« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ソフトバンクbaseball2連覇おめでとうhappy02

ティノ
9月19日(土)阪神2R(発走10:25)2歳未勝利(牝)芝1200m・15頭立3枠5番に▲鮫島克駿51.0kgで出走します。
助手・9月16日(水)栗坂良1回・4F52.8-38.6-25.6-13.3(稍一杯に追う)
エイシンパサート(3歳未勝利)強目を0.7秒先行0.5秒遅れ
坂口師「思いのほか時計が出てしまって、速すぎるかなというくらいでしたから、順調に調整できていますね。体重は引き続きほぼ現状維持なので、阪神までの輸送を差し引けば、競馬ではマイナスになってしまうかも知れません。それにしても今回はメンバーが揃いましたね」
◆メンバーは揃いましたねcoldsweats01
それに阪神の坂がどうかsign02

ハラペーニョペパー
9月19日(土)阪神7R・ダ1400m(牝)に出走予定。9月16日、加用調教師は「順調にきており、本日の坂路での追い切りも、動き、時計ともにとても良かったと思います。先週の調教から鮫島騎手に跨がってもらっていますが、感触は良かったようです。久々になりますが楽しみにしています」とのこと。
9/13 助 手 栗東坂良 1カイ  58.0-42.2-27.0-13.1 馬なり余力
9/16 鮫島駿 栗東坂良 1カイ  52.0-38.2-25.4-13.2 稍一杯追う
ビーチパラソル(古500万)末強目を0.8秒追走0.4秒遅れ
◆前走のように行って欲しいですねhappy01
斤量は魅力ですshine

ピアレスピンク
9月20日(日)阪神6R(発走12:45)3歳以上500万下(牝)D1800m・16頭立に菱田裕二52.0kgで出走します。
助手・9月13日(日)栗坂良1回・4F59.0-42.4-26.0-12.7(馬なり余力)
コウエイドルバコ(2歳未勝利)一杯を0.7秒追走0.2秒先着
助手・9月16日(水)栗坂良1回・4F58.7-40.9-25.2-12.5(一杯に追う)
テイエムダンシング(古馬500万)一杯を0.6秒追走クビ遅れ
福永助手「中2週ということもあり、上がり重点にサーッと流して整えておきました。普段はまったく気性の難しさは出さないし、出来からして前走であんなに負けるとは思わなかったですが、競馬に行くと変わってしまうようなので、やはり極端な乗り方がいいのかな」
◆行くかsign02控えるかsign02
新たな面を魅せて欲しいhappy01

キャノンプレート
9月20日(日)阪神8R(発走13:50)3歳以上500万下・芝1800m・17頭立に四位洋文54.0kgで出走します。
助手・9月13日(日)栗坂良1回・4F56.9-41.6-27.2-12.5(馬なり余力)
四位・9月16日(水)栗坂良1回・4F55.3-39.8-25.3-12.2(末強目追う)
藤野助手「最近調教に跨る機会が多くなっているのですが、新馬の頃と比べると体力も経験もあるため、余裕が出てきて真面目に走らず、我がままになっているのが気になります。筋肉には張りが戻ってきていますし、見た目前走以上なのは間違いないので、競馬に行ってその辺を出さなければいいです」
◆鞍上が四位に戻ってこの仔の良さを引き出してくれるかなsign02
でも…また4着かsign02sweat01

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後についての関係者間協議を行なった結果、現役を続行し障害調教を進める事になりました。尚、本馬は近日中に栗東トレセン・武田博厩舎へ転厩予定です。
◆障害か…
とにかく頑張れcoldsweats01

ローレルベローチェ
中井・9月16日(水)栗CW良・4F53.6-39.5-12.7(5分所・一杯に追う)
飯田助手「今週から追い切りを掛け始めましたが、中身はまだまだという感じと中井は言っていました。間に合えば阪神3週目を叩いて、10月新潟特別戦のローテーションがベストかなと思っていましたけど、今の感じでは阪神3週目は厳しそうなので、状態を見ながら番組を検討していきます」
◆まあじっくり行きましょうhappy01

グランパルファン
10月10日(土)京都4R・2歳新馬・D1400mにC.ルメールで出走を予定しています。
栗東トレセン・池江厩舎へ15日(火)に帰厩し、本日追い切られました。
川田・9月17日(木)栗CW良・6F86.6-70.0-54.7-40.1-12.2(8分所・一杯に追う)
リボンフラワー(新馬)一杯の内アタマ遅れ
池江師「牧場での動きが抜群だったので、予定を早めて戻すことにしました。今週のCウッドは良馬場でも意外と時計が掛かる馬場でしたし、初めて大き目を乗った割にはしっかりと動けていましたよ。来週はもう一段階ステージを高めて調整して行きます」
吉澤ステーブルWESTマネージャー「正直なところ馬に覇気がないと感じていたのですが、悪いところがあったわけでもないので、先生に見せるタイミングで試しに坂路で少しやってみました。持ったままで簡単に12.5-12.5が出ましたし、動きそのものも凄く良くて本当にビックリしましたよ。その場で帰厩も決まったのですが、この仔はひょっとすると、かなりの大物かも知れませんね」
◆良いコメントが出ましたが…
話半分で…と思っておきましょうcoldsweats01

ルファルシオン
9月16日、松田調教師は「この中間も順調で、強目は明日乗る予定です。歩様がコトコトしやすいところがある馬なのですが、この中間はそういった面も見られず、馬の状態自体が良いように感じています。上のステージで走るためには今まで以上にしっかりと負荷をかけていく必要がありますので、順調に攻めていけるのは心強いですね。このまま順調なら10月4日(日)中山・内房ステークス(ハンデ戦・ダ1800m)に向かいたいと思っています」とのこと。
9/13 助手 栗東坂良 2カイ  58.0-42.0-26.4-12.9 馬なり余力
スマートラファエル(古1000万)一杯に0.2秒先行0.2秒先着
9/17 栗東坂良 2カイ  54.0-39.5-25.6-12.8 脚色分からず
◆次は東か…

ボールライトニング
入厩後も順調。9月16日、宮本調教師は「ゲート練習も順調に進んでおり、出も良くなってきましたので明日ゲート試験を受けてみることにしました。相手なりに出られる感じですし、一緒に受ける馬と上手くタイミングを合わせて出られればすんなりクリア出来ると思うのですが。牧場での育成中はうるさい面もあったようで注意していますが、今のところは大人しく問題は見られません」とのこと。17日、宮本調教師から「本日、ゲート試験を受け、1回目で無事に合格してくれました。今日はよその厩舎の馬と一緒に受けることになったのですが、駐立も問題なく、上手くタイミングを合わせて出てくれました。すぐにゲートをクリアできたように、なかなかのセンスの持ち主だと思います。まだ体は太いので、ここからデビューに向けて絞り込んでいきます」との連絡が入った。
9/17 高倉 栗東E良 13.6 ゲートなり
◆まずは第一関門突破note

ウイングソルジャー
美浦TCにて調整中。9月16日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.2秒、終い13.9秒の時計でした。あまり動かない馬との併せ馬でしたので目立った時計ではありませんが、この馬自身の動きは良かったと思います。休養に出す前よりも少ししっかりしてきた印象です。ただ、息遣いの面がもうひとつというところなので、復帰戦は東京になりそうです」とのこと。
9/13 助手 美南坂稍 2カイ  61.1-44.9-29.8-14.5 馬なり余力
パブリックフレンド(三未勝)馬なりに0.5秒先行同入
9/16 助手 美南坂良 2カイ  57.2-41.8-27.9-13.9 馬なり余力
◆じっくり行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 阪神7R チゲルチャグチャグ
◆自分のレースが出来れば崩れませんhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »