« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭ですhorsedash

アランチャ
8月22日(土)新潟1R・2歳未勝利(牝・芝1600m)に西田騎手で出走予定。19日、武藤調教師は「本日ウッドで併せ馬を行いました。時計は5ハロンから69.6、終い13.4秒でした。先行して同入する形でしたが、動きは良かったと思います。前走はスタートで後手を踏んでしまいましたが、ある程度前で競馬ができればチャンスもあるのではと思っています」とのこと。また、西田騎手は「後ろから突っついてもらう形の追い切りでしたが、しっかりと走れていました。初戦の競馬内容からも距離が伸びることはこの馬にとってプラスに出ると思いますし、今日の調教内容からも上手く先行出来ればと思います」とのこと。
8/19 西田 美南W稍   69.6-54.6-39.9-13.4 馬なり余力
マハーシュリー(古500万)末強目の内0.8秒先行同入
◆変われるかなsign02

グランジゲレイロ
8月22日(土)札幌10R(発走14:50)小樽特別・3歳以上500万下・芝1200m・16頭立4枠8番に福永祐一54.0kgで出走します。
助手・8月16日(日)函W稍・4F56.4-40.0-12.1(8分所・直一杯に追う)
田中博・8月19日(水)函W重・5F65.7-52.3-40.2-13.3(7分所・馬なり余力)
トップインパクト(3歳未勝利)一杯の外を1.0秒先行0.4秒遅れ
昆師「追い切りに騎乗した騎手から、マズマズの状態に仕上がっているとの報告が来ている。あとは競馬に行って若さが出なければいいね」
◆祐一が乗ってくれますが…
鞍上よりこの仔自身の問題ですからね…sweat01

アースコネクター
8月23日(日)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に内田騎手で出走予定。19日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.6秒、終い13.4秒の時計でした。先週しっかりやっていますので、今日は馬なりでの調教です。休養明けにはなりますが、具合は良いと思いますので、初戦から良い結果が期待出来そうです。降級馬ですし、重賞で2着の実績からも、今週のレースでは頑張って欲しいですね」とのこと。
8/16 助手 美南坂良 1カイ  65.6-47.3-29.7-13.8 馬なり余力
8/19 助手 美南坂稍 1カイ  55.6-40.5-26.8-13.4 強目に追う
◆実力上位だと思いますhappy01
もちろん勝ち負けを期待していますhappy02

ラームリュンヌ
9月5日(土)小倉5R・3歳未勝利(牝)芝1200mに秋山真一郎で出走を予定しています。
助手・8月16日(日)栗P良・3F42.7-13.7(6分所・馬なり余力)
調教師・8月21日(金)栗CW不・5F74.0-56.8-41.6-12.7(7分所・馬なり余力)
ボルテックスセドナ(3歳未勝利)馬なりの内を0.3秒追走4F併せ同入
飯田(祐)師「今朝は僕が乗って実質半マイルの追い切り。併せた相手より手応えで勝りましたし、ちゃんと手前も替えてくれたので、トモの疲労もある程度は抜けているんだと思います。ただゴール板を過ぎた後、1コーナー辺りでの息遣いは荒れていて、まだ仕上がり途上のそれ。来週もしっかり併せ馬で調整したいと思います」
◆最低でも次走掲示板は確保して欲しいcoldsweats01

ファインスカイ
この中間に屋外ダートコース3600mを14-14の調教を行ない、栗東トレセン・角田厩舎の札幌競馬場内出張馬房へ本日帰厩しました。
協和牧場トレーニングセンタースタッフ「しっかりと肉が付いたので、やや太め感はありますが体調は良好です。こちらでは馬房内で熊癖をしていませんでしたし、精神的にもリフレッシュ出来たと思います」
◆なぜもう一週間前倒しで戻って来なかった…crying

ジョディーズロマン
レース後、右前肢球節部に張りと熱感が出たため検査を受けたところ、骨折が診止められました。
飯田(雄)師「歩様には異常なかったのですが脚を捻った感じでしたので、気になってレントゲン写真を撮ってみたところ、球節の前側の骨が少し欠けているのが写っていました。軽度の骨折ではありますが、骨片を取り除いてしまった方が予後が良いようですので、手術を受けます。日程については調整中ですが、全治期間については3カ月程度とのことです」
◆先週のレースは余計でしたねsweat02

レースノワエ
9月5日(土)または6日(日)札幌競馬・3歳未勝利戦に出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
大和田師「石川君は行けないと感じたら追うのを止めていましたね。もう少しガリガリ行っても良かったように思いました。中途半端な競馬が続いてすみません。最終週を予定しながら進めますが、権利がないので続戦を考えると札幌に行くしか可能性はありませんね」
◆最後まで諦めずに尽力してくれている関係者に感謝ですsweat01

キャノンプレート
助手・8月16日(日)栗坂良1回・4F55.7-40.0-25.4-12.3(末強目追う)
メルドオール(3歳未勝利)叩一杯を0.4秒追走0.3秒先着
助手・8月19日(水)栗CW稍・6F79.2-64.1-50.6-38.2-13.1(9分所・馬なり余力)
ヒルノリヴァプール(3歳未勝利)馬なりの外同入
昆師「蹄のアクシデントがあって一呼吸置いたから、もう1本欲しい感じ。来週も小倉と新潟の両睨みで考えているけど、タイプとしては新潟が合うと思っている。しかしブロック制があるので、フルゲートを割れないと関西馬が出られない条件だし、出張馬房確保の問題もあるから悩ましいよ」
◆今週じゃないのかsign02

ピアレスピンク
8月30日(日)小倉7R・3歳以上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
助手・8月16日(日)栗坂良1回・4F60.0-44.1-28.9-14.7(馬なり余力)
助手・8月19日(水)栗坂稍1回・4F52.8-38.0-25.3-13.1(叩き一杯)
ヤマニンアリエッタ(古馬500万)一杯を0.2秒先行0.6秒遅れ
福永助手「今回初めて担当することになりましたけど、外野から見ていた印象とは違って、普段は変な事はしないですし、飼葉食い良く何でも食べてくれ扱いやすい馬なので助かっています」
◆復帰戦、頑張って欲しいですhappy01

グランパルファン
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
担当スタッフ「15-15を1本乗ってから前進気勢が出てきましたが、もう少し体力は欲しいですね。どちらかと言えば硬いタイプなので、ダートの方が良いだろうなと感じています。この馬の姉の背中も知っていますが、脚捌きは数段良いですよ」
◆デビューは阪神sign02

ティノ
レース後、右前肢球節部に張りが出たため検査を受けましたが、異常は診止めらませんでした。
坂口師「レントゲンを撮っても幸い骨に異常はありませんでしたが、獣医さんから無理は避ける様にと言われました。競馬で捻挫したのかも知れません。2~3日様子を見てからトレセンへ戻すことにします」
◆オーバーワークだったんでしょうねcoldsweats01
壊れる前に症状が出てかえって良かったんじゃないですかhappy01

ミルノワール
8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に出走し9着。19日、奥村調教師は「レース後、脚元に触診痛があります。レース直後は検査を行っても何も出ないことが多いので、明日か明後日に検査を行いたいと思います。レース中に少しブレーキをかけるような感じで走っていましたので、これがレース内容に影響したのだと思います」とのこと。
◆もうちょっとやれると思ったんだけどな…

セフィーロ
9月5日(土)新潟・燕特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)を目標に調整中。8月19日、黒岩調教師は「今のところ特に問題はなく、次走に向けて順調に調整が進んでいます。今日は北馬場のダートコースでキャンター調整を行っており、明日坂路かウッドチップコースで少しやる予定です」とのこと。
8月20日、黒岩調教師は「予定通り本日時計を出しており、ウッドチップコースにて3ハロン44.0秒、終い14.0秒の時計でした。3コーナーから脚を伸ばす形で、良い脚慣らしが出来たと思います。週末にも少しやり、来週は1週前追い切りになりますので、ある程度の時計は出そうと思っています」とのこと。
8/20 木幡初 美南W良 44.0-14.0 馬なり余力
◆この仔は気性がまともなら…

ルファルシオン
函館競馬場に滞在し、8月29日(土)札幌・2015ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)に向かう予定。19日、松田調教師は「来週は輸送もありますので、今週の追い切りで仕上げる形で乗っています。今週もハギノハイブリッドと併せ馬で乗り、5ハロン69秒5、終い12秒7を計時し、大変良い動きを見せてくれました。この馬は調教で積み上げた動きを発揮するタイプだと思っていますが、今の状態と動きなら、ダートから芝に替わることや準オープンのクラスにも十分対応してくれると思います。洋芝も合うと思いますし楽しみにしています。今週しっかりと追い切れましたし、来週は輸送も踏まえた調整を行いレースに向かいます」とのこと。
8/16 助手 函館W稍 60.8-44.4-13.4 馬なり余力
8/19 助手 函館W重   69.5-54.1-38.9-12.7 強目に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)末強目の外0.3秒先行4F付首遅れ
◆ハギノハイブリッドがVTRに映ってくれるので必然的にこの仔も映るnote
なかなか良い動きhappy02

グリーンザナドゥ
8月19日、武藤調教師は「本日、坂路で一杯に追っています。時計は57.0、終い14.6秒でした。まだ多少重さは残りますが、出走に向けて調整を行っていきます。今週末、締切の笠松の交流戦に投票する予定です」とのことで、除外の可能性もあるが、9月2日(水)笠松・鈴蘭賞(中央3歳未勝利・ダ1400m)に出馬申込を行う予定。
8/16 助手 美南W良 60.0-44.6-13.5 馬なり余力
8/19 助手 美南坂稍 1カイ  57.0-42.4-28.6-14.6 叩き一杯
◆交流戦で勝負って訳ですねcoldsweats01
超弱メンでありますように…

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »