« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

2歳戦スタートですhorsedash

グリーンアモーレ
7月4日(土)福島・3歳未勝利(牝・芝1200m)に出走し16着。小笠調教師から「デビュー戦よりはまだ良かったものの、追走で手一杯になってしまい、直線に入る頃には余力がありませんでした。2戦目でも大きな変わり身は見られず、現在までのレース振りから考えると、今後の展望は持ちにくいと思われます。本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになり、平成27年7月8日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆完全に力不足ですcrying
お疲れ様でしたsweat02

ティノ
7月5日(日)中京6R・2歳新馬(牝)芝1400m・10頭立7枠7番に太宰啓介54.0㎏・馬体重382㎏(初)で出走し、タイム1分25秒7で1.0秒差の7着。
太宰騎手「道中の感じは悪くなく、馬混みも平気でした。直線もチョロチョロっと伸びていますけど、まだパワー不足なので良馬場の方がいいですね。あとは僕のような背のある騎手よりも、ちっちゃくて3キロ減のジョッキーが合いますよ」
榊厩務員「飼葉の配合をオリジナルにして、ようやく食べてくれるようになってきたところでしたが、382キロとはびっくりしました」
◆可哀相な条件でのデビューとなってしまいましたねcoldsweats01
ちっちゃなこの仔にとっては中京の重馬場は厳しかったですcoldsweats01
でもデビュー戦としてはまずまずだったんではないでしょうかsmile
小倉を目指して欲しいですがもうちょっと成長させて坂の無い京都まで充電かなsign02

キャノンプレート
7月5日(日)中京9R・美濃特別・3歳以上500万下・芝2000m・15頭立7枠13番に岩田康誠54.0㎏・馬体重482㎏(-2)で出走し、タイム2分3秒0で0.3秒差の4着。
岩田騎手「ほぼ理想的な展開やったけどね。こんな馬場でも苦にせんかったしね。唯一反応が良すぎてしまって、スタートでハミを噛んでしまった。そこの分だけやね」
岡元助手「位置取り良く折り合いも付いているように見えましたし、今週の追い切りに跨がった感触では、追っ放したらどこまでも跳んで行きそうな手応えだったのでシメシメと見ていましたが、ラストで伸び切れなかったですね。まだ緩さを残しているのは確かですけど、よく分析して次に繋げたいと思います」
◆勝ったと思いましたがあそこから伸びないのは距離なのかまだ力が無いのか…
早く北海道に行って勝ち星をあげて欲しいですhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »