« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

2015 Laurel Preview

先週末毎年恒例のローレルのツアーに行って来ましたnote

いつもはローレルのツアーが大体今年初の北海道になるのですが今年はこれで4回目airplane

1回目が北海道トレーニングセール。

2回目が口取りをした函館。

3回目が連日馬主席で競馬三昧だった夏休みの札幌。

でも今回で今年最後ではないのですよcoldsweats01

まあ、最後の北海道はまたその時になったら報告しますねsmile

horse

天気の方ですが今年は珍しく初日が雨になりましたrain

ちょうど気になっていたタバタファームさんのところで大雨rain

もっとじっくり見たかったな…sweat01

初日でやはり楽しみは夜の懇親会note

優勝ゼッケンやビンゴでの商品shine

まあ全然当たりませんでしたが…crying

そして懇親会より楽しみな二次会、三次会…happy02

やっぱり牧場さんもお酒が入ると口も滑らかになって色々とためになる話を聞かせていただきましたhappy02

horse

2日目は良い天気でしたsun

皆さん遅刻もせず定時の8:00出発busdash

皆さん元気ですcoldsweats01

何人か声が酒焼けしていましたが…coldsweats01

いつもの募集馬とスタリオン巡りでしたが早速追加募集がありましたhorse

生産は村上さんでしたがハシモトファームさんからnote

ローレルゼフィーロとアガペーが不振だったのでもうハシモトファームさんからは募集馬が出ないのかな…と心配していましたが良かったですhappy01

horse

2日間で全募集馬を牧場で見るという超殺人的スケジュールですが私はこのスタイルが大好きですhappy01

募集馬が何処でどんな人たちにどんな風に育てられたか身を持って感じられるからですhappy02

それにスケジュール的にはかなり厳しいし個人的にこれを計画実行には到底実現出来ませんsweat01

それが毎年のように出来ているんだからスゴいんですsmile

スタッフさん達もそうですがバスのドライバーさんもスゴいんですhappy01

また来年もよろしくお願い致しますhappy01

horse

まあ全体的には楽しめたツアーだったんですが…

問題点を少し言わせてもらうと…

1つは日程をもう少し早く決定して欲しいですcoldsweats01

やはり少しでも安い旅券を確保したいですからね…coldsweats01

それともう1つ。

今回の募集馬は発表と募集開始は例年より早かったと思いますが会員が募集馬を判断する材料は会報の少しの写真のみsweat02

これで出資しろと言うのはどうなんだろうsign02sign02sign02

私は売る気がないと判断してしまいましたannoy

horse

まあ色々な諸事情で今回は出資せずにただの北海道牧場観光になってしまうかもしれませんcoldsweats01がそれでもまた参加したいと思っておりますsmile

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »