« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

夏競馬も終盤戦ですねhappy01

アランチャ
8月22日(土)新潟・2歳未勝利(牝・芝1600m)に西田騎手で出走。馬体重は前走より6キロ増の482キロ。メンコ、シャドーロールを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。終始落ち着いた様子でパドックを周回。歩幅の大きな歩様でスムーズに歩けており、具合は悪くなさそう。騎手が跨がってからも雰囲気は変わらず、落ち着いた様子のまま馬場へ向かった。メンコを外して芝コースへ入ると、縦列で前の馬に付いていき、他の馬達と一緒にゆっくりと返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートを切り、インの3~5番手の位置。向正面でムチを入れ促しつつ先団6~7番手の位置をキープし、7~8番手で4コーナーを回ったが、直線に入ると伸びることができず17着。レース後、西田騎手は「前回に比べて前の位置に付けられましたし、上手く流れに乗れました。脚も溜まっていましたし『これなら掲示板に乗れるかも』と思って直線に入ったのですが、直線の半ばで手応えがなくなってしまいました」とのコメント。武藤調教師は「先行できればもう少し粘れると思っていただけに残念です。もう少し走れてもよいのですが…。一度放牧を挟むかもしれませんが、レース後の状態を確認して立て直そうと思います」とのこと。
◆走らな過ぎですsweat01
道中ムチも入れっぱなしでどうも若さが…sweat02

グランジゲレイロ
8月22日(土)札幌10R・小樽特別・3歳以上500万下・芝1200m・16頭立4枠8番に福永祐一54.0kg・馬体重470kg(+2)で出走し、タイム1分9秒5で0.6秒差の8着。
福永騎手「ガーっと行ってしまう様な事もなく、しっかり折り合えていましたが、手応えほど直線は伸び切れませんでした。実戦でも上手く制御出来たし、ハミ受けなどに変なところはありませんでした」
昆師「休み明けで古馬との初戦を考えればまずまずだと思う。ジョッキーも恐々乗っている感じもあったから、これからだよ」
◆良い感じで進めていたと思ったんだけどな…
あそこから伸びないのは…稽古不足sign02
だからもう一週待ってダートの1000でも使ってくれたら…

アースコネクター
8月23日(日)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に内田騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の502キロ。メンコ(レース前に外す)、ブリンカーを着用し、2人曳きでパドックに登場。終始小脚を使いながらの周回で、やや入れ込み気味。休み明けにはなるが、馬体の張り、ツヤは良好で、仕上がり状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。ダートコースに入ると、すぐに駆け出していった。レースではマズマズのスタートを切り、徐々に前へ。外目7番手で1コーナーを通過し、やや掛かり気味に上がっていき、5~6番手で2コーナーを通過して向こう正面へ。行きたがる馬を抑えながら向こう正面を進み、5~6番手で3コーナーを通過。徐々に前との差を詰めつつ、外目5~6番手で最後の直線に入ると、大外からジワジワと脚を伸ばして5着。レース後、内田騎手は「返し馬もそうでしたが、とにかく元気が良かったです。途中で手綱が滑ってしまい、1~2コーナーで抑えが効かなくなってしまいました。あれがなければもっと上手く抑えられたと思うのですが…。控えての競馬でマズマスの走りをしてくれましたし、収穫のあるレースだったと思います。久々を使って上手くガスが抜けてくれればと思います」とのコメント。
8月24日、和田調教師は「今のところ、レース後も特に問題はないようです。この後も特に問題がないようなら、中1週での競馬にはなりますが、9月6日(日)新潟・両津湾特別(3歳以上500万円以下・混・ダ1800m)への出走を考えたいと思います」とのこと。
◆元気良過ぎですねcoldsweats01
もうちょっと落ち着いてくれればこのクラスでは力上位なのですからcoldsweats01
次に期待ですねhappy01

ミルノワール
8月18日・川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に出走し9着。レース後、脚元に触診痛があり、後日改めて検査を行った結果、『左前に屈腱炎を発症。腱の損傷は13%に及び全治9ヶ月以上』という診断。奥村調教師からは「残念ながら屈腱炎を発症してしまいました。出走までには最低でも9ヶ月以上の期間が必要ですし、時間をかけて再調整しても再発の可能性は高いと思われ、残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、同馬を引退させることとなった。
◆折角中央復帰したのに…
でも怪我なら仕方ないですね…sweat02
お疲れ様でしたsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »