« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだまだ暑いな…coldsweats01

ルファルシオン
8月29日(土)札幌・2015ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)に出走する。25日、松田調教師からは「予定のレースに選出され、26日(水)に札幌へ移動しますので、今週は火曜に追い切りを行っています。函館のウッドチップコースで5ハロン67秒3、終い13秒1を計時し、当該週としてはとても良い追い切りが行えたと思います。木曜の輸送を挟み、金曜日にジョッキーの都合が付けば軽く跨がってもらい、土曜のレースに臨みます」との連絡が入っている。28日、松田調教師は「本日、装鞍所からジョッキーが跨がってくれて、角馬場、ダートコースで調教を行い、感触を確かめてもらいました。柴山騎手は『乗りやすい馬で状態もとても良さそう』と感想を話してくれました。洋芝も合うと思いますし、楽しみにしています」とのこと。
8/23 助手 函館W稍 69.6-53.6-40.0-13.1 馬なり余力
モンテエクリプス(古500万)一杯の内1秒追走3F併0.1秒先着
8/25 助手 函館W稍 67.5-52.9-39.7-13.7 一杯に追う
モンテエクリプス(古500万)一杯の外1.6秒追走0.8秒遅れ
◆外人さんに乗って欲しかったのですが…でも柴山くんなら文句なしhappy01

ピアレスピンク
8月30日(日)小倉7R(発走13:10)3歳以上500万下(牝)D1700m・15頭立に高倉稜52.0kgで出走します。
助手・8月23日(日)栗坂良1回・4F56.6-40.7-25.0-12.3(強目に追う)
藤懸・8月26日(水)栗坂稍1回・4F52.5-38.5-24.7-12.5(一杯に追う)
ヤマニンアリエッタ(古馬500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ
川江助手「今回の放牧明けから、調教が動くようになっていますね。落ち着きもありますし、何か一皮剥けた感じがします。これが競馬でも直結してくれればいいですね」
◆古馬との初対決impact
どうなるかなsign02

キャノンプレート
8月30日(日)小倉9R(発走14:15)鳥栖特別・3歳以上500万下・芝2000m・13頭立に浜中俊54.0kgで出走します。
浜中・8月26日(水)栗坂稍1回・4F53.2-39.0-25.4-12.5(馬なり余力)
原田助手「体調面、脚元など、どれも不安材料はありません。ジョッキーが乗ったこともありますけど、馬場の悪い中での好時計ですし、『癖がなくて乗りやすい』と浜中君も好感触でしたよ」
◆当日の天気が心配ですcoldsweats01
前走こなしたと言ってもやはり良馬場でこその仔だと思いますhappy01

ジョディーズロマン
この中間は舎飼いされており、トレセン内診療所にて骨片除去手術を明日受け、術後は自厩舎にて静養し、患部抜糸後に放牧に出る予定です。
◆じっくり治してねcoldsweats01

ファインスカイ
9月5日(土)札幌10R・札幌スポニチ賞・3歳以上1000万下(H)芝1200mに古川吉洋で出走を予定しています。
函館競馬場の角田厩舎出張馬房へ帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。尚、函館出張馬房の閉鎖に伴い、札幌競馬場の出張馬房へ本日移動しました。
助手・8月23日(日)函W稍・5F71.0-55.6-41.0-13.4(5分所・強目に追う)
助手・8月26日(水)函W良・5F68.9-53.7-39.6-12.9(5分所・馬なり余力)
角田師「背腰への負担を考えて、できる限りウッドチップのコースで調整したかったので、函館に入れて先週日曜からペースを上げています。水曜は札幌への輸送もあったので、15-15から終い重点の追い切り内容でした。この中間の調整も古川騎手に依頼。この馬を手の内に入れていますし、競馬も上手に乗ってくれていますからね」
◆今週だったら良かったのに…

グランジゲレイロ
レース後の上がりの状態に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ昨日放牧に出ました。
昆師「口向きの悪さを出さなかったし、レース内容は良かったと思う。これでようやく今度からは競馬ができるはずだよ。できれば優先権利を取りたかったが、それは叶わなかったので、たぶんもう札幌では使えないと思って放牧に。様子を見て栗東に戻すつもりです」
◆次は京都かなsign02

レースノワエ
9月5日(土)または6日(日)札幌競馬・3歳未勝利戦に出走を予定しています。
この中間に札幌競馬場の出張馬房へ移動しました。
大和田師「移動後も変わりない状態です。想定次第ですが、今週の未勝利戦に入りそうなら、予定する場合もあります」
◆来週出れるかなsweat01

ラームリュンヌ
9月5日(土)小倉5R・3歳未勝利(牝)芝1200mに秋山真一郎で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・8月26日(水)栗CW稍・6F84.8-69.0-54.0-40.7-12.7(8分所・一杯に追う)
シンゼンガンプ(古馬1000万)一杯の外を2.8秒先行0.4秒先着
飯田(祐)師「今週は一週前なので『しっかりやる』という意図を持っての追い切り。3頭合わせの外先行から、手応え良く動けました。そして金曜日はゲートを確認して、来週は小倉までの輸送がありますから、サラッと乗る予定です」
◆来週出れるかなcoldsweats01

グランパルファン
この中間も変わりなく調整され、21日(金)にゲート試験を受検し合格。今週中に滋賀県の吉沢ステーブルWESTへ放牧に出る予定です。
池江師「練習中でもセンスあるところを見せていましたので、前倒しでゲート試験を受け一発合格でした。でもやはりもう一段階進めるには乗り込みが必要な感じですから、この先は牧場でリフレッシュを兼ねて調整してもらいます。順調なら期間は2~3週間と考えていて、その後戻して10月京都の初日を目標に仕上げていく予定です」
◆まずは第一段階note
じっくり行きましょうhappy01

ティノ
小倉競馬場から栗東トレセン・坂口厩舎へ20日(木)に帰厩しています。
坂口師「前走後からしばらく様子を見ていましたが、右前肢の張りが取れてスッキリとしてきたので、今週からは坂路にも入れていますが、問題なさそうです。おそらく捻挫の類だったんだと思います。この分なら阪神開催では使える感じですよ」
◆一息して京都の方が良いと思うんだけどな…

セフィーロ
9月5日(土)新潟・燕特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)を目標に調整中。8月26日、黒岩調教師は「この中間も特に問題はありません。追い切りは明日行う予定です」とのこと。
8月27日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しています。縦列で前の馬に付いていき、4ハロン59.7秒、終い13.3秒の時計でした。今日は実質3ハロンからの追い切りで、この時計だっただけに持ったままの手応えで走れており、良い動きだったと思います。今の馬体重が前回のレース体重よりも少しあるぐらいで、男馬としてはシルエットが少し華奢に見え、久々を1回使ったからといってパンとしたわけではなく、現状維持という感じです。体調面には問題はないのですが、エサをバリバリ食べてくれるわけではないので、しっかりと食べられるようになってくればもっと変わってくると思います。涼しくなってきたとはいえ夏場には変わりはありませんので、馬体を維持して来週のレースに向かえればと思います」とのこと。
8/23 助手 美南坂良 1カイ  61.3-44.4-29.3-14.6 馬なり余力
8/27 美南坂重 1カイ  59.7-43.0-27.8-13.3 脚色分からず
◆来週頑張ろうsign01

アースコネクター
8月24日、和田調教師は「今のところ、レース後も特に問題はないようです。この後も特に問題がないようなら、中1週での競馬にはなりますが、9月6日(日)新潟・両津湾特別(3歳以上500万円以下・混・ダ1800m)への出走を考えたいと思います」とのこと。
◆中1週で大丈夫かなsign02

グリーンザナドゥ
8月26日、武藤調教師は「笠松の交流戦は除外になってしまいました。本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しており、5ハロン68.1秒、終い13.3秒の時計でした。動きも悪くなく出走に向け順調にきています。今週末投票締め切りの園田か名古屋の交流競争に投票したいと思います」とのことで、9月8日(火)名古屋・ライム賞(中央3歳未勝利・ダ1400m)か、9月9日(水)園田・神鍋山特別(中央3歳未勝利・ダ1400m)に出馬申込を行う予定。
8/23 助手 美南坂良 1カイ  55.7-41.5-27.4-13.7 強目に追う
ナッツスター(新馬)強目に0.2秒先行同入
8/26 助手 美南W稍   68.1-53.0-39.2-13.3 馬なり余力
ナッツスター(新馬)馬なりの内同入
◆笠松行く気満々だったのに~sweat02

オープンユアアイズ
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、8月27日に帰厩している。松田調教師からは「本日の検疫で帰厩しています。前回疲れが出た脚元ですが、ムクミなども見られずすっきりと見せています。明日坂路を1本乗ってみて、脚元の確認を行った上で進めていきたいと思っています」との連絡が入っている。
◆阪神でデビューかなsign02

アランチャ
8月22日(土)新潟・2歳未勝利(牝・芝1600m)に出走し17着。26日、武藤調教師は「レース後に鼻出血を発症してしまいました。脚元に問題はありませんが、変に癖になると嫌ですので、時間をかけて1度治療に専念し、ゆっくりさせたいと思います。近々放牧に出します」とのことで、8月28に社台ファームへ移動予定。
◆負け過ぎの原因はわかったけど鼻出血とは…sweat01
じっくり治してもらいましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »