« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も瀬戸際くんですsweat01

ローレルトレゾール
9月12日(土)阪神4R(発走11:25)3歳未勝利・D1800m・16頭立5枠10番に▲加藤祥太53.0kgで出走します。
助手・9月5日(土)栗坂稍1回・4F58.3-41.7-26.6-13.1(末強目追う)
助手・9月9日(水)栗坂不1回・4F59.0-41.8-26.3-12.9(末一杯に追う)
中竹師「障害調教の効果もあるのかも知れませんが、身体つきが変わってきました。具合は良さそうですし、何とかなっても不思議ないですけどね」
◆変わっては来てるようですが…
勝ち切るまでは無理でしょう…sweat01

ピアレスピンク
9月20日(日)阪神6R・3歳以上500万下(牝)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・9月6日(日)栗坂稍1回・4F57.1-40.1-24.6-12.1(馬なり余力)
助手・9月9日(水)栗坂不1回・4F57.7-40.8-25.5-12.6(馬なり余力)
エキドナ(2歳未勝利)一杯に同入
川江助手「終い重点の内容で、軽快な動きでしたね。一度使ったことでスッキリとしてきましたし、叩いた上積みは見込めると思います」
◆この仔は馬体より気性が問題のような…

ティノ
9月19日(土)阪神2R・2歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
助手・9月9日(水)栗坂不1回・4F56.4-40.5-25.9-13.2(一杯に追う)
グランサーブル(2歳未勝利)馬なりを0.4秒追走同入
坂口師「今回も朝一番で坂路入り。大雨の影響でラストは掛かっていましたが、全体としては先週と同じくらいの内容でした。直近の馬体重は386kgだったので、現状維持といった感じです」
◆一回外に出した方が良いと思うんだけどね…

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりなく、10日(木)に栗東トレセン・角田厩舎へ帰厩後、滋賀県のグリーンウッドへ放牧に出る予定です。
角田師「明日の昼頃トレセンに到着して、馬体チェックで異常がなければ当日中にグリーンウッドへ移動させます。輸送の疲れと蓄積した疲労を取ってあげて立て直します」
◆ダートで再出発sign01

ローレルベローチェ
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
中井騎手「バランスは悪くないですけど、もう少しトモに筋肉が乗ってくればいいですね。調教を強化していけば良化してくるはずなので、大丈夫でしょう。今週はまだ普通のところしか乗っていませんが、精神的に安定しているから折り合いがついて気持ちいい調教が出来ています」
◆阪神で出るのかなsign02

レースノワエ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後についての関係者間協議を行なった結果、再ファンドを前提に競走馬登録を一時抹消し、ホッカイドウ競馬・原孝明厩舎へ転籍する事になりました。
◆再ファンドはちょっと意外でしたが…
頑張って早く帰って来てもらいましょうcoldsweats01

ラームリュンヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後についての関係者間協議を行なった結果、登録を抹消し、地方競馬へ移籍する事になりました。
飯田(祐)師「開業年度に預けていただいて、思い入れが強かった馬なのに勝たせることができず、本当に申し訳ありませんでした」
◆段々成績が悪くなって来ていましたので再ファンド無しは致し方がないところsweat01
お疲れ様でしたsweat02

キャノンプレート
8月20日(日)阪神8R・3歳以上500万下・芝1800mまたは21日(月・祝)阪神7R・3歳以上500万下・芝1600mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「使っているから身体はできているので、今週は整える程度で追い切りはやらないつもり。週末も控えてもいいかなというくらいに思っている。状態を見ながら来週予定の競馬に向けてやって行くよ」
◆私の日程的には日曜、条件的には月曜が良いのかなsign02smile

セフィーロ
9月5日(土)新潟・燕特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)に出走し9着。9日、黒岩調教師は「レース後も脚元や、雰囲気に変わりはありません。馬体重はレース体重ぐらいまで戻っていますが、少し馬体が寂しく見えますし、この前のレースでは少し気持ちの面で高ぶっているようなところがありましたので、ここで一息入れたいと思います。次走は秋の新潟と福島を予定していますので、9月末に美浦TCに帰厩させる予定です」とのことで、9月9日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
9月10日、牧場担当者は「昨日無事に到着しており、到着時の馬体重は475キロでした。見た感じでは馬体面に特に問題はなさそうですが、週末に獣医に診てもらい、痛いところがあれば治療してもらいます。今週は楽をさせて来週から乗り出していく予定です」とのこと。
◆まあじっくり行きましょうcoldsweats01

ルファルシオン
9月10日、松田調教師は「本日、坂路で15-15程度のところを乗っており、4ハロン60秒8、終い13秒6を計時しています。強目を乗った後の状態を確認した上で、週末に15-15を乗り、来週は更に時計を詰めていくつもりです。まだ具体的には決めていませんが、使う方向で進めていきたいと思います」とのこと。
9/10 助手 栗東坂重 1カイ  60.8-43.3-27.9-13.6 末強目に追う
◆次は中山か京都かな…

アースコネクター
9月6日(日)新潟・両津湾特別(3歳以上500万円以下・混・ダ1800m)に出走し5着。8日、和田調教師は「レース後も脚元に問題はありませんが、今回は中1週で競馬を使いましたので、この後は少し間隔を開けたいと思います。明日放牧に出し、次走は秋の新潟に向かいたいと考えています」とのことで、9月9日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
9月10日、牧場担当者は「昨日無事に到着しており、到着時の馬体重は528キロでした。見た感じでは馬体面に特に問題はなさそうですが、週末に獣医に診てもらい、痛いところがあれば治療してもらいます。今週は楽をさせて来週から乗り出していく予定です」とのこと。
◆リフレッシュして帰って来てもらいましょうhappy01

ハラペーニョペパー
9月8日に帰厩。9月19日(土)阪神・ダ1400m(牝)に向けて調整する。10日、加用調教師からは「昨日は馬場が悪かったので、本日時計を出しています。坂路で併せ馬の追い切りを行っており、4ハロン54秒9、終い12秒3で、余力ある動きで上がってきてくれました。来週のレースに向けて良い感じできております」との連絡が入っている。
9/10 鮫島駿 栗東坂重 1カイ  54.9-40.3-25.6-12.3 強目に追う
タガノディナー(古500万)馬なりを0.6秒追走同入
◆来週の復帰戦が楽しみですhappy01

ボールライトニング
9月4日に入厩。10日、宮本調教師は「入厩後も特に問題はなく、ゲート試験に向けた調整を開始しており、坂路1本の後、ゲートの練習を行っています。念のためメンコを着けて練習させていますが、今のところ特にうるさいところもなく順調です」とのこと。
◆まずはゲートsign01

ウイングソルジャー
9月4日に美浦TCに帰厩。9日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出す予定でしたが、1本目の坂路で落鉄してしまいました。馬場状態も悪いことですし、ここで無理をする必要は無いと思いますので、今日の追い切りを控えて週末から時計を出していきたいと思います」とのこと。
◆中山で使えるかsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »