« 先週の結果 | トップページ | マジック『1』♪ »

週刊愛馬情報

今週は3頭ですhorse

ローレルベルカント
7月18日(土)中京3R(発走11:05)3歳未勝利・D1800m・16頭立7枠14番に川須栄彦56.0kgで出走します。
助手・7月12日(日)栗坂良2回・4F58.2-41.6-26.9-13.0(馬なり余力)
助手・7月15日(水)栗坂良2回・4F55.1-40.4-26.9-13.2(末強目追う)
タイセイブルグ(2歳未勝利)馬なりを0.1秒追走0.4秒遅れ
高野師「前走後からトレセン在厩で調整して負荷を掛け続けています。調教は動く2歳馬に先着を許しましたが、今週も出られるかどうかわからない感じでしたので、終い重点の追い切りをしました。使うだけなら芝の2000が頭数的に少なそうでしたけど、少しでも上の着順を望めばやはりダートかなと思います」
◆先生の執念かなsign02
使っていただくのはありがたいhappy01
期待に応えて欲しいが…

ファインスカイ
7月18日(土)函館11R(発走15:25)STV杯・3歳以上1000万下・芝1200m・13頭立8枠12番に古川吉洋55.0kgで出走します。
助手・7月12日(日)函W良・5F70.0-53.8-39.3-13.0(6分所・馬なり余力)
古川吉・7月15日(水)函W良・5F68.0-52.3-38.0-13.1(8分所・馬なり余力)
角田師「普段の調教は古吉が乗ってくれていて、今週の追い切りは整える程度で十分との判断でした。長期休み明けの新潟戦後は少し楽をさせて函館に移動したので、実質これが緩めず使う2戦目みたいなものですが、やはり競馬後の状態の戻りがスローになってきているようです。使った後は北海道内で短期放牧に出し、回復具合を見て札幌で使えたらと思っています」
◆仕切りなおしの1戦です。
芝でやれるかな…

ルファルシオン
函館到着後も問題は無く、7月19日(日)函館10R・渡島特別(ダ1700m)にデムーロ騎手で出走予定。15日、松田調教師は「レースが日曜ですし、輸送も無く古馬は状態も安定していることから、調教は明日木曜に行う予定です。到着後は長目をしっかりと乗り込んでおり、状態に変わりはなく順調です」とのこと。
7/16 助手 函館W良 56.8-41.0-12.7 馬なり余力
ハギノハイブリッド(古オープン)馬なりの外同入
◆鞍上デムーロnote
勝ちに行くぞ~happy02

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の三田馬事公苑へ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「ダメージは特に感じませんが、この暑さですから無理に使うこともないでしょう。秋競馬が始まったら始動できる様に調整を進めてもらいます」
◆無理に使うことはないですhappy01
秋に備えましょうhappy01

キャノンプレート
7月25日(土)中京12R・3歳以上500万下・芝1600mに福永祐一で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
岡元助手「使うとしたら中京の最後でと先生から聞いていますので、態勢を整えているところですが、使ってきている馬なので週末からペースを上げて、来週サラッとやれば問題ないと思います」
◆休んで北海道に行って欲しいのですが…

ティノ
7月25日(土)中京1R・2歳未勝利・芝1600m、8月1日(土)または2日(日)小倉1R・2歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
坂口師「脚元などの不安が出たわけではありませんけど、やはりまだバリバリと飼葉を食べる感じではなく、今朝の計量では392kgでした。これで中京への輸送減りも勘定に入れると競馬させるのは可哀想なので、今週は追い切り自体を控えて馬体回復に努め、来週の中京かその後の小倉から使って行くことにします」
◆馬体回復を待って小倉で使いましょうcoldsweats01

ナポレオンズワード
レース後、左前球節に浮腫みがあり、本日まで経っても良化しないことから、レントゲン検査を行ったところ、左第1指骨剥離骨折が判明。今のところ、全治3ヶ月の診断。近日中に骨片除去手術を行う予定。「触ると僅かに反応する程度で、歩様も問題なかったので、捻挫かなと思っていましたが、僅かに骨が飛んでいました。休養することになってしまい、申し訳ありません。幸い、骨折の中でも症状は軽度で、局所麻酔で手術できるので、馬体へのダメージが少なくて済むのは良かったです。夏場は涼しい北海道で休養し、秋に戻せればと考えています」(師)
◆ありゃりゃ~shock
前途多難だshock

セフィーロ
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月10日に美浦TCに入厩。15日、黒岩調教師は「予定通り10日に入厩しています。出戻りの馬は1度ゲート試験を受ける必要がありますので、現在は角馬場とダートコースでの調教に加え、確認程度でゲート練習も行っています。今のところ特に問題は無いようなので、明日ゲート試験を受ける予定です。昨日までの馬体重は470キロで見た目にも張りがあって体調は良さそうですが、男馬のわりには飼い食いが少し細いところがありますので、慣れさせつつもう少し食べられるようになってくればと思います。調教に関しても、周囲を気にしたり時折カーッとなってしまうことがあります。まだ環境に慣れていない感じなので、慣れさせつつ上手くまとめていきたいと思います」とのこと。
7月16日、黒岩調教師は「本日無事ゲート試験に合格しています。このあとも特に問題がなければ週末からペースを上げていく予定です。今のところ、8月9日(日)新潟・3歳以上500万円以下(芝2200m)を1つの目標として調整を進めていきたいと考えています」とのこと。
◆芝の復帰戦、楽しみですhappy01

ベアトリッツ
15日、音無調教師は「レース後も特に問題はありません。前日輸送のある競馬で結果を出せていないので、秋まで一息入れさせたいと思います」とのことで、16日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。
◆阪神まで休みましょうhappy01

グレイスフルデイズ
15日、西園調教師からは「レース後も特に問題はありません。ダートの短距離は混み合っていて、権利がないとすぐに出られないと思います。新潟1週目は恐らく出られないと思いますので、短期放牧を挟んで、8月22日(土)新潟・苗場特別(ダ1200m)を目標にします」との連絡が入っている。17日にグリーンウッドTへ移動予定。
◆地味に稼いでくれたら良いですhappy01

ライプツィヒバトル
7月11日に帰厩。21日(火)公営金沢・能登舳倉島賞(ダ1500m)に吉原騎手で出走予定。15日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しています。併せ馬で全体が54秒0、終い12秒8の時計で、終いはしっかりしておりまずまずの動きでした。今週末にも1本追えば、計3本追えますので態勢は整えられると思います。今回かなり多くの投票がありましたが、見事に抽選に通ってくれました。相手関係も楽になると思いますので結果に繋げたいところです」とのこと。
7/12 助 手 栗東坂良 1カイ  57.8-41.9-27.6-13.8 一杯に追う
ベルフラワー(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
7/15 酒井学 栗東坂良 1カイ  54.0-39.0-25.4-12.8 一杯に追う
スマートアヴァロン(古1000万)一杯に0.2秒遅れ
◆地方交流ですか…
流石は西園先生note
しっかり仕上げて勝ちたいものですhappy01

スーパールミナル
15日、音無調教師は「スタートで躓いてしまい後手を踏んでしまいましたね。あの位置からでは厳しかったと思います。今週の想定上では、土曜日の芝1200m(牝)の出走希望頭数が少ないようです。ここから増える可能性もありますが、連闘で投票してみたいと思います」とのことだったが、残念ながら除外となってしまった。16日、音無調教師は「優先上位の馬が何頭も回ってきて除外となってしまいました。今週の投票状況を見ると3節あれば出られる可能性があったようです。来週以降はどうなるかわかりませんが、出られるところがあれば投票できるよう、このまま厩舎で待機します」とのこと。
◆先生お願い致します。この仔を勝たせてやってくださいcoldsweats01

ウイングソルジャー
7月12日(日)福島・2歳新馬(混・芝1800m)でデビューし6着。15日、宗像調教師は「ソエとかが出ているわけではありませんが、歩様に少しコトコトしたところがありますので、2~3日様子を見てから1度山元TCに放牧に出したいと思います。放牧先での具合を見て帰厩時期を検討します」とのことで、近々山元TCに移動予定。
7月16日、宗像調教師は「今日から少し跨がってみましたが、少しトモの方にも疲れがありますので、明日山元TCに放牧に出したいと思います。馬の具合にもよりますが、新潟の後半辺りで使えればと考えています」とのことで、7月17日に山元TCに移動予定。
◆夏休みをとって秋に備えましょうhappy01

アランチャ
美浦TCにて調整中。7月15日、武藤調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.7秒、終い13.0秒の時計でした。動きも大分良くなってきましたので、そろそろデビュー戦を考えたいと思いますが、スピードがあるのでまずは短いところでデビューさせたいと思います。7月25日(土)福島・2歳新馬(芝1200m)、8月1日(土)新潟・2歳新馬(芝1400m)、8月2日(日)新潟・2歳新馬(牝・芝1400m)辺りでのデビューを考えています」とのこと。
7月16日、武藤調教師は「デビュー戦についてですが、1200mよりは1400mの方がレースはしやすいと思いますので、新潟1週目の芝1400mでデビューさせたいと思います。8月2日(日)新潟・2歳新馬(牝・芝1400m)を本線に、場合によっては8月1日(土)新潟・2歳新馬(芝1400m)になるかもしれません」とのこと。
7/12 助手 美南W良 54.0-38.1-13.1 一杯に追う
アクティベート(新馬)馬なりの外同入
7/15 津村 美南坂良 1カイ  55.7-40.3-26.4-13.0 一杯に追う
ドゥスール(新馬)馬なりを0.6秒追走同入
◆芝のデビューですかhappy01
楽しみですnote

★今週の長浜さん★
日曜 中京9R チゲルチャグチャグ
◆勝ち負けでしょうgood

|

« 先週の結果 | トップページ | マジック『1』♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | マジック『1』♪ »