« やったぜ!火の玉小僧!! | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は大忙しの8頭出走ですhorsedash

アースコネクター
10月17日(土)新潟9R・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に中谷騎手で出走予定。14日、和田調教師は「競馬は土曜日ですが、今日は全休日明けになりますので、追い切りは明日行う予定です。追い切ってから中1日での出走になりますので、軽くサッとやる予定です」とのこと。
10月15日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.4秒、終い13.3秒の時計で、良い動きだったと思います。この馬の能力からも、このクラスでモタモタしている馬ではありませんし、今週の競馬では良い結果を期待しています」とのこと。
10/12 助手 美南坂稍 1カイ  58.9-43.3-28.6-14.4 馬なり余力
10/15 美南坂良 1カイ  55.4-40.6-26.9-13.3 脚色分からず
◆コメント通りこのクラスでモタモタしてる場合じゃないですannoy

セフィーロ
10月17日(土)新潟10R・瓢湖特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)に中谷騎手で出走予定。14日、黒岩調教師は「今日は全休日明けにはなりますが、競馬が土曜日なので、本日坂路で追い切りを行いました。3頭縦列の真ん中に入り、4ハロン55.4秒、終い13.5秒の時計でした。前と後ろに馬がいる形のままゴールしたということもあり、集中力を切らすことなく手応え十分のまま走れていました。悪くない動きでしたし、時計に関しては新潟への輸送が控えていますので、これぐらいで十分だと思います。特別登録の段階だと予定のレースは除外になってしまいそうですが、似たようなレースがいくつか組まれていますので、何とか出走出来ればと思います」とのこと。
10/11 助手 美南W稍 42.0-13.3 馬なり余力
10/14 助手 美南坂良 1カイ  55.4-40.4-26.8-13.5 一杯に追う
◆相手云々ではなくこの仔自身の戦いですね。
気持ちがレースに向けばこのクラスでも勝てる筈ですhappy01

キャノンプレート
10月17日(土)新潟12R(発走16:00)松浜特別・3歳以上500万下・芝1600m・18頭立3枠6番に古川吉洋55.0kgで出走します。
助手・10月11日(日)栗坂稍1回・4F58.1-41.9-26.6-12.2(末強目追う)
助手・10月15日(木)栗CW良・6F85.8-69.2-53.5-39.7-12.0(9分所・一杯に追う)
ロードヴァンドール(新馬)一杯の外0.1秒先着
昆師「今まではチークを着けて矯正していたけれど、効果は今ひとつだった。今朝追い切りでブリンカーを着けてみたところ効果は抜群で、唸って走っていたよ」
◆そろそろ勝ちましょうよcoldsweats01

グレイスフルデイズ
10月17日(土)東京12R・ダ1300mに石橋脩騎手で出走予定。10月14日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りを行っています。4ハロン56秒9、終い13秒1の時計で、ここまでにビッシリやってきていますので、テンはゆったりと入って終い伸ばす調教を行いました。馬体も絞れていますし、力を出せる状態にあります。今週予定通り東京のダ1300mに向かいます」とのこと。
10/14 助手 栗東坂良 1カイ  56.9-41.4-26.4-13.1 一杯に追う
◆長い直線の府中はこの仔に合っていると思いますhappy01

グランパルファン
10月18日(日)京都3R(発走11:00)2歳新馬・D1200m・12頭立にC.ルメール54.0kgで出走します。
助手・10月12日(月)栗坂良1回・4F59.1-43.2-29.1-14.2(馬なり余力)
セータコローナ(新馬)馬なりに同入
助手・10月15日(木)栗坂良1回・4F56.3-41.7-27.1-13.2(馬なり余力)
アイアンマン(2歳未勝利)一杯にクビ先着
池江師「本数を乗っているので多少ピリピリしてきた感じもありますが、飼葉が細くなることはなく、馬体重は456㎏。まだ緩さを残していますけど、競馬を使って行けばしっかりしてくると思います。先週の時点で仕上がっているから今朝は流しただけ。でも反応良く瞬発力がありそうですよ」
◆ぼく馬評価「A」…ホンマかいなsign02happy02
私の愛馬史上、未出走馬がぼく馬で評価「A」は初めてですhappy02
信じて良いんでしょうかsign02coldsweats01

ハラペーニョペパー
10月18日(日)京都6R・ダ1400m(牝)にM.デムーロ騎手で出走予定。14日、加用調教師は「日曜のレースなので、明日追い切ります」とのこと。
15日、加用調教師は「本日、デムーロ騎手を背に坂路で追い切りを行いました。テンにかかった分、最後は少しモタれていましたが、坂路の改修で時計がかかる馬場の中、しっかり動けており状態は良いと思います。あとは1400mだけに、スタートを決めてスムーズに流れに乗りたいところですね」とのこと。
10/11 助手 栗東坂稍 1カイ  58.0-42.0-26.8-13.0 馬なり余力
10/15 栗東坂良 1カイ  54.0-39.6-26.3-13.4 脚色分からず
◆一週待って万全の態勢での鞍上ミルコnote
勝ち負けでしょうhappy01

ピアレスピンク
10月18日(日)京都6R(発走12:50)3歳以上500万下(牝)D1400m・12頭立に松山弘平53.0kgで出走します。
助手・10月14日(水)栗坂良1回・4F57.7-39.8-24.7-12.4(馬なり余力)
テイエムダンシング(古馬500万)一杯を0.3秒追走同入
山内師「先週の傾向をみると、ダートは1800より1400の方が後ろから届きそうなイメージがあるので、来週の予定から今週に切り替えた」
市丸助手「前走でチークを着けていながらも他の馬を気にして身体が逃げ気味だったとジョッキーが言っていましたので、今回は調教で試してそれなりに効果のあったブリンカーを着けてみます。そもそもゲートがスムーズならば、もっと際どい競馬ができるのでしょうけれどね」
◆来週で良かったのに…sweat01
条件を替えてみるのは良いこと。
しかし急にこの気性が矯正出来るとは思えないので…静観ですねcoldsweats01

ベアトリッツ
今週10月18日(日)京都7R・芝1600mに松山騎手で出走予定。15日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しています。改修で馬場が重くなっているため、時計はかかっていますが動き自体はとても良く、良い状態でレースに向かえると思います。得意の京都コースだけにぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
10/12 助手 栗東坂良 1カイ  60.9-43.2-27.6-14.1 馬なり余力
10/15 栗東坂良 1カイ  53.8-39.7-26.5-13.6 脚色分からず
◆メンバーもそこそこcoldsweats01
でもここを勝って京都牝馬Sでラストランhappy01

ローレルベローチェ
10月24日(土)京都9R・壬生特別・3歳以上1000万下・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
飯田助手「3日間開催明けで変則日程ですから、追い切るとすれば木曜日か金曜日だったのですが、間隔も詰まっていますし、今週は追い切りませんでした。週末と来週追えばしっかり仕上がると思います」
◆現状芝はダメだって…coldsweats01
新潟ダートにしましょうよ~coldsweats01

グランジゲレイロ
田中博・10月15日(木)栗坂良1回・4F54.4-38.5-25.4-12.9(馬なり余力)
昆師「先週の追い切り後から右トモに違和感があり、獣医さんと相談しながら筋注でケアして、良くも悪くもなく状態は変わらずだったので、今朝の調教前にジョッキーに少しでも変に感じたら止めるように指示して、馬なりで追い切りました。厩舎に帰って来るまでは何でもなかったけど、洗い場で手入れを終えて馬房に戻る時には歩様が乱れてしまっていました。普通の検査はこれまでもしてきて、原因が特定できずにいたので、この後は診療所でMRIを使って詳しく検査する予定のため、今週は出馬投票を見送りました」
昆師「獣医師の再チェックで、脚元の問題ではないから下肢部の検査をする馬用立位MRIは必要ないと言われたから、痛み止めの消炎剤を使って経過を見ているところ。まだ原因が特定できていないのは気持ち悪いが、脚元ではなくもっと上の方、でん部とかその辺りの身体の深い部分に不安が出ているのだろう。このまま進めて行くにはリスクがあるから、もう少し様子を見てから放牧に出すことになると思う」
◆症状が重くなければ良いのですが…

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の辰美牧場へ本日放牧に出ました。
坂口師「状態面は平行線でしたが、結果的に着順を落としてしまいましたので、あまり疲労を溜め込む前にリフレッシュして立て直したいと思います」
◆早く立て直してきてねcoldsweats01

ナポレオンズワード
今後の調整はトレセン内で行うことになり、明日、美浦トレセンに帰厩予定。
◆やっと帰って来たcoldsweats01

ルファルシオン
14日、松田調教師からは「レース後も特に問題はなく、ゴトゴトする面も見られません。レース前にビッシリ追って良く動いていましたし、きっちり仕上がったと思いましたが、思っていた以上に馬体が減り、レース当日も落ち着きすぎていて少し覇気を欠いていたような気がします。調子の波がレース当日にマッチせず、本来の走りが出来なかったかもしれません。いったん放牧に出してリフレッシュさせます」との連絡が入っている。
◆ダートで出直しcoldsweats01

ボールライトニング
10月12日・京都・芝1400mでデビューし見事優勝。16日、宮本調教師から連絡があり「大型馬ということもあり、レース翌日に脚元に疲れが出て少しムクミがありましたが、翌々日にはすっきりとし心配はいりません。今後について、東京の京王杯2歳ステークスと京都のデイリー杯で検討しましたが、最終的には東京のレースに向かうことにしました。鞍上は福永騎手に依頼をしています。目標の朝日杯に向けて、良い競馬をしてくれると思っています」とのことだった。次走は11月7日(土)東京・京王杯2歳S(GⅡ・国際・芝1400m)を予定。
◆祐一確保と言うことは…先生本気ですねhappy02

ウイングソルジャー
10月12日(祝・月)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に出走し3着。14日、調教助手は「レース後も特に問題はありません。次走については、まだどこを目標にするかは決まっていませんが、このあとも特に問題がないようなら、引き続き使っていくことになると思います」とのこと。
◆距離を伸ばして次は勝ち負けだsign01
次の鞍上は外人でお願い致しますcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都7R シゲルチャグチャグ
◆自分の競馬が出来ればそんなに崩れないhappy01

日曜 京都5R インディーズルアー
◆初戦から岩田鞍上。勝ち負けかなsign02

|

« やったぜ!火の玉小僧!! | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったぜ!火の玉小僧!! | トップページ | 先週の結果 »