« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今期10勝達成しましたshine
沢山の方々からお祝いのメールや連絡をいただきありがとうございましたhappy01

スーパールミナル
8月8日(土)小倉・芝1200mに北村友一騎手で出走。馬体重は8キロ減の478キロ。メンコ着用。時折軽く小脚を使いながら周回。イレ込む程ではなく、元気があり状態を維持している様子。ジョッキーが跨がると、気合いを表に出し、小脚を使いながら馬場へ向かった。レースでは、好スタートを決めて先団へ。行く気を見せた内の馬を見ながら2番手の位置。そのまま2番手を進み、逃げ馬との差を詰めつつ4コーナーを回った。直線に入ると追われる毎にジワジワと伸び、ゴール前で逃げ馬を2分の1馬身交わして見事優勝。北村騎手は「スタートが良かったのが勝因でしたね。4コーナーでフワフワしましたが、追い出すともう一伸びしてくれました。今日は落ち着きがあったのも良かったと思います」とのコメント。音無調教師は「ゲートで苦労した時もありましたが、時間をかけて練習した成果が出てくれましたね。除外が続いていましたが、その分しっかり調整を積めましたし、暑い中でも調子を崩さず良く頑張ってくれました。今週も出られないかと思いましたが、ギリギリ入ってくれて運もありましたね。勝ってくれたのでここで一息入れさせます」とのことだった。
◆頑張ってくれましたねhappy02
やはり母の血でしょうか…
未勝利脱出してくれましたnote
運もあったんですね。本当なら先週も除外だったんですからねcoldsweats01
一息入れて芝の短距離で頑張ってもらいましょうhappy01
それから馬券もご馳走様でしたdollar

セフィーロ
8月9日(日)新潟・3歳以上500万円以下(芝2200m)に西田騎手で出走。馬体重は増減無しの460キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。厩務員を軽く引っ張り、首を振って口のうるさいところを見せるも、イレ込みは無し。久々になるが馬体の張り艶も良く、具合は良さそう。ジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し、時折小脚を使って馬場に向かった。芝コースに入ると行きたがる素振りを見せ、少しなだめてから促されると元気一杯に駆け出していった。レースでは、各馬揃ったスタートを切り横並びの隊列となり、他馬の出方を見つつ無理せず後方からの競馬。ゆったりとした流れとなり一団となった馬群の後方3~4番手を追走し、3コーナー手前でムチが入ると中団まで進出。直線は大外を良く伸びたが6着まで。西田騎手は「返し馬の雰囲気からはかかって行きそうな雰囲気で、もう少し前に行くかと思いましたが、思いのほか行かずにあの位置から。1~2着馬達と同じタイミングで追い出しましたが、この馬にはワンテンポ遅かったかもしれません。気ムラなところがあり、次も同じ競馬が出来るか分かりませんが、今回の競馬である程度リズムも掴めましたし収穫はあったと思います」とのコメント。黒岩調教師は「1400mを使ってきたので少し心配していましたが、力みもなく前半にリズム良く走れていたのが良かったと思います。自分からポジションを取りに行ったり、流れを見て控える等の器用なことが出来ないタイプで、自分の競馬に専念させる方が良さそうです。手探りの状態でしたが、差のない競馬ができましたし今後に繋げていきたいと思います」とのことだった。
◆やっぱりまだ気性が…sweat01
ただこのクラスでも充分やっていけそうなので中央復帰初戦としてはまあまあかなcoldsweats01

★先週の長浜さん★
サントノーレ…10着
◆うまく逃げられませんでしたねsweat01

キャメロンロード…11着
◆着差ほど負けてないのですが…sweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »