« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

ボチボチ勝ち星が欲しいところ…

ピアレスピンク
10月3日(土)阪神8R・3歳以上500万下(牝)D1800m・14頭立5枠8番に菱田裕二53.0kg・馬体重490kg(-8)で出走し、タイム1分55秒9で1.7秒差の6着。
菱田騎手「なんせ馬を怖がるところがあるし、メンバーもさほどではないと思ったので、2コーナーを回ったら馬群から離して上がって行きました。でもトモに力が付いていないから、力が上に逃げてしまい、推進力に繋がらないですね。そのあたりが解消されれば、現級でも勝負になります」
山内師「ジョッキーは指示通りに上手く乗ってくれた。内容は今までで一番と言っていいくらい良かったけど、あとひと踏ん張りが欲しいよね」
◆ゲートが悪い気性難馬はこういうレースしか出来ませんよねsweat02
成長を待つしかないのかな…
理想はやはり逃げてナンボの仔だと思いますので…sweat01
かなり重症ですsweat02

ローレルベローチェ
10月3日(土)阪神10R・芦屋川特別・3歳以上1000万下・芝1200m・16頭立4枠7番に中井裕二57.0kg・馬体重496kg(+12)で出走し、タイム1分9秒3で0.4秒差の6着。
中井騎手「ゲートからの一完歩目やそこからのスピードの乗りはダートと全く変わりませんでしたね。3コーナーで外から来られた時に一瞬バカついたので、肩ムチを入れて御したくらいで、ラストも止まっているわけではありません。ただ芝の馬は脚を溜めて、坂上からもうひと脚使います。今日は休み明けでプラス体重だったので、叩いた2戦目ならもう少しやれていたかなと思いますが、ダートの方が粘り込める可能性は高そうです」
◆だから言わんこっちゃないshock
欲を出して芝なんか使うから1走損したじゃないですかannoy
素直にダートなら3着はあったはずsweat01
ダートで頭打ちになったらまた考えれば良いことですcoldsweats01
地道にダートで頑張りましょうsign01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »