« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週から夏のローカル開催ですねhappy01
愛馬たち頑張ってくれるかなsign02

グリーンアモーレ
7月4日(土)福島・3歳未勝利(牝・芝1200m)に西田騎手で出走予定。1日、小笠調教師は「本日ポリトラックコースで5ハロン68秒ぐらいの時計を出しています。併せ馬で行い、併走相手に少し遅れてしまいましたが、動きそのものは悪くありませんでした。予定通り今週の福島・芝1200m(牝)に出走させたいと思いますが、五分のスタートを切って上手く流れに乗れればと考えています」とのこと。
6/28 助手 美南W重 59.0-43.5-13.9 馬なり余力
7/1 助手 美南P良 69.3-53.1-39.8-14.3 一杯に追う
ワンダフルブルー(新馬)馬なりの内0.2秒遅れ
◆今度はレースに参加して欲しいですねcoldsweats01

ティノ
7月5日(日)中京6R(発走12:50)2歳新馬(牝)芝1400m・10頭立に太宰啓介54.0kgで出走します。
助手・7月1日(水)栗坂不1回・4F55.5-39.9-26.0-12.9(強目に追う)
セキサンシップ(2歳未勝利)強目を0.2秒追走0.1秒遅れ
坂口師「今週もマズマズ動けましたし、仕上がりは悪くないです。初めての競馬でどうなるか分からない面もありますが、気性は素直で変な癖もありませんので、競馬になると思っています」
◆ようやく払いも終わったので紹介出来ますcoldsweats01
払いも終わらずデビューかsign02と思いましたがギリギリセーフでしたcoldsweats01
鞍上もベテランの太宰くんなら問題はないでしょうhappy01
どんなレースをしてくれるかなsign02

キャノンプレート
7月5日(日)中京9R(発走14:25)美濃特別・3歳以上500万下・芝2000m・15頭立に岩田康誠54.0kgで出走します。
助手・6月28日(日)栗坂重1回・4F54.3-38.9-24.8-12.5(一杯に追う)
ヒルノリヴァプール(3歳未勝利)叩一杯を0.2秒追走0.3秒先着
助手・7月1日(水)栗CW不・6F85.7-68.3-52.7-38.7-12.0(馬なり余力)
ヒルノリヴァプール(3歳未勝利)馬なりの内同入
昆師「先週末にしっかりやったし、使ってきているので今週は整える程度で十分。馬場状態がどうなるかだけど、この先の選択肢を広げるためにも、2000の競馬をさせてみよう」
◆当日の天気が心配だな…

ファインスカイ
7月18日(土)函館11R・STV杯・3歳以上1000万下・芝1200mまたはは26日(日)函館12R・潮騒特別・3歳以上1000万下(H)芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「最後はワッーと来られてしまいましたが、オッと思わせる場面を作りましたし、久々の芝でも十分対応はしてくれましたね。次はもっと慣れが見込めるでしょうし、ジョッキーも手応えを掴んでくれたようです。函館では舟揺すりは見せていないようなので、環境が合っているのかな。状態が良ければ使ってもいいかなと思っていた今週の特別登録は、やや疲れが残っているようなので、無理はさせないことにしました」
◆今週は止めましたねcoldsweats01
良いんじゃないですか。北海道で何か土産を持って帰って来て欲しいですねhappy01

ローレルベローチェ
7月11日(土)中京10R・尾頭橋特別・3歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
助手・6月28日(木)栗坂重1回・4F64.5-47.1-30.3-14.8(馬なり余力)
中井・7月1日(水)栗坂不1回・4F52.2-38.7-25.9-13.3(一杯に追う)
中井騎手「前走後も変にテンションが高くなることなく、この馬としては落ち着いて調整できています。次も余計な小細工はせず、ベローチェの競馬をさせるだけです」
◆来週まで順調にねhappy01

ローレルベルカント
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「今朝の元気具合を見ると、やはり目一杯の競馬はしていなさそうですね。ですから今後の想定にはよりますけれども、あまり待たないで出られそうであれば中京で続戦、しばらく節を空けなければならないようなら短期放牧をと考えています」
◆続けて使って欲しいですねcoldsweats01

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のアカデミーへ明日放牧に出る予定です。
中竹師「休み明けで多少調整も足りていなかったけれど、競馬に1回使うのは経験の浅い馬にとって大きいこと。また外へ出しますが、きっと次に繋がってくれていると思います」
◆時間が無いぞ…sweat01

ルファルシオン
7月8日出発の便で函館に移動し、19日(日)函館・渡島特別(ダ1700m)を目標に調整する予定。1日、松田調教師は「本日は馬場が悪く坂路1本のみで時計を出しており、併せ馬で53秒9、終い12秒2を計時しました。重い馬場の中、良い時計が出ていますし、併せた馬や前後を走っていた馬達との手応えを比べても、とても良く動けていたと思います。なお、左回りの大きな馬場は合うと思いましたので、今週の中京の濃尾特別にも特別登録を行ったのですが、思った以上に相手が揃いましたので、当初の予定通り函館に積み、問題がなければ渡島特別に向かいます」とのこと。
6/28 助手 栗東坂重 2カイ  57.5-41.2-26.5-12.8 馬なり余力
ハギノタイクーン(古1600万)馬なりに0.1秒遅れ
7/1 助手 栗東坂不 1カイ  53.9-39.1-24.9-12.2 馬なり余力
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
◆北海道で頑張りましょうhappy01

ベアトリッツ
6月21日・阪神・小豆島特別(芝1600m)に出走し12着。7月1日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、坂路で17-17程度のところを乗っています。来週の中京・有松特別に向かいたいと思います」とのこと。7月12日(日)中京・有松特別(ハンデ戦・芝1600m)に向かう予定。
◆出れるかなsign02

グレイスフルデイズ
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、6月24日に帰厩している。同日、西園調教師は「中京2週目に向けて、帰厩させました。予定のレースに向けてこのまま進めていきます」とのことで、7月11日(土)中京・尾頭橋特別(ダ1200m)に向かう予定だ。7月2日、西園調教師は「今朝、坂路で追い切っており、全体が54秒4、終い12秒8を計時しました。しっかり動けており、週末と来週の追い切りで出走の態勢を整え、中京のレースに向かいます」とのこと。
6/28 助手 栗東坂重 1カイ  59.8-43.4-28.2-14.5 馬なり余力
7/2 助手 栗東坂不 1カイ  54.4-39.2-25.2-12.8 一杯に追う
◆調子は良さそうですねnote
ベローチェとの直接対決が楽しみですhappy01

スーパールミナル
7月4日・中京・ダ1200m(牝)に投票するも残念ながら除外。1日、音無調教師は「除外が続いていますが、馬の状態に変わりはなく、今週も坂路で併せ馬の調教を消化しており順調です。馬場が悪かったこともありますが、時計もまずまずで調子は維持できています。ただ、今週もダートの短距離戦が非常に混み合っており、出られるかどうかは投票の段階まで分かりません。出走できると良いのですが」とのことだったが、除外となってしまったため、来週の12日(日)中京・ダ1200mに向かう。
6/23 助手 栗東坂重 1カイ  59.2-42.9-28.2-14.2 馬なり余力
7/1 助手 栗東坂不 1カイ  53.3-39.7-26.5-13.5 馬なり余力
ウェルカムワゴン(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
◆今週は出れると思っていましたが…
運が無いですね…sweat01

ウイングソルジャー
美浦TCにて調整を進めており、6月26日にゲート試験に合格。7月1日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン70.3秒、終い13.9秒の時計でした。2歳馬同士の併せ馬でしたが、馬なりで併入しており、悪くない動きだったと思います。来週の動きを見てから具体的なデビュー予定を考えたいと思いますが、タイプ的には忙しい距離よりも少し距離があった方が良さそうです」とのこと。
6/28 助手 美南坂稍 2カイ  59.2-43.6-29.4-14.5 馬なり余力
ナンヨーアミーコ(新馬)馬なりと同入
7/1 助手 美南W重   70.4-55.0-40.4-13.9 馬なり余力
ヒットリターンキー(新馬)馬なりの内0.1秒遅れ
◆デビューは1800かな…2000かな…

アランチャ
7月1日、武藤調教師は「本日、坂路で時計を出し、4ハロン57.5秒、終い15.6秒の時計でした。時計の掛かる馬場で、終いはバタバタになりましたが、1本目ですし全体の時計としては悪くなかったと思います。このまま順調なら福島の後半で使いたいと思っています。今後の動きを見て具体的に使うレースを決めます」とのこと。
7/1 助手 美南坂重 1カイ  57.6-42.9-29.5-15.6 一杯に追う
キャンベルアーリー(新馬)馬なりに0.1秒先行0.6秒遅れ
◆デビューは芝かsign02ダートかsign02

ナポレオンズワード
美浦トレセン
美南W重  70.0 54.2 39.7 13.4  馬ナリ余力
キャメルアンバー(新馬)馬ナリの外同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンから並んで進み、本馬は外に併せる。道中は馬なりのまま楽に併走し、ラスト1ハロンから軽く促されると大きなストライドでスッと伸び、余力を残して併入。先週よりも更に動きが良化しており、良い感じに出走態勢が整ってきた。今のところ、来週の福島(日)芝1800・混でデビュー予定。引き続き追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「モサモサした感じがなくなってきて、順調に良化していますね。追い切りを重ねてきても飼い葉は食べており、体重は490kg台をキープしています。デビューまであと1週、このまま順調にいってほしいですね」(助手)
◆来週頑張れsign03

★今週の長浜さん★
土曜 中京12R シゲルチャグチャグ
◆今回も好勝負でしょうhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »