« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

2歳馬2頭目のデビューですhorsedash

ローレルトレゾール
8月1日(土)小倉2R(発走10:25)3歳未勝利・D1700m・16頭立1枠2番に川須栄彦56.0kgで出走します。
中竹師「時間切れで勝ち上がれなかった時のことも考えて、先週は僕が跨り障害適性をみてみました。しばらく振りにこの馬に乗ったので、こんなに硬い馬だったかなと思ったけど、最初の横木などは普通に飛んでいたのでイケそうな雰囲気。だけど少し障害物を高くしてスピードに乗せてみると、着地時のフォームがバラバラ。前捌きも悪くバランスを崩してしまうので、障害で競走させるには危険なレベルですね」
7月25日(土)栗坂良1回・4F55.0-40.3-25.7-13.0(一杯に追う)
助手・7月29日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.6-26.4-13.9(一杯に追う)
ギャディス(新馬)一杯に0.4秒遅れ
中竹師「併せた新馬には遅れたけど、この馬なりには動けましたし、これまでの中では一番の出来にあると思います。先週の障害調教がいいスパイスになってくれたらいいな」
◆今回大敗だと…sweat01

アランチャ
8月2日(日)新潟・2歳新馬(牝・芝1400m)に西田騎手で出走を予定していたが、除外になってしまったため、再投票を行って8月1日(土)新潟・2歳新馬(芝1400m)に西田騎手で出走することになった。7月29日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しており、5ハロン69.5秒、終い13.0秒の時計でした。追走して同入という内容でしたが、追い切りを重ねる毎に動きも良くなってきていますし、芝の1400メートルも合っていそうなので楽しみです」とのこと。
7月30日、武藤調教師は「8月2日(日)新潟・2歳新馬(牝・芝1400m)は除外になってしまいました。出走出来る枠があった8月1日(土)新潟・2歳新馬(芝1400m)に再投票を行い、西田騎手で出走することになりました」とのこと。
7/29 西田 美南W良 69.5-54.3-40.1-13.0 強目に追う
パスレル(三未勝)馬なりの内0.8秒追走同入
◆限定戦ではないけど…頑張れsign03

ティノ
8月2日(日)小倉1R(発走10:00)2歳未勝利・芝1200m・8頭立に▲鮫島克駿51.0kgで出走します。
この中間に小倉競馬場出張馬房へ移動後も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・7月29日(水)小ダ良・5F70.6-56.0-41.7-12.7(5分所・一杯に追う)
坂口師「予定通り日曜日にトレセンを出発して、無事に小倉に到着。なかなか身になってこないですが、前走後から飼葉が落ちたわけではないですし、精神的にも安定しています。着いた後にもソコソコのところを乗ることができましたし、体調自体は心配していません」
◆減量起用で前進あるかsign02

ジョディーズロマン
助手・7月26日(日)栗坂良1回・4F58.8-43.0-28.2-13.4(馬なり余力)
助手・7月30日(木)栗坂良1回・4F56.3-41.0-25.8-12.8(強目に追う)
飯田(雄)師「牧場では速い調教はしていなかったので、乗り込む必要があるなと思っていましたけど、それなりに動けていますので、意外と早く使えるかも知れませんね。ただ適性は広いコースの1400以下のダートだと思いますから、小倉の1000・1700はどうかなと。使っても叩き台的に1回くらいと考えています」
◆小倉は使って欲しくないな…

キャノンプレート
歩様が改善したため、騎乗調教を再開しています。
昆師「先週の追い切り時に瞬間的に強い衝撃が蹄に加わってしまったのだろう。消炎剤は使ったものの、次の日からは歩様にまったく出さなくなったからね。もう坂路で普通の所を乗っているし、このまま何ともなければ小倉のどこかで使う方向で進めようと思う」
◆小倉より札幌を使いましょうよ~coldsweats01

ナポレオンズワード
移動可能な状態になり、本日、ファンタストクラブに向けて美浦トレセンを出発。
◆秋、頑張ろうねhappy01

ミルノワール
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月29日に美浦TCに帰厩。7月26日、奥村調教師は「29日(水)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です。帰厩後は、8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)を目標に調整を進めていきます」とのこと。
7月29日、牧場担当者は「本日美浦TCに向けてこちらを退厩しました。昨日坂路で15-15を行っていますが、動きは悪くありませんでしたし、今朝量った馬体重は489キロでした。前回こちらで調整できた時よりも良い状態で送り出せたと思います」とのこと。
◆交流戦で変わって欲しいですねhappy01

セフィーロ
8月9日(日)新潟・3歳以上500万円以下(芝2200m)を目標に調整中。7月29日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースにて3頭併せで時計を出しています。4ハロン53.9秒、終い12.3秒の好時計で先着しています。先週は少し重さを感じる動きでしたが、今日の動きは満足のいく動きでした。まだ手探りの部分はありますが、来週は軽目の調整でレースに向かいたいと思います」とのこと。
7/26 助手 美南坂良 1カイ  57.4-41.7-27.5-13.7 馬なり余力
7/29 助手 美南W良 54.5-39.2-12.6 一杯に追う
ニットウソレイユ(三未勝)一杯の内追走0.1秒先着
◆久し振りの芝、楽しみですhappy01

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月30日に美浦TCに帰厩予定。7月27日、和田調教師は「8月1日(土)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
7月28日、和田調教師は「土曜日の検疫で美浦TCに帰厩する予定でしたが、木曜日の検疫が取れましたので、30日(木)に帰厩させたいと思います。帰厩後は、8月23日(日)新潟・3歳以上500万円以下(混・ダ1800m)を目標に調整を進めていきたいと思います」とのこと。
7月29日、牧場担当者は「昨日も坂路で15-15を行っており、この中間も順調に調整が進んでいます。暑くなっても特に体調に変化はありません。明日美浦TCに帰厩する予定ですが、厩舎でも順調に調整が進んでくれればと思います。本日の計量で馬体重は534キロでした」とのこと。
◆ちょっとかかりましたが復帰戦は楽しみですねhappy01

スーパールミナル
今週8月1日・小倉・芝1200mは除外が確定的なため、来週以降のレースに回ることに。7月29日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。全体が53秒9、終い12秒8の時計です。暑い時期でもあり終い重点で無理はさせていませんが良く動けていましたし、調子を維持して動ける態勢は整っています。出られると良いのですが」とのこと。
7/26 助手 栗東坂良 1カイ  57.6-40.1-26.3-13.5 馬なり余力
7/29 助手 栗東坂良 1カイ  53.9-39.3-25.6-12.9 馬なり余力
ブラリサンポ(新馬)一杯に0.2秒先着
◆出れませんね…sweat01

★今週の長浜さん★
日曜 小倉3R サントノーレ
◆ユタカくんで変わるかなsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »