.2(馬なり余力)
中井騎手「以前ほどではありませんが、前走後からテンションが上がってしまったので、先週は大きいところを乗るのを控えて週末からにしました。まあこの馬らしいと言えばそれまでですが(笑)。叩いた後に続けての芝ですが、この馬のスタイルを通すだけです」
◆やっぱり使ってきましたねsweat02
来週のダートまで待ったら良いのに…coldsweats01
怪我だけはしないでねsweat01

グランジゲレイロ
この中間も消炎剤治療を継続しており歩様は回復しているものの、日高町のファンタストクラブへ24日(土)に放牧に出る予定です。
昆師「歩様は改善して見た目にはもう何ともない感じだから、競馬へ向けて進めて行くという考えもあるが、右トモの奥の方の痛みだと思うし、ムキになって走ってしまう馬だから、無理をさせると大きな怪我に発展する危険性もある。ここは大事を取って、不安を消したいと思う」
◆原因がわからないのでは進めようがありませんからお休みも仕方が無いsweat01

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の信楽牧場へ24日(土)に放牧に出る予定です。
昆師「競馬で走り切っていないから疲労はないけど、パドックで身体の張りがパッとしないように見えたので、牧場で三日鍼でもして立て直したい。その後順調に調整できたら、年内の中京開催で復帰させたいね」
◆来年化けるのを待ちますかsign02coldsweats01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ明日放牧に出る予定です。
山内師「内容は良かったし、クラスにも慣れてきたかな。身体付きが良く能力自体はあるから、まともに競馬すればこれくらいは走れるよ。今回は休み明けから3走したし、気の難しい馬なのでリフレッシュさせる」
◆徐々に良くなれば…

グランパルファン
11月8日(日)京都2R・2歳未勝利・D1200に出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
池江師「使ったなりの疲れはありますが、中2週で2戦目を予定できる状態です。もしかしたらここでリフレッシュさせた方が良い結果が出るのかも知れませんが、もう1戦と判断して調整を進めます」
◆ダートの仔でクラシックは関係有りませんから使えるなら勝って休ませましょうhappy01

ナポレオンズワード
美南W良 57.7 41.7 13.3 馬ナリ余力
コスモベガス(二未勝)馬ナリの外0.2秒先着
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンから並んで進み、本馬は外に併せる。直線での手応えは良く、鞍上がしっかりと抑えるが、スッと抜け出し、半馬身ほど先着。帰厩後1本目の追い切りだったが、モサモサしたところはなく、軽快に動けていた。次走は現在検討中だが、11/7福島ダ1700・混が候補として挙がっている。「1本目にしては充分に動けていますね。これなら、あと2週あれば態勢が整うかもしれません。来週の動きを見て、いつ使えるか目処が立ちそうです。脚元は問題ないですが、骨折明けでもあるので、まずは脚元への衝撃が比較的少ないダート戦での復帰が良いかなと考えています」(師)
◆芝よりダートの方が断然良いと思いますhappy01

セフィーロ
10月17日(土)新潟・瓢湖特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)に出走し17着。21日、黒岩調教師は「レース後も特に問題はありませんので、このまま次走に向けて調整を進めていきたいと思います。比較的出走しやすそうな福島2週目を目標にと考えており、ダート戦に出走させることも検討しています。この前のレースでは、良い状態で送り出せたと思いますので、この状態をキープしてレースに送り出せればと考えています」とのこと。
◆次は前進してねcoldsweats01

アースコネクター
10月17日(土)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に出走し3着。21日、和田調教師は「レース後も特に問題はありません。次走については、中1週での出走になってしまう福島1週目は避け、福島3週目の11月15日(日)福島・3歳以上500万円以下(混・ダ1700m)を目標にしたいと考えています」とのこと。
◆優先がありますのでじっくり行きましょうhappy01

ベアトリッツ
20日、音無調教師からは「3コーナーで塞がる不利があった中、この馬も頑張っているけど、相手も骨っぽかったですからね。流れが向いてくれればチャンスはあると思うのですが。レース後も問題はありません。ドンカスターカップは相手が揃う可能性が高いと思いますので、使えるようなら中1週で11月1日(日)京都・芝1600mに向かいたいと思います」との連絡があり、今後の状態を見て中1週で出走の可能性あり。
◆この京都開催で何とかしなければなりませんから…頑張れsign01

グレイスフルデイズ
21日、西園調教師は「レース後も問題はありません。このまま問題がなければ、東京のダ1300mに向かいます」とのことで、11月14日(土)東京・ダ1300mを目標に調整する。
◆予定通り使えるのかなsign02

ハラペーニョペパー
21日、加用調教師からは「レース後も問題はありません。11月7日(土)京都・ダ1400m(牝)に向けて調整します」との連絡が入っている。
◆限定戦なら上のクラスでもやってくれると思っておりますhappy01
鞍上は誰かなsign02

ボールライトニング
次走は11月7日(土)東京・京王杯2歳S(GⅡ・国際・芝1400m)を予定。21日、宮本調教師は「この中間も変わりなくきています。週末の具合を見て、来週から時計を出していこうと思っています」とのこと。
栗プール 10月 15日 16日
◆順調に行ってねhappy01
私をG1に連れてってnote

ウイングソルジャー
10月21日、宗像調教師は「レース後、大きな疲れもなく順調にきているので、来週の東京で出走させたいと思います。週末、来週の追い切りでレースに向かう予定です」とのことで、次走は10月31日(土)東京・芝1600m(混)が予定されている。
◆またマイルsign02
せめて1800にしましょうよ~coldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 東京9R ポートレイト
◆今回も厳しいかな…sweat01

|

« 先週の結果 | トップページ | 5回目の北海道♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

3週連続叶いましたか?

まずは特別戦勝利おめでとうございます。

ローレルベローチェが会心のレース。
次走情報とか詳しい話がございましたら是非教えてください。

投稿: まひ3 | 2015年10月24日 (土) 23:27

☆まひ3さん

3週連続口取りは出来ませんでした…というか自ら放棄してしまいましたcrying(笑)
遠い所に居てましたので…sweat01

お互い勝ち上がりおめでとうございますhappy01

現地に居ませんでしたので詳しい話はさっぱりわかりませんcoldsweats01
申し訳ありませんsweat01

投稿: のんくん | 2015年10月26日 (月) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 5回目の北海道♪ »