« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

マジック『1』♪

やりました~happy02
函館で口取り出来ました~happy02
これで口取りしてない競馬場は札幌のみになりましたgood
JRA10場達成はいつになるかなsign02
沢山の方からお祝いメールをいただきましたhappy01
この場を借りまして熱く御礼申し上げますhappy01

ローレルベルカント
7月18日(土)中京3R・3歳未勝利・D1800m・16頭立7枠14番に川須栄彦56.0kg・馬体重438kg(-4)で出走し、タイム1分57秒1で3.3秒差の12着。
高野師「外枠に入ってしまったことや馬場コンディションも不向きな条件でしたが、向正面では手前を替えず気を抜く様な感じだったようなので、馬を怒らせて流れを変えようとジョッキーが促してくれたのですけど、直線でもその効果はなかったですね。結果が伴わず申し訳ありません」
◆中山遠征からリズムを崩しましたねsweat02
次があるかな…sign02

ファインスカイ
7月18日(土)函館11R・STV杯・3歳以上1000万下・芝1200m・13頭立8枠12番に古川吉洋55.0kg・馬体重480kg(-4)で出走し、タイム1分9秒9で0.4秒差の4着。
古川騎手「自分で調整したから言うわけではないけど、馬の状態は良かったです。調教では背中に負担が掛からない様にふんわりと乗っていました。スタートは自分からしっかり出てくれるので、馬の邪魔だけはしない様に乗っかっているだけですし、二の脚も特に仕掛けずに少しアブミを踏んでいるだけで先頭集団にとりつけました。ペースを自分がコントロールできる展開になって、上手くスローペースに持ち込めたので、前の2頭を料理するだけだったのですがね。芝でも走れることが証明できましたが、あともう少しで権利が取れていたのでこの結果は残念です」
角田師「溜めて切れる脚があるわけではないので先行策は悪くないですが、勝ち馬がそのまま逃げ切った展開だったので、外枠のロスがあっても2着には残って欲しかったです。でもこれで芝でもやれることははっきりしましたから、今後は選択肢を広げて使っていけますね。この後は予定通り協和牧場へ放牧に出したいと思います。滞在でも馬体が減ってきていますし、疲れを溜め込む前に牧場で青草を食べさせて馬体回復中心の調整をしてもらいます。順調なら2回札幌4日目と5日目に1200があるので、どちらかを目標にします」
◆あそこまで行ったら2着は死守して欲しかったcoldsweats01
いつもながらワンパンチ足りませんねsweat01

ルファルシオン
7月19日(日)函館・渡島特別(ダ1700m)にデムーロ騎手で出走。馬体重は12キロ減の492キロ。二人引き。12キロ減も細い感じはなく馬体が締まって具合はとても良さそう。ややのんびりした雰囲気で、着けていたメンコを周回途中で外し、そこからしばらくすると多少気合いが乗ってきた様子。ジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、軽く気合いを表に出しつつ馬場へ。ダートコースに入るとチャカチャカと行きたがる素振りを見せ、促されるとスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートも他馬の行き脚が良く、中団の位置から促して6番手で1コーナーへ。道中は6番手で流れに乗り、3~4コーナーで徐々に上がっていき、前の集団に並びかけるようにして直線へ。直線で追われると力強い脚色で伸び、前をとらえてあっさり突き放し2馬身差を付けて見事優勝。勝ち時計は1分44秒0。上がりの3ハロンは37秒0。デムーロ騎手は「乗りやすくて良い馬でした。手応えも余裕があったし強い競馬でした」とのコメント。松田調教師は「栗東在厩時から坂路での動きに素軽さが出ていたし、函館に入ってからも本当に良く動いていました。滞在のため体が増えすぎないように進めてきた分、今回思ったより馬体重が減っていましたが、細くは無かったし、長めを乗ることで心身ともに仕上がっていたと思います。小回りコースだけに1コーナーまでのポジション争いが厳しく、行き切れない感じでしたが、道中は内過ぎず外過ぎず、ジョッキーが上手く運んでくれて実にスムーズでした。この後、準オープンにはダートが組まれていませんが、芝も走れない馬ではないので札幌の芝を使う方向で考えています。洋芝ですからダートもこなす馬には合うと思います」とのこと。
◆いや~、力が違いましたねgood
道中はちょっと後ろ過ぎたかなsign02とも思いましたが…
さすがはミルコshine
完璧な騎乗でしたgood
ウイナーズサークルに行くとご当地だからなのかもしれませんが社台さんのお偉い方々が出迎えてくれて握手攻勢happy02
口取りした後もミルコと記念撮影happy02
その時、「コレ、イイネgood」とグリーン仕様のネクタイをミルコに褒めてもらいましたhappy02
でもメインも社台さんが勝っていたのでそれの予行演習だったのかもしれませんが…coldsweats01(笑)
帰りの飛行機でもマツクニ先生に遭遇してちょっと話をさせていただいたんですがこの仔のことをとっても褒めてくれました。
こちらこそこれからも面倒みてあげて欲しいとお願いしときましたhappy01

★先週の長浜さん★
チゲルチャグチャグ…4着
◆前半、少々脚を使いましたかねcoldsweats01
惜しかったsweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »