« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は6頭出走と大挙出走horsedash
…がしかし半分が瀬戸際組ですsweat01
何とか頑張って欲しいところcoldsweats01

レースノワエ
9月5日(土)札幌3R(発走10:55)3歳未勝利・D1000m・12頭立7枠9番に荻野琢真56.0kgで出走します。
大和田師「無理かと思っていたダート1000mに使えましたので、運を大事にしたいですね。今回もブリンカーを着けて、思い切って行って貰います」
◆運は持っていますcoldsweats01
後は実力を出すだけsign01
最低でも掲示板は確保して欲しいcoldsweats01

グリーンザナドゥ
9月8日(火)名古屋・ライム賞(中央3歳未勝利・ダ1400m)は3日までに繰り上がらなかったため、9月5日(土)新潟3R・3歳未勝利(混・ダ1200m)に吉田隼人騎手で出走する。8月31日、武藤調教師は「名古屋の交流競争に出走申込みを行ったところ、補欠の1番手になりました。出走馬が確定するのが今週の金曜日なのですが、大分調教も積んできましたので、木曜日までに繰り上がらなければ、今週の新潟で出走させたいと考えています」とのこと。
9月2日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.4秒、終13.6秒の時計でした。明日まで繰り上がりがない場合には、今週の新潟ダ1200mかダ1800mに出走させようと思います。どちらに使うのかは、相手関係も考えて決めたいと思います」とのこと。
9月3日、武藤調教師は「今日まで繰り上がりがありませんでしたので、今週の新潟・ダ1200mに出走させたいと思います。何とか先に繋がる競馬をしてくれればと思います」とのこと。
8/30 助手 美南W稍 59.5-43.5-13.2 馬なり余力
サウスリュウセイ(古500万)一杯の内0.4秒追走3F併0.1秒先着
9/2 助手 美南W重 71.4-55.6-40.7-13.6 強目に追う
マハーシュリー(古500万)一杯の内1.5秒先行0.2秒遅れ
◆何とかレースに参加して欲しいcoldsweats01

ラームリュンヌ
9月5日(土)小倉5R(発走12:25)3歳未勝利(牝)芝1200m・18頭立1枠2番に秋山真一郎54.0kgで出走します。
助手・8月30日(日)栗CW不・4F59.8-43.8-13.4(8分所・馬なり余力)
助手・9月2日(水)栗CW重・5F68.0-53.0-40.0-12.9(6分所・稍一杯に追う)
飯田(祐)師「トラックマンの手時計なので曖昧なところもあるのですけど、馬場が重かったことで、乗っていた助手の感覚より遅いタイムだったようです。でも動き自体は悪くないですから、何で芝をずっと使わなかったんやと言われるような競馬を見せて欲しいです」
◆芝はデビュー戦以来なんですよねsweat01
走って欲しいのと最低でも掲示板の確保はして欲しいcoldsweats01

セフィーロ
9月5日(土)新潟9R・燕特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)に西田騎手で出走予定。2日、黒岩調教師は「本日坂路で追い切りました。時計は4ハロン57.3秒、終い13.8秒でした。さらっと流す程度の調教でしたが、体に張りもあって、良い意味で平行線できていると思います。前走はダート短距離を使われてきたあとの芝2200mでしたので、馬に戸惑いもあったかもしれませんが、再度同じ距離での出走になりますので、位置取りを含め上手く立ち回れれば前走以上にやれて不思議はないと思います」とのこと。
8/30 助手 美南坂重 1カイ  59.8-43.2-28.5-13.9 馬なり余力
9/2 助手 美南坂重 1カイ  57.3-41.9-27.8-13.8 馬なり余力
◆西田くん、ガツンとやってくださいsmile

ファインスカイ
9月5日(土)札幌10R(発走14:50)札幌スポニチ賞・3歳以上1000万下(H)芝1200m・16頭立7枠13番に古川吉洋52.0kgで出走します。
古川吉・8月30日(日)札ダ良・5F74.0-57.2-42.5-13.0(7分所・馬なり余力)
古川吉・9月2日(水)札ダ良・5F66.3-50.9-37.2-11.9(6分所・馬なり余力)
角田師「やっぱりダート馬なのかなと思うくらい、すごく良い動きだったとジョッキーから連絡が入っています。週末は天候が崩れる予報なので、そんな馬場コンディションがどうなのか。あとは良い枠順を引きたいですね。競馬の後は8日(火)に札幌を出発。トレセンに戻してから放牧する予定です」
◆やはりダート馬でしょうcoldsweats01
掲示板を確保してくれれば…coldsweats01

アースコネクター
9月6日(日)新潟9R・両津湾特別(3歳以上500万円以下・混・ダ1800m)に戸崎騎手で出走予定。2日、和田調教師は「本日坂路で追い切りました。時計は4ハロン57.5秒、終い13.6秒でした。中1週になりますので、馬なりで終いに気合いを付ける程度でした。休み明けを一度使われて具合は良さそうです」とのこと。
美プール 08月 26日 27日
9/2 助手 美南坂重 1カイ  57.5-42.2-27.3-13.6 末強目追う
◆メンバーを見ても勝ち負けでしょうhappy01

ルファルシオン
8月29日・札幌・2015ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)に出走し10着。9月4日、松田調教師から「火曜(1日)に札幌を出発し、翌日栗東に無事到着しています。木曜は1日馬房で休ませ、本日から運動を再開しています。やはり競馬を使った分の疲れが見られますので、このまま使うか放牧に出すかどうかは少し跨がってみた様子を見て決めたいと思います」とのこと。
◆ダートで出直しかなcoldsweats01

ハラペーニョペパー
グリーンウッドTで調整中。9月2日、加用調教師は「まだ日にちは未定ですが、今週の検疫で帰厩させます」とのこと。検疫が取れ次第帰厩し、9月19日(土)阪神・ダ1400m(牝)に向かう予定だ。
◆復帰戦が楽しみですhappy01

オープンユアアイズ
8月27日に帰厩。31日、松田調教師から「帰厩後に坂路を1本乗った上で念のため脚元の確認を行いました。外見上は前回の入厩時よりすっきりと見せているのですが、獣医師の検査では『まだ若駒特有のモヤッとした感じが残っている』ということでした。牧場で強目を消化しても状態が悪くなることもありませんでしたし今のところ問題は無いのですが、痛みや腫れが出てしまってからでは遅いので、この時点で再度放牧に出したいと思います。」との連絡が入った。9月2日に山元TCへ移動している。
◆う~ん、順調に行きませんねcoldsweats01

ボールライトニング
牧場担当者の話では「引き続き週3回坂路2本14-15中心に、14秒を切るペースも織り交ぜて順調に乗り込んでいます。いつ移動の声がかかっても大丈夫です」とのこと。8月29日、宮本調教師から「ノーザンファームしがらきへ移動後、特に問題がなければ、来週金曜日の検疫で入厩させます」との連絡が入った。8月29日にノーザンファームしがらきへ到着予定でおり、移動後に問題がなければ、9月4日の検疫で入厩予定。8月19日現在の馬体重は528キロ。
◆デビューは京都かなsign02

ウイングソルジャー
山元TCにて調整を進め、9月4日に美浦TCに帰厩予定。2日、宗像調教師は「牧場での調整も順調に進んでいるようですので、中山開催での出走に向けて金曜日に帰厩させます」とのこと。
◆次は期待してますよnote

ジョディーズロマン
引き続き舎飼いされており、術後の経過も良好で、明日抜糸を行い4日(金)に滋賀県の三田馬事公苑へ放牧に出る予定です。
◆しっかり治して来てねcoldsweats01

キャノンプレート
9月20日(日)阪神8R・3歳以上500万下・芝1800mまたは21日(祝・月)阪神7R・3歳以上500万下・芝1600mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「蹄のアクシデントで一頓挫あって、調教を緩めたのが響いたと思っている。プラス体重は良い傾向だが、今回は休み明けに近い感じで、筋肉の出来が違っていたよ。競馬に使われた次はこんなことはないはず」
◆休みだと思いましたがまだ使いますねcoldsweats01

ローレルトレゾール
9月12日(土)阪神4R・3歳未勝利・D1800mまたは13日(日)阪神3R・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
本日2日(水)の検疫を経て、栗東トレセン・中竹厩舎へ帰厩しました。
中竹師「前走から間隔があまり空いていないため、使える番組に入れていかないとここまで待った意味がないので、来週から投票できる状態に調整していきます。併せて障害調教も進めて行きたいですね。ようやく1歳時に牧場で見たイメージに近くなって、馬が良くなり出しているところ。ミラクルでも起きないかな」
◆時間が無いね…sweat01

ピアレスピンク
9月20日(日)阪神6R・3歳以上500万下(牝)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「高倉も言っていたように、極端な競馬をさせてみてどうかだね。でもきっと前には行けない馬だと思うので、後ろに控える形になるだろうけど」
◆使って変わってくれれば…coldsweats01

ティノ
助手・8月30日(日)栗坂不1回・4F56.1-40.8-26.8-13.4(馬なり余力)
助手・9月3日(木)栗坂重1回・4F55.7-40.2-25.7-13.0(強目に追う)
坂口師「朝一番で坂路入り。ひと息入った後としては、しっかり動けて上がりも問題ありません。これなら進めて行けますし、番組的には阪神2週目に牝馬限定がありますので、まずはここを目標にやって行きましょう」
◆お釣りが無くなる前にまず1勝欲しいですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 札幌3R レースノワエ
◆とにかく頑張って欲しいsweat01

日曜 小倉4R トウシンシロフジ
◆ここに来ての初出走。まずは無事でcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »