« 先週の結果 | トップページ | 2015 Laurel Preview »

週刊愛馬情報

今週は久し振りに何も無い週末になりましたcoldsweats01
出資する気は全然ありませんが恒例のローレルツアー楽しんで来ますnote

ローレルベローチェ
10月3日(土)阪神10R・芦屋川特別・3歳以上1000万下・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
9月21日(月)栗坂良1回・4F56.9-40.4-25.1-12.1(一杯に追う)
9月24日(木)栗CW良・6F85.4-69.4-55.4-41.3-13.0(7分所・一杯に追う)
飯田(雄)師「Cウッドコースは時計の掛かる状態ですけど、ラストの反応は悪くなかったです。中井は『もうひと追い欲しい』という意見でしたから、来週の芝のレースから使って行こうと思います」
◆芝ですか…
ダートでもうちょっと頭打ちになったら使って良いと思うけど…coldsweats01

グランジゲレイロ
10月18日(日)新潟12R・鳥屋野特別・3歳以上500万下・芝1200mに出走を予定しています。
21日(月)に日高町のファンタストクラブを出発し23日(水)に栗東トレセン・昆厩舎へ帰厩。その後ここまで変わりなく調整されています。
昆師「牧場で緩めず調整してきたし、良い状態で戻せたね。口向きに問題がなくなってきている状態だから、新潟で再度見直したい」
◆今度は大丈夫かなsign02

キャノンプレート
10月17日(土)新潟12R・松浜特別・3歳以上500万下・芝1600mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「ハナに行ったのは馬に気が入ってソノ気になっていたとも言えるので、ああいう競馬をしてみたのも良い経験になったと思うよ」
◆この仔の適正はマイル以下でしょうねcoldsweats01

ローレルトレゾール
この中間の状態に特に変わりないものの、今後についての関係者間協議を行なった結果、登録を抹消し、地方競馬へ移籍する事になりました。
中竹師「先週から林騎手にバトンタッチし、障害飛越のステップを上げて大き目の置き障害を飛ばす練習を始めたところでしたが、目標が大きくなるとバランスを崩してしまい、危険度が高まるという評価です。低めの障害では様になってきたけれど、やはりセンスの問題なのかなと思います。クラブや会員さんに対しては、転厩の話も受け入れていただいたのに申し訳ありません」
◆障害は適正の有無が非常に大切。
仕方が無いです。お疲れ様でしたsweat02

ピアレスピンク
10月3日(土)阪神8R・3歳以上500万下(牝)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「レース後も変わりない状態だし、この条件はそれほど混雑なく出られる感じ。番組的にも前走と同じ牝馬限定戦があるから、放牧はその後でもいいだろう」
◆やっぱり使ってくるな…sweat01

グランパルファン
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
加藤祥・9月24日(木)栗CW良・6F86.4-69.7-54.8-40.9-13.0(7分所・稍一杯に追う)
リボンフラワー(新馬)馬なりの内クビ遅れ
池江師「順調に追い切りを重ねており、今のところスケジュール通り進んでいますね。長めからの本数をこなすことで、心肺機能も高まりつつあると思います」
◆期待して良いのかなcoldsweats01

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
坂口師「想定時点でのメンバーがかなり強かったので、使うのを迷ったくらいでしたから、それを考えればよく健闘していると思います。着順の割りに着差はありませんでしたからね。一応次は中2週以上空けて使ってみるつもり。阪神よりも京都の馬場の方がこの馬には合うと思います」
◆まだ使うか…
小倉で傷めた脚元も心配だし、一旦リセットして欲しいんだけどな…

セフィーロ
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、9月26日に美浦TCに帰厩予定。9月23日、牧場担当者は「こちらに来てからも特に緩めることもなく乗り込んでおり、昨日坂路で16-15のところを乗っています。体調面に特に問題はありませんし、このまま帰厩に向けて乗り進めていきます。馬体重は本日の計量で478キロでした」とのこと。また、黒岩調教師は「まだ検疫が確保出来ていないのですが、早ければ今週末、遅くても来週中には美浦TCに帰厩させたいと思います。帰厩後は、10月17日(土)新潟・瓢湖特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)を目標に進めていきたいと思います」とのこと。
9月24日、黒岩調教師は「26日(土)の検疫が取れましたので、26日に美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
◆復帰2戦で中央の流れにも慣れたことだし、次はもっと上位食い込んで欲しいですね。

ルファルシオン
9月24日、松田調教師は「本日、坂路2本の調整を行っており、1本目は72秒で乗り、2本目はハギノハイブリッドと併せて55秒2、終い12秒3を計時しています。時計のかかる時間帯でしたので、終いの12秒台というのは良い数字だと思いますし、レースに向けて態勢が整ってきました。予定通り中山最終週に向かいます」とのことで、10月4日(日)中山・内房ステークス(ハンデ戦・ダ1800m)に向かう予定。
9/21 助手 栗東坂良 2カイ  59.3-42.8-27.8-13.5 馬なり余力
9/24 栗東坂良 2カイ  72.0-50.4-31.2-14.2 脚色分からず
9/24 栗東坂良 55.2-39.4-25.1-12.3 脚色分からず
◆二度目の準オープンへのチャレンジ。今度は撥ね返されないようねcoldsweats01

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。9月23日、牧場担当者は「こちらに来てからも特に緩めることもなく乗り込んでおり、昨日坂路で16-15のところを乗っています。動きの面については前回ここで調整してきた状態と変わりはありませんし、体調面も特に問題はありません。このまま帰厩に向けて調整を進めていきたいと思います」とのこと。
9月24日、和田調教師は「まだ検疫が確保出来ていないのですが、検疫が取れ次第美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
25日、師より「明日(26日)の検疫が取れましたので、明日美浦TCに帰厩させたいと思います」との連絡が入った。
◆こちらも次走は新潟sign02

ベアトリッツ
グリーンウッドTで調整中。9月25日、牧場担当者の話では「引き続き週2回12~13秒ペースを消化しており順調です。厩舎から明日26日の検疫で帰厩させたい旨の連絡が入りました。特に問題がなければ明日移動の予定です」とのこと。帰厩後は10月18日(日)京都・芝1600mを目標に調整する。
◆最低でも次の京都開催で1勝はしてもらって来年の京都牝馬Sでラストランが理想ですhappy01

グレイスフルデイズ
9月24日、西園厩舎より「明日の検疫で帰厩させます。左回りが合うようなので、東京のダ1300mかダ1400mを目標に進めることになりそうです」との連絡が入っており、25日に帰厩予定。
◆復帰戦は東か…

ハラペーニョペパー
9月19日(土)阪神・ダ1400m(牝)に出走し3着。9月23日、加用調教師は「レース後も問題はなく、今日も坂路1本を乗っています。脚元も大分しっかりしたみたいですし、ダート戦ということもあって、ソエなども出ておらず、引き続き使っていけそうです。このまま順調なら中2週で10月10日(土)京都・ダ1400m(牝)に向かいたいと思っています」とのこと。25日、加用調教師から「次走についてですが、1週延ばして10月18日(日)京都・ダ1400m(牝)にデムーロ騎手で向かうことにしました」との連絡が入った。
◆ミルコはとっても良いですnote
しかしもう一回鮫島弟でも良いと思うのですが…coldsweats01

ボールライトニング
入厩後も順調。9月24日、宮本調教師は「ゲート試験もクリアできましたので、本日、坂路で初めての追い切りを消化させました。高倉騎手に跨がってもらい、4ハロン56秒0、終い13秒2を計時し、1本目としてはまずまずの時計だと思います。高倉騎手も『乗り味が良い』と話していて、悪くない動きだったと思います。ここからどんどん進めていきます」とのこと。
9/21 助手 栗東坂良 1カイ  58.3-42.6-27.9-13.9 馬なり余力
オースミハナチャン(新馬)強目に0.3秒先行同入
9/24 栗東坂良 1カイ  56.0-41.9-27.4-13.4 脚色分からず
◆デビューは芝かなsign02ダートかなsign02

ウイングソルジャー
美浦TCにて調整中。9月24日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.1秒、終い13.3秒の時計でした。3頭併せの真ん中に入れ、引っ張ってもらうような形の追い切りでしたが、まだ息遣いはもう少しのようです。10月12日(祝・月)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)を目標にと調整を進めていますが、まだレースまで時間がありますので、しっかりと乗り込んでいきたいと思います」とのこと。
9/21 助 手 美南坂良 2カイ  59.1-43.3-29.6-15.5 馬なり余力
ブロンテ(二未勝)一杯に0.2秒先行同入
9/24 田中勝 美南W良   72.1-56.4-42.1-13.3 馬なり余力
エターナルムーン(古1600万)馬なりの外0.8秒先行同入
◆マイルですか…
もうちょっと距離があった方が良いのでは…sign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

先日(9/23)ホッカイドウ競馬・原孝明厩舎へ転籍したレースノワエが道営での初戦を迎えましたhorsedash

第12回 門別競馬 2日目 1000m(外) 【天候】晴  【馬場状態】
第5競走 浦河町うらら湖賞
(C4-5 サラ系一般 定量)

1着 レースノワエ 石川倭 56kg 480(+4) 1:01:5

◆このメンバーでは力が違いましたgood
6馬身差でしたnote
中央を抹消した時に長浜さんからお詫びと9月の連休に使うよという連絡をいただいていたのですがすっかり忘れていまして…sweat01
長浜さんからのモーニングコールで出走を教えてもらいましたcoldsweats01
出走まで久し振りにドキドキheart02
メンバーより門別の馬場への適正がカギだと思っておりましたcoldsweats01
そんな心配をよそに圧勝でしたhappy02
馬券もしっかりいただきましたdollarhappy02

これで中央復帰まであと1勝となりましたが…
私自身の勝手な思いはしばらく道営で競馬を覚えてくれたらなぁ~なんて思っています。
この仔は叩き良化型だと思うのですが実質連続で使えたのは今回だけcoldsweats01
中央に戻っても適正が短距離ダートなだけに連続で使えるのはなかなか難しい。
…ということで道営が終わる11月末まで修行ということで頑張って欲しいと思っておりますが長浜さんがどう思っていらっしゃるかわかりませんcoldsweats01
まずはあと1勝早々にしてもらって権利は取って欲しいですhappy01

最後に苦言ですが…
ローレルさん、中央を抹消したとはいえレースノワエは再ファンド予定馬horse
出走予定&結果ぐらいは他の馬同様アナウンスはして欲しいですねsweat02
まあ私の場合はクラブを通り越して長浜さんから直接連絡は入りますがねcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 2015 Laurel Preview »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 2015 Laurel Preview »