« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

2歳馬が続々と…horsedash

スーパールミナル
今週7月12日(日)中京3R・ダ1200mに松山騎手で投票予定。8日、音無調教師は「除外が続いてしまいましたが、変わりなくきています。今日は坂路を馬なりで上がっており、全体が54秒5、終い14秒0の時計を出しています。ここまで毎週しっかりやってきて仕上がっていますので、これで十分だと思います。今週こそ除外にならず出走にこぎ着けたいところ」とのこと。
7/5 助手 栗東坂不 1カイ  58.0-42.7-27.5-13.3 馬なり余力
7/8 助手 栗東坂不 1カイ  54.4-39.9-26.7-14.0 馬なり余力
アカルイハピー(新馬)一杯を0.1秒追走0.1秒先着
◆ようやく出走ですcoldsweats01
状態は維持出来てるのかな…sweat01
掲示板は確保して欲しいcoldsweats01

ローレルベローチェ
7月11日(土)中京10R(発走15:00)尾頭橋特別・3歳以上1000万下・D1200m・16頭立4枠7番に中井裕二57.0kgで出走します。
助手・7月5日(日)栗坂不1回・4F56.2-40.1-25.4-12.6(一杯に追う)
中井・7月8日(水)栗坂不1回・4F52.4-38.7-25.5-12.9(馬なり余力)
飯田(雄)師「追い切りの感じを見ると、好調子はキープしている様子が窺えますね。なぜか外枠に入ることが多い馬ですが少なからずロスが出ますし、内枠は万が一出負けして被されてしまう不利もありますので、できれば真ん中あたりの偶数番が理想です」
◆私的にはこの仔は外枠の方がレースがし易いと思うのですがね…coldsweats01
まあ、このクラスでもスピードは1、2を争うだけのものは持っていますから行くだけですねgood

グレイスフルデイズ
帰厩後も順調で、7月11日(土)中京10R・尾頭橋特別(ダ1200m)に向かう予定。7日、西園調教師から「大変順調にきており、追い切りでも良い動きを見せてくれました。想定を見る限り、除外無く出られそうですので、今週のレースに和田騎手で向かいたいと思います」との連絡が入っている。
7/5 助 手 栗東坂不 1カイ  55.2-40.3-26.4-13.3 馬なり余力
7/8 酒井学 栗東坂不 1カイ  53.4-38.9-25.0-12.2 一杯に追う
◆ベローチェと同士討ちですcrying
スピードでは負けますが渋とさと堅実さは負けていませんから頑張ってくれる筈ですhappy01

ウイングソルジャー
7月12日(日)福島5R・2歳新馬(混・芝1800m)に田中勝春騎手でデビュー予定。8日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.0秒、終い13.1秒の時計でした。雨の影響で馬場が重かったので時計は出ていませんが、動きは悪くなかったと思います。使いつつ良くなってくるタイプだと思いますし、ある程度態勢は整ってきましたので、今週から投票していきたいと思います」とのこと。
7/8 助手 美南W重 55.3-40.8-13.1 強目に追う
サトノアイリ(新馬)馬なりの外先行0.1秒先着
◆勝ち負けは厳しそうですが潜在能力で何とかならないかな…coldsweats01

ナポレオンズワード
福島(日)5R 芝1800m 2歳新馬戦に、松岡正海騎手でデビューが確定。
美浦トレセン
美南W重  53.6 39.6 13.6  馬ナリ余力
グランリゲル(新馬)強目の内0.1秒先着 
松岡騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。向正面から馬場入りし、半マイル地点からペースアップ。本馬は内に併せ、並んで直線に向き、すぐに1馬身ほど抜け出す。直線では相手の動きがいまひとつで、相手が上がってくるのを待って馬なりで進んだが、なかなか差が詰まらず、半馬身リードしたままゴ-ル。時計的には物足りない内容だったが、終いまで楽な手応えで駆けており、動きは良好。息遣いも良く、良い感じに出走態勢が整った。福島(日)芝1800・混に松岡正海騎手でデビュー予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して15頭の出走予定に留まっており、除外にはならない見込み。「相手がなかなか追いつかなかったので、きちんとした併せ馬になりませんでしたが、動き自体は良かったですよ。エンパイアメーカー産駒は手先が重いイメージがありますが、本馬はフットワークが素軽いですし、良い素質を持っていそうですよ。直線で1頭になって物見をするところがありましたし、気性面ではレース慣れが必要かなとも感じましたが、体力的には初戦から頑張れそうですよ」(松岡騎手)。「追い切りを重ねるごとに動きが良くなり、まずまず良い感じに仕上がりましたね。練習でも手間取ったように、スタートが少し心配ですが、これから発馬練習で負荷を掛けるのも得策ではないですし、中での駐立だけは繰り返し練習しておきます。まずはどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(師)
◆こちらもウイングソルジャーと同士討ちimpact
しかもデビュー戦でshock
久し振りのユニオン馬。頑張って欲しいですねhappy01

ベアトリッツ
今週7月12日(日)中京10R・有松特別(ハンデ戦・芝1600m)に松山騎手で出走予定。8日、音無調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行っており一杯に追って全体が52秒7、終い13秒4の時計でした。変わりなくきていますし力は出せる状態です。この馬向きの流れになってくれれば」とのこと。
7/5 助手 栗東坂不 1カイ  58.5-42.1-27.7-13.8 馬なり余力
7/8 助手 栗東坂不 1カイ  52.7-39.0-26.1-13.4 強目に追う
◆弘平くんには思い切った騎乗をして欲しいですねhappy01

ファインスカイ
7月18日(土)函館11R・STV杯・3歳以上1000万下・芝1200mまたは28日(土)函館12R・潮騒特別・3歳以上1000万下(H)芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
角田師「落ち着きがあるから体重の戻りも良いみたいです。あとは出られるかどうかなので、調教もそれに合わせていて、やっても今週末から大き目を乗る感じ。使ってきているので、1本しっかりと乗れば仕上がるでしょうからね」
◆次は良馬場でやれせてあげたいですねhappy01

キャノンプレート
7月25日(土)中京12R・3歳以上500万下・芝1600mに福永祐一で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「重馬場が全くダメだったら放牧を考えていたけれど、こなしてくれたからね。今調子が良いようだし、できれば暑くなる前にもう1つ勝たせておきたい。2000でも守備範囲だと思うけど、より確実性を求めるなら1600かな。ジョッキーも押さえられたし、使うとしたら中2週でと考えている」
◆まだ中京で使いますか…
早く北海道に連れて行って欲しいんですけどねcoldsweats01

ティノ
7月25日(土)中京1R・2歳未勝利・芝1600mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
坂口師「競馬の後の反動を心配していましたが、ガタッと来ませんでしたし、それなりに飼葉を食べてくれているようですから、続けて使って行こうと思います。距離はもう少しあっても良さそうで、中2週くらいの間隔も取りたいから、中京の最後を予定してみましょう。太宰のような背の高い騎手は乗り辛らそうなので、次は違う騎手を探しておきます」
◆続戦ですか…coldsweats01
成長を促した方が良いと思うのですが…coldsweats01

ローレルベルカント
助手・7月5日(日)栗坂不2回・4F67.8-49.0-31.0-14.9(馬なり余力)
助手・7月8日(水)栗坂不2回・4F56.0-40.5-26.1-13.0(一杯に追う)
グラマシーパーク(3歳未勝利)馬なりを0.2秒先行同入
高野師「1800の方は抽選にかかる感じだったので投票はしてみたのですが、締切直前で頭数が増えてしまって駄目でした。今週は1900・1800・1800(牝)と3鞍あっても2節の馬は抽選にもならず。来週は1800が2鞍なので出られるかどうか微妙な感じですね」
◆来週出れるかな…

セフィーロ
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月10日に美浦TCに入厩予定。8日、黒岩調教師は「8日(金)の検疫で美浦TCに入厩させたいと思います。初めての環境で色々と慣れさせていく必要はあるかと思いますが、今からとても楽しみにしています。新潟前半の競馬を目標に調整を進めていきます」とのこと。
◆早く芝の走りを見たいですねhappy01

ルファルシオン
7/5 助手 栗東坂不 2カイ  57.4-41.4-26.0-12.6 強目に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)馬なりを0.1秒追走同入
◆来週函館で頑張りましょうhappy01

アランチャ
美浦TCにて調整中。7月8日、武藤調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、馬なりで5ハロン72秒ぐらいの時計でした。初めてのコースでしたので物見がひどく、時計は掛かっていますが動きそのものは悪くなかったと思います。来週はもう少しビシッとやりたいと思っています。まだ使うところは決めていませんが、福島4週目辺りのデビューを考えています」とのこと。
7/8 西田 美南P良   72.5-56.1-41.6-13.5 馬なり余力
アクティベート(新馬)馬なりの外0.4秒先行同入
◆デビューは芝の長い所sign02短い所sign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »