« 先週の結果 | トップページ | やったぜ!火の玉小僧!! »

週刊愛馬情報

今週、来週は忙しいぞ~sweat01

ティノ
10月10日(土)京都2R(発走10:55)2歳未勝利・芝1200m・15頭立に川須栄彦54.0kgで出走します。
助手・10月7日(水)栗坂良1回・4F55.3-39.9-26.3-13.6(一杯に追う)
原田助手「小倉で捻挫した箇所が中間またスッキリしない状態だったのが、ここへきてようやく問題なくなりました。それよりも、前走の競馬で怖い目にあったのか、調教で他馬を気にする仕草が出てきたのが気になります」
◆来週で良かったのに…coldsweats01

ウイングソルジャー
10月12日(祝・月)東京2R・2歳未勝利(混・芝1600m)に田中勝春騎手で出走予定。7日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行い、馬なりで5ハロン73.4秒、終い12.8秒の時計でした。風が強かった影響で誘導馬のペースが遅く、またテンの入りも遅かったため、予定していた時計よりも遅くなってしまいましたが、負荷はしっかりと掛けられたと思います。調教に乗ってくれた田中勝春騎手からは『デビューした時に比べ、1度使われたことにより良くなっています』とのことでした。今日は予定していたよりも遅い時計になってしまいましたので、馬の具合次第では直前にも少しやるかもしれません」とのこと。
10/4 助 手 美南坂良 2カイ  58.1-43.1-28.6-14.6 馬なり余力
ブロンテ(二未勝)一杯に0.3秒先行同入
10/7 田中勝 美南W良 73.4-56.9-41.7-12.8 強目に追う
ダイワインパルス(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入
◆距離が短いと思うんだけどな…

ボールライトニング
10月12日(祝・月)京都・芝1400mに浜中騎手でデビュー予定。8日、宮本調教師からは「中間も順調で、本日、浜中騎手を背に追い切りを行いました。4ハロン53秒7、終い11秒9を計時し、今週の馬場ではかなり優秀な時計ですし、追われてしっかりと駆け上がり、大変良い調教が行えました。跨がった浜中騎手も「抜群の動きでしたし、大変乗りやすいですね」と絶賛してくれており、この時計を見ても本番が楽しみです。追い切りでは乗りやすいタイプですが、ダイワメジャー産駒らしく歩かせているときに何かやんちゃをしそうな雰囲気があるので、気を付けてレースに臨みたいと思っています」との連絡が入っている。
栗プール 10月1日
10/4 助手 栗東坂良 1カイ  55.0-40.1-25.5-12.3 馬なり余力
10/8 栗東坂良 1カイ  53.7-39.1-25.0-11.9 脚色分からず
◆なかなかコメントを見ると新馬勝ちも夢ではないような…note
期待していますhappy02

ルファルシオン
今週10月12日(祝・月)京都・オルフェーヴルメモリアル(芝2000m)に岩田騎手で出走予定。10月6日、松田調教師は「どのレースを使うか検討したところ、月曜の芝2000mのレースは頭数も落ち着きそうですし、相手関係もまずまずな感じですので、このレースに向かうことにしました。月曜のレースなので木曜に岩田騎手に乗ってもらって追い切ります」とのこと。8日、松田調教師からは「予定通り本日追い切りを消化しており、坂路で54秒0、終い12秒4を計時し、併せた1000万条件の馬に2~3馬身差を付けて上がってきました。良く動いていましたし、良い状態でレースに臨めそうです」との連絡が入っている。
10/4 助手 栗東坂良 2カイ  59.6-43.3-27.0-12.7 馬なり余力
ダイワデッセー(障未勝)馬なりに0.3秒先行同入
10/8 栗東坂良 2カイ  54.0-39.2-25.1-12.4 脚色分からず
◆鞍上は良いけど果たしてこのクラスの芝でどうなのかなsign02

グランジゲレイロ
10月18日(日)新潟12R・鳥屋野特別・3歳以上500万下・芝1200mに田中博康で出走を予定しています。
助手・10月4日(日)栗坂良1回・4F51.8-38.3-25.2-13.1(強目に追う)
田中博・10月7日(水)栗坂良1回・4F52.6-38.0-25.2-12.8(馬なり余力)
藤野助手「昨日の追い切りの反動か、今朝はトモが入ってこない動きでした。筋肉系の疲れが出ているだけで筋肉注射でケア出来るレベルだとは思いますが、こんなことがあるということは、まだ弱い所を残しているのですかね」
◆来週出られるsign02coldsweats01

キャノンプレート
10月17日(土)新潟12R・松浜特別・3歳以上500万下・芝1600mに古川吉洋で出走を予定しています。
助手・10月4日(日)栗坂良1回・4F57.4-39.0-25.0-12.4(馬なり余力)
助手・10月7日(水)栗坂良1回・4F53.6-39.4-26.0-13.0(馬なり余力)
藤野助手「使いながら好調を維持しています。というよりも、使いながら状態が上がってきている感じさえありますよ」
◆次はフルキチくんか…
まあ条件はベストなので何とか来週結果を出して欲しいですねhappy01

グランパルファン
助手・10月4日(日)栗坂良1回・4F59.2-43.4-28.7-13.9(馬なり余力)
ルメール・10月7日(水)栗CW良・4F53.9-39.1-12.1(6分所・馬なり余力)
レヴィンインパクト(2歳未勝利)末強目の内0.4秒追走同入
岩崎助手「除外されましたので、来週の1200にスライドしますが、そのぶん1週余分に乗れますし、追い切りに跨ったルメールは距離は短い方が良いと言っていましたよ」
◆除外を願っていましたnote
来週なら現地に行けますからcoldsweats01

ローレルベローチェ
10月17日(土)新潟11R・飛翼特別・3歳以上1000万下・芝直1000mまたは24日(土)新潟11R・妙高特別・3歳以上1000万下(H)D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田助手「休み明けの競馬でしたが、テンのスピードなど見所はあったと思います。叩いた次は上積みも見込めますし、厩舎内では芝もアリでは?といった評価です」
◆次も芝sign02
もう欲は出さずにダートで確実にsign01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「使った反動は出ていないし、中2週でまた牝馬限定のダート1800m戦があるから、放牧に出すかどうかは、もう少し考えてから決めたい」
◆使ってくるな…sweat01

セフィーロ
10月17日(土)新潟・瓢湖特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)を目標に調整中。7日、黒岩調教師は「今週の追い切りは明日行う予定です。この中間は特に問題はなく、順調に調整が進んでいます。明日は1週前追い切りになりますので、ある程度しっかりやる予定です」とのこと。
10月8日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、終い重点の内容で4ハロン53.7秒、終い12.8秒の時計でした。馬体もある程度あり、1週前追い切りになりますので、今日はある程度動かしました。動きとしては以前よりもしっかりとしてきた印象で、スッと反応してくれたわけではありませんが、促しつつも力強く反応してくれました。エサもこの馬なりに食べられるようになり、馬体をキープしていますので、その分しっかりと予定通りの調教が行えています。一息入れてフレッシュ感がありますし、前回よりも今回の方が良さそうです。来週は輸送が控えていますので、疲れを残さない程度にサラッとやってレースに臨みたいと思います。なお、予定しているレースには、過去2戦で乗ってくれた西田騎手はケガの影響で乗ることが出来ませんので、今回は中谷騎手で向かう予定です」とのこと。
10/4 助手 美南W稍 41.2-13.5 馬なり余力
10/8 助手 美南W良 54.1-39.8-12.8 強目に追う
ミュゼエイリアン(古オープン)馬なりの外0.6秒先行同入
◆鞍上よりこの仔自身の問題ですからねcoldsweats01
復帰戦、期待してますhappy01

アースコネクター
10月17日(土)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)を目標に調整中。7日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.5秒、終い13.0秒の時計でした。マズマズ動けていましたし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます。週末と来週の追い切りでレースに臨みたいと思います。これまでの実績からも500万条件なら能力は上だと思いますので、何とか結果を出したいところです」とのこと。
10/4 助手 美南坂良 1カイ  62.3-44.7-28.0-13.3 馬なり余力
10/7 助手 美南坂良 1カイ  57.5-42.6-27.6-13.0 末強目追う
◆次こそは勝ってもらいましょうcoldsweats01

ベアトリッツ
帰厩後も順調。来週10月18日(日)京都・芝1600mに向かう予定。8日、音無調教師は「昨日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。4ハロン53秒2、終い13秒0を計時し、しっかりと動けていたと思います。出走態勢は着々と整っており、予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。
10/4 助手 栗東坂良 1カイ  58.2-41.8-27.0-13.7 馬なり余力
10/7 助手 栗東坂良 1カイ  53.2-39.1-25.9-13.0 一杯に追う
トリプライト(新馬)一杯を0.5秒追走0.1秒遅れ
◆来週勝って来年京都牝馬Sへsign01

グレイスフルデイズ
10月17日(土)東京・ダ1300mに出走予定。10月7日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しており、単走で4ハロン53秒7、終い12秒6を計時しました。もう一追いできっちり仕上がりそうなので、来週の東京のレースに向かいたいと思います」とのこと。
10/7 助手 栗東坂良 1カイ  53.7-38.9-25.2-12.6 一杯に追う
◆鞍上は誰かなsign02

ハラペーニョペパー
この中間も順調。次走は10月18日(日)京都・ダ1400m(牝)にM.デムーロ騎手で出走予定。10月8日、加用調教師は「変わりなくきており順調です。今週の日曜から軽く時計を出していく予定です。馬体も相変わらずフックラ見せており、好調子を維持しています」とのこと。
◆具合は良いようですねnote
来週が楽しみですnote

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | やったぜ!火の玉小僧!! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ボールライトニングの新馬勝ちおめでとうございます。

グリーンは昨年ちょっとチェックを入れていて、この仔には期待をしていました。

すぐに満口にはならなかったようですね。

今後が楽しみになるような快勝でした。今後の活躍にも期待しています。

投稿: まひ3 | 2015年10月12日 (月) 13:56

☆まひ3さん

ボールライトニングへのお祝いありがとうございますhappy01

この仔に期待してくれてましたかhappy01
それはありがたいhappy01

満口にはなりませんでしたが口取りは珍しく10名いっぱいでしたよcoldsweats01

よかったらこれからもこの仔を応援してやってくださいhappy01

投稿: のんくん | 2015年10月13日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | やったぜ!火の玉小僧!! »