« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash
暑いのにご苦労様ですcoldsweats01

スーパールミナル
8月8日(土)小倉7R・芝1200mに北村友一騎手で出走する。8月5日、音無調教師は「今週は坂路で単走の追い切りを行っています。馬なりでサッとやって、悪くない動きでしたし、暑い中ですが調子は維持できています。ただ、想定を見る限り、除外見込みですので、確実に除外されるようなら投票自体も見送ります」とのことだったが、6日、再度連絡があり「投票状況をギリギリまで見ていたところ、出走できる枠がありましたので投票しました。ぜひチャンスをいかして欲しいですね」とのことだった。
8/5 助手 栗東坂良 1カイ  54.4-40.5-26.6-13.3 馬なり余力
◆何とか出走が叶いましたcoldsweats01
後は結果を出すだけcoldsweats01
最低でも掲示板は欲しいですcoldsweats01

セフィーロ
8月9日(日)新潟8R・3歳以上500万円以下(芝2200m)に西田騎手で出走予定。5日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.7秒、終い13.3秒の時計でした。先週までしっかりと調教を重ねることが出来ましたので、競馬を使う今週は調子を整える程度の追い切りで、前に馬を置いてそのまま付いていく形でゴールしています。最後まで集中して走れており、マズマズの動きだったと思います。調教を進めても馬体が萎むことはありませんでしたし、エサもこの馬なりに食べてくれるようになり、馬体の張りはキープしています。転厩初戦になりますのでまだ掴みきれていない部分はありますが、それでもマズマズの状態には持ってこれたと思います。この状態でどういうレースをしてくれるか楽しみにしています。調教の感じからは、ある程度の位置に付けて縦長の展開が理想だと思っています」とのこと。
8/2 助手 美南坂良 1カイ  58.4-42.0-27.0-13.1 馬なり余力
ニットウソレイユ(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入
8/5 助手 美南坂良 1カイ  56.7-41.6-26.9-13.3 馬なり余力
◆中央復帰戦note
久し振りの芝note
楽しみですhappy01

グランジゲレイロ
この中間に屋内ダートコース1800mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行ない、栗東トレセン・昆厩舎の函館競馬場出張馬房へ昨日帰厩しました。
ファンタストクラブスタッフ「急な帰厩になりましたので、こちらでの最終仕上げは行なわずに帰厩しました。でも逆にふわっとした仕上がりになっているので、気性的にもちょうど良かったかも知れません」
◆どこで出るかなsign02

レースノワエ
8月16日(日)新潟3R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
助手・8月2日(日)美南W良・4F57.9-41.6-13.4(6分所・馬なり余力)
助手・8月5日(水)美南W良・4F56.4-41.1-13.7(7分所・一杯に追う)
プレミアステイタス(古馬500万)馬なりの外を0.8秒先行0.6秒遅れ
大和田師「気持ちの面を考えてチークを試してみまたのですが、あまり効果は感じられなかったですね。来週の調教ではブリンカーを試してみます。これまでは溜める競馬をしてきましたが、次はハナに立つ位の積極的な競馬をさせたいと思っています」
◆思惑通り前でレースが出来るかな…

キャノンプレート
この中間も変わりなく調整されています。
岡元助手「装蹄師と相談して、先週から右前蹄鉄の内側後ろの部分をカットし、通常の4分の3の大きさにしています。こうすることで鉄が装着されていないところに荷重を逃がし、痛めやすい場所への負担を減らしてやろうという意図があります。今のところ上手くいっていて、調教では坂路2本を普通キャンターで登坂させています。この後も変わりなければ、週末から15-15を乗り出そうと思っています」
◆次はどこsign02

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
中竹師「ほんとにあとひとつ着順が上がっていたらなと思うよね。一応想定などを見て、間隔を取らなくてはしばらく使えないようなら、一旦牧場へ移そうと思っています」
滋賀県のアカデミーへ今週中に放牧に出る予定です。
中竹師「今週の出馬投票の状況は優先権利のない馬が出走できる間隔が5節でした。この計算だとギリギリ小倉の最終週に使えることにはなるのですが、開催後半になればなるほど優先馬が連闘で入れてきたり未出走の馬が無理やり投票してきたりで、かなり間隔を取っている馬でないと除外になる可能性が高いのが例年の傾向です。したがって小倉は見送り、短期放牧を挟んでから8月30日が締切りの交流競走に申し込んで、阪神のスーパー未勝利との両睨みで進めたいと思います。ようやく身体がしっかりしてきましたし、前走のパフォーマンスを目の当たりにすると、出来るだけチャンスは作ってあげたいですからね」
◆ラスト一発勝負か…
限りなく次がラストランっぽいですね…sweat01

ティノ
8月16日(日)小倉1R・2歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりなく、引き続き小倉競馬場内出張馬房に滞在しています。
村井助手「今朝から馬場入りしていて、元気があります。飼葉食いも安定してきていますし、連戦も問題なさそうですよ。スタートで不利があったり、3コーナー手前で行きたがったり、直線入り口でもスムーズさに欠けました。勝った馬は強かったですけど、まともな競馬ができていれば2着はありましたよね」
◆滞在とはいえ詰めて使わなくても良いと思うんだけどな…

ジョディーズロマン
助手・8月2日(日)栗坂良1回・4F59.1-43.0-27.0-12.8(馬なり余力)
助手・8月6日(木)栗坂良1回・4F55.1-39.7-25.6-13.2(一杯に追う)
飯田(雄)師「馬場が荒れた時間帯の追い切りでしたから目立つような時計ではありませんが、動きが非常に柔らかく上々の内容だったと思います。馬体を見ても肉付き良くパワフルな感じを受けますし、充実した状態なのでしょう。スタッフの見解も同じなので、来週の番組から登録していくことにしました」
◆来週使うのsign02

ミルノワール
8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)を目標に調整中。5日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン54.4秒、終い13.5秒の時計でした。3頭併せで行っていますが、良い動きだったと思います。順調に調整が進んでおり、精神的にも落ち着きがあります。馬体もフックラしており、先日の計量で馬体重は488キロでした。今週末締め切りの、川崎・オーガストスター賞に出走申込みを行います」とのこと。
8/2 助手 美南W良 56.5-42.0-14.9 馬なり余力
8/5 助手 美南W良 54.6-39.9-13.3 馬なり余力
ヒプノティスト(二オープン)馬なりの外0.6秒先行同入
◆交流戦に入れるかな…

ルファルシオン
7月24日より社台ファームで調整中。8月6日、松田調教師から「レースに向けて、明日、札幌競馬場に入厩させます。週末まで札幌に置いておき、その後、函館に移動予定です。予定通り、8月29日(土)札幌・2015ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)に向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
◆札幌に行きたいですね…

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月30日に美浦TCに帰厩。8月5日、和田調教師は「帰厩後も特に問題は無く調整は進んでおり、本日坂路で時計を出しています。4ハロン57.9秒、終い14.0秒の時計で、マズマズの動きだったと思います。このまま順調に調整が進めば、8月23日(日)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に向かう予定です」とのこと。
8/2 助手 美南坂良 1カイ  63.9-46.0-30.3-14.7 馬なり余力
8/5 助手 美南坂良 1カイ  57.9-42.2-27.6-14.0 馬なり余力
◆この仔も久しく実戦から離れていますねcoldsweats01

グリーンザナドゥ
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、8月8日に美浦TCに帰厩する予定。5日、武藤調教師は「8日(土)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
◆さあ、最後の戦い頑張ってcoldsweats01

アランチャ
8月1日(土)新潟・2歳新馬(芝1400m)に出走し9着。5日、武藤調教師は「レース後も特に問題はありません。次走は中2週で、8月22日(土)新潟・2歳未勝利(牝・芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆次は掲示板ぐらいには載って欲しいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉3R サントノーレ
◆怒りの連闘punch実ると良いな…

日曜 新潟12R キャメロンロード
◆地方ジョッキー起用でどこまでsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »