« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ティノ
8月16日(日)小倉1R(発走10:00)2歳未勝利・芝1200m・15頭立に▲鮫島克駿51.0kgで出走します。
助手・8月12日(水)小ダ稍・6F88.9-71.4-56.7-42.1-12.9(6分所・馬なり余力)
レッドペルル(3歳未勝利)馬なりの内同入
坂口師「滞在で負担も少ないと思いますし、現地でも普段と変わりなく調整できています。使ってきているので、馬なりの仕上げで十分でしょう」
◆勝てるかなsign02

レースノワエ
8月16日(日)新潟3R(発走11:10)3歳未勝利・D1200m・15頭立に▲石川裕紀人53.0kgで出走します。
助手・8月12日(水)美南W良・4F54.1-39.5-13.5(6分所・一杯に追う)
大和田師「ブリンカー効果で前半からハミを取って動いていましたので、競馬でも使います。石川君には積極的な競馬を指示します」
◆色々最後の手段って感じですcoldsweats01
これで結果が出ないとスッキリ諦めますcoldsweats01

ジョディーズロマン
8月16日(日)小倉10R(発走15:00)西部日刊スポーツ杯・3歳以上1000万下・D1700m・16頭立に酒井学55.0kgで出走します。
助手・8月9日(日)栗坂良1回・4F63.8-46.0-29.3-13.8(馬なり余力)
助手・8月12日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.5-25.8-13.3(馬なり余力)
飯田(雄)師「手綱を緩めればいくらでも時計が出そうな気合いと行きっぷりで、抑えるのがやっとでした。古馬になって充実してきたのが窺えるので、あとは小回りの1700に対応できるかどうか。前半を上手くなだめて走れれば、楽しみがあると思っています」
◆やっぱりこの仔は限定戦のダ1400でしょうねcoldsweats01

グランジゲレイロ
8月22日(土)札幌10R・小樽特別・3歳以上500万下・芝1200mに福永祐一で出走を予定しています。
助手・8月9日(日)函W良・5F67.4-52.6-39.5-13.0(7分所・馬なり余力)
田中博・8月12日(水)函W良・5F65.0-51.1-38.6-12.8(8分所・一杯に追う)
トップインパクト(3歳未勝利)一杯の外を0.6秒先行同入
堂本助手「牧場ではケアを優先して多少乗り不足だったと聞いていた通り、478kgとまだ身体つきに余裕があります。それでもいきなりの追い切りから十分な時計を出せましたし、やはり走る馬ですね。さすがに上がりの息の入りは悪かったですけどね」
◆もう一週延ばそうぜ~coldsweats01

キャノンプレート
8月22日(土)小倉9R・青島特別・3歳以上500万下・芝1700m、同日新潟9R・村上特別・3歳以上500万下・芝1600mまたは23日(日)新潟8R・3歳以上500万下・芝1800mに出走を予定しています。
助手・8月9日(日)栗坂良1回・4F55.7-39.3-25.4-12.3(馬なり余力)
助手・8月12日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.0-25.5-12.8(強目に追う)
岡元助手「テンから攻めて行ったわけではありませんが、終いはしっかりと乗るように跨った助手と打ち合わせをしてやりました。これだけの調教ができているように今のところ蹄の状態は問題ありません」
◆札幌で使って欲しいな…

グランパルファン
栗東トレセン・池江厩舎へ入厩しました。
池江師「吉澤WESTに来てペースを上げたところまでは良かったけど、このところは軽快さが薄れて少し疲れが溜まっている様子。まだ成長途上の身体だから当然と言えば当然だし、あまり急いで無理をすることはないとも思っていますが、これを乗り越えるのも必要な試練なので頑張って欲しいです」
池江師「ちょっと状態が停滞気味だったので環境を変えて進めてみたかったこともあり、とりあえずゲート試験までと思って入厩させましたが、そこから先、競馬まで行くかどうかは、試験に合格した時の状況を見て判断します」
◆今回はゲート合格出来たら善しという感じでしょうcoldsweats01

ラームリュンヌ
栗東トレセン・飯田(祐)厩舎へ本日帰厩しました。
飯田(祐)師「出走回数的にはスーパー未勝利に出られないので、次の小倉で一発勝負する気持ちで進めます」
◆次走は最低でも権利取りcoldsweats01

ピアレスピンク
栗東トレセン・山内厩舎へ本日帰厩しました。
山内師「暑い時期だけど、牝馬は暑さに強いし、小倉で使う予定。ただ、使い込むと良くない馬でもあるから、2回ぐらい使ってまた放牧のパターンで考えている」
◆小倉か…
小回りが合うかなsign02

ミルノワール
8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に本橋孝太騎手で出走予定。9日、奥村調教師は「本日川崎の交流競争に申し込みましたが、無事選出されました。良い状態で出走出来るよう努めたいと思います」とのこと。
8月12日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.9秒、終い12.6秒の時計で、軽快な動きでした。先週までは息遣いがもうひとつでしたが、今日は息遣いも良くなっていました。土曜日にも少し時計を出してレースに臨みたいと思います。現在の馬体重は482キロで、馬体をフックラ見せています。次の追い切りと、川崎競馬場への輸送で丁度良くなる見込みです。ジョッキーは現在調整中です」とのこと。
8月14日、奥村調教師は「来週のレースには、本橋孝太騎手で向かうことになりました。明日ウッドチップコースで53~4秒ぐらいの時計を出してレースに臨みたいと思います。地元馬との相手関係は分かりませんが、中央から出走を予定している馬の中では力が上位だと思いますので、是非頑張って欲しいですね」とのこと。
8/9 助手 美南W良 55.8-41.2-13.1 馬なり余力
8/12 助手 美南W良 52.9-38.2-12.6 馬なり余力
アウアウ(新馬)馬なりの外0.4秒先行首遅れ
◆この仔は地方の馬場に合いそうですねcoldsweats01

セフィーロ
8月9日(日)新潟・3歳以上500万円以下(芝2200m)に出走し6着。12日、黒岩調教師は「もう少し前目の位置につけたかったのが正直なところではありますが、久し振りの中距離戦で上手に走れていましたし、転厩初戦ということを考えれば及第点だと思います。今のところ競馬に使ったあとも問題はありませんので、このまま厩舎に置いて続戦させたいと思います。特別戦にはなりますが引き続き同条件の方が良いと思いますので、中3週で9月5日(土)新潟・燕特別(3歳以上500万円以下・混・芝2200m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆気性的にあてには出来ませんが次走は期待ですhappy01

ルファルシオン
函館競馬場に滞在中。8月29日(土)札幌・2015ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)に向かう予定。13日、松田調教師は「本日、ハギノハイブリッドと併せ馬の調教を行い、時計は半マイルからでしたが、5ハロンから行って大変良い動きを見せてくれました。今回の放牧から戻ってすごく馬が良くなっており、脚捌きが大きくなって、調教時のパフォーマンスもグンと上向いた感じです。今までは悪いところがなくてもどこかコトコトするところがあったりしたのですが、そのあたりが全て解消しており、牧場でしっかり手をかけてもらった感触があります。強目を3本乗って本番に臨めますし、本当に楽しみです」とのこと。
8/13 助手 函館W良 54.6-39.0-12.7 一杯に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯の外0.9秒先行3F付0.1秒遅れ
◆コメントからは次ももう一丁あるかなsign02

アースコネクター
8月23日(日)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)を目標に調整中。12日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン53.0秒、終い14.0秒の時計でした。ここ最近の坂路は馬場が少し軽い状態で時計は出やすくなっており、その分いつもより速い時計が出ています。動き的にも特に問題はありませんし、息遣いも悪くありません。来週のレースに向けて順調に調整が進んでおり、あと1週間で良い状態に仕上がりそうです」とのこと。
8/9 助手 美南坂良 1カイ  59.4-42.1-27.1-12.8 馬なり余力
8/12 助手 美南坂良 1カイ  53.0-39.6-26.8-14.0 一杯に追う
シンクヴェトリル(古1000万)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ
◆来週、楽しみですhappy01

スーパールミナル
12日、音無調教師は「レース後も問題はありません。本日、グリーンウッドTへ移動しています」とのこと。13日、担当者は「到着後も問題はありません。来週出発の便で那須野牧場へ移動予定です」とのこと。那須野牧場でリフレッシュ調整を行う。
◆夏休みしてくださいhappy01

グリーンザナドゥ
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、8月8日に美浦TCに帰厩。13日、武藤調教師は「予定通り先週末に帰厩しています。昨日坂路で時計を出しており、4ハロン58.9秒、終い14.3秒の時計でした。帰厩してから変に馬っ気を出すようになっていて、これがレースで良い方向にいってくれると良いのですが。このまま乗り込んでいき、来週末締切の9月1日(火)金沢・能登七ツ島賞(中央3歳未勝利・ダ1500m)か、9月2日(水)笠松・鈴蘭賞(中央3歳未勝利・ダ1400m)のどちらかに出走申込みを行う予定です」とのこと。
8/12 助手 美南坂良 1カイ  58.9-44.4-29.6-14.3 馬なり余力
◆地方交流に選出されて欲しいな…

アランチャ
8月22日(土)新潟・2歳未勝利(牝・芝1600m)を目標に調整中。13日、武藤調教師は「昨日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン55.5秒、終い12.7秒の時計でした。追走して同入という内容で、動きは良かったと思います。馬なりの手応えで目一杯には追っていませんでしたし、来週のレースには良い状態で向かえると思います」とのこと。
8/12 助手 美南坂良 1カイ  55.5-40.4-26.5-12.7 馬なり余力
クリスタルガーデン(二未勝)一杯に0.6秒先行同入
◆次は変わって欲しいですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟3R レースノワエ
◆とにかく頑張れsign01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »