« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は寂しく1頭ですhorsedash

ベアトリッツ
今週6月21日(日)阪神9R・小豆島特別(芝1600m)に松若騎手で出走予定。17日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、なかなかの時計で動きも良かったと思います。休み明けだけにレースでどのくらい動けるか分かりませんが、具合は悪くなさそうなので頑張って欲しいですね」とのこと。
6/14 助手 栗東坂良 1カイ  58.3-43.6-29.4-15.1 馬なり余力
6/17 松若 栗東坂良 1カイ  52.0-38.1-25.2-12.8 一杯に追う
ミューラルクラウン(古500万)一杯に0.2秒先行同入
◆当日の天気と京都ではなく阪神が心配ですcoldsweats01

ローレルベローチェ
7月11日(土)中京10R・尾頭橋特別・3歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
平木厩務員「今朝から馬場入りを再開しましたが、跨った中井は『レース後の状態とは思えないくらい良い感じです』と言っていました。それでも先週は中1週で使ったこともあるので、できれば次は少し空けたいなと思っていたところ、中3週で適鞍がありますから、ぴったりではないですかね。中間は手を抜かず調整して良い結果を出したいです」
◆改めて1000万クラスのレースが楽しみですnote

ローレルベルカント
6月28日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
助手・6月14日(日)栗坂良2回・4F56.1-40.3-26.2-12.9(馬なり余力)
ナポレオン(3歳未勝利)馬なりに同入
助手・6月17日(水)栗坂良2回・4F56.1-39.9-25.7-13.0(一杯に追う)
クィーンアルビレオ(3歳未勝利)一杯にクビ遅れ
高野師「今週の動きはマズマズといったところ。この1本で変わってくると思いますし、この馬らしい元気さはありますので、来週の予定まで攻めて行きたいと思います」
◆時間がありませんので次は最低でも掲示板をsweat01

ラームリュンヌ
6月24日(水)名古屋競馬・ピーチ賞(交)D1400mに秋山真一郎で出走を予定しています。
助手・6月18日(木)栗CW不・5F71.9-54.4-39.5-12.2(7分所・馬なり余力)
シゲルサンマ(新馬)稍一杯の外アタマ先着
飯田(祐)師「少しでも効果があればと思い、中間に通称SSPという電気針で背腰の疲労を和らげてやりました。一応交流に使う予定で今朝追って、日曜はポリでサラッと調整するつもりですが、交流戦は勝たないと意味がなく、掲示板に載っても優先権利は発生しませんし、前走からの節もリセットされてしまいますから、最終的には良く相手を研究して出否を判断します」
◆交流で良いんじゃないですかhappy01

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「昇級初戦で1000万からの降級馬とやって0.5秒差の競馬だから、批判はできないよ。現状よく走ってくれた。チークについては、先々のこともあるから最低限ここまでは着けておきたかったけど、今後は状況を見ながら外すこともあるかもしれない。もう少し天候なども含め様子を見て、阪神・中京で使うか札幌まで待機するか判断したい」
◆さっさと札幌に持って行って欲しいですが…coldsweats01

ローレルトレゾール
6月28日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
助手・6月14日(日)栗坂良1回・4F62.6-44.9-29.1-14.5(馬なり余力)
助手・6月17日(水)栗坂良1回・4F56.0-40.9-27.2-13.9(一杯に追う)
グローリーミスト(新馬)一杯に0.1秒先着
中竹師「今週の追い切りの動きを見て使う番組を判断しようと思っていましたが、騎乗スタッフの評価はあと2本は欲しいとのことでした。そうすると今週の阪神も選出された大井の交流も時間的には足りないことになってしまうので、どちらも止めて来週の阪神を予定することにしました」
◆流石に今週はダメでしょうcoldsweats01

ファインスカイ
助手・6月14日(日)函W良・5F71.1-56.1-41.5-13.6(7分所・馬なり余力)
助手・6月17日(水)函W良・5F66.1-51.8-38.3-13.6(5分所・一杯に追う)
メイショウクローバ(古馬500万)馬なりの内を1.0秒追走0.1秒遅れ
角田師「今週は4分の3の確率で残念ながら除外になってしまいましたので、来週にスライドします。大きく追走したので相手には遅れをとりましたが、イメージ通りの追い切りは出来ました。ダートで結果が出た馬ですが、以前は騎乗したジョッキーが芝が合うと口を揃えていたので、久々に芝でどんな競馬ができるか楽しみです。枠順にもよりますけど、内目から前に壁を作って進めたいですね」
◆今週除外でしたが権利を取ったので来週は確実に出れそうですねhappy01
芝がどうかsign02ですねcoldsweats01

ナポレオンズワード
美浦トレセン
美南W良 70.5 55.8 42.1 14.8 一杯に追う
セイウンコウセイ(新馬)一杯の内0.4秒遅れ
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンから並んで進み、本馬は内に併せる。3~4コーナーでやや行きっぷりが鈍り、軽く押して、並んで直線に向く。終いはムチが入るなどして一杯に追われたが、相手の伸びが勝り、1馬身ほど遅れてゴール。ペースが上がってからの反応がまだ鈍く、もっと追い切りが必要な動きだった。デビュー戦は未定だが、概ね福島開催になりそうな状況で、更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「今日は追ってからモタモタしてしまいましたね。もっと追い切りの本数を重ねて動きにシャープさを出していきたいですね。現状、テンからビュンと行けそうな感じではないので、少し長めの距離が良いかもしれません」(助手)
◆順調に行っていましたがここでちょっと停滞って感じでしょうかcoldsweats01

ルファルシオン
6月17日、松田調教師は「函館後半での出走を考えており、函館への輸送とレースに合わせた調整を進めています。本日は坂路2本目の時計が54秒7、終い12秒8で、至って順調にきています。このまま負荷をかけていき、7月8日出発の便で函館に移動させる予定です。輸送の負担も考慮する必要はありますが、やはり栗東の坂路で仕上げてレースに使いたいので、ぎりぎりまで乗り込んで態勢を整えます」とのこと。輸送後の状態次第だが、7月19日(日)函館・渡島特別(ダ1700m)か、25日(土)函館・駒場特別(ダ1700m)を目標に調整する。
6/14 助手 栗東坂良 2カイ  56.2-40.3-25.7-12.8 馬なり余力
ブレヴァン(古500万)馬なりを0.4秒追走同入
6/16 助手 栗東坂良 2カイ  72.2-51.9-32.6-14.7 馬なり余力
6/17 助手 栗東坂良 2カイ  54.7-39.5-25.5-12.8 一杯に追う
ブロードソード(古1000万)一杯を0.2秒追走0.5秒遅れ
◆函館記念がある19日でしょうね…

ハラペーニョペパー
6月13日・阪神・ダ1400m(牝)に出走し見事優勝。15日、加用調教師からは「レースの後、やはりソエを気にしていますので、一息入れさせます。走ることも分かりましたし、脚元をすっきりさせてから再調整したいと思います。近々グリーンウッドTへ放牧に出します」との連絡が入っている。17日にグリーンウッドTへ移動。18日、担当者は「右前のソエを気にしていたようですが、今日時点では大分痛みも取れてきたようです。今週一杯は様子を見て、問題がなければ、来週から乗り出せるかもしれません。脚元の様子を見て進めていきます」とのこと。
◆ご褒美休みですnote

スーパールミナル
今週6月21日・阪神・ダ1200mに投票するも、先週に続いて残念ながら除外。来週以降のレースに回る。17日、音無調教師は「本日、坂路で時計を出しており、併せ馬で一杯に追い全体が52秒0、終い12秒9を計時しました。今日は馬場が良かったこともありますが、なかなかの好時計で良く動けていたと思います。想定の段階では除外の可能性もあるのですが、具合は良いので出走にこぎ着けたいね」とのこと。
6/14 助手 栗東坂良 1カイ  58.1-41.3-26.7-13.6 馬なり余力
6/17 助手 栗東坂良 1カイ  52.0-38.6-25.6-12.9 一杯に追う
ミッキーオリビエ(三未勝)一杯を0.2秒追走0.2秒遅れ
◆う~ん…
今週出たかったですねsweat01

グリーンアモーレ
阿見TCにて調整を進め、6月17日に美浦TCに帰厩。17日、小笠調教師は「本日の検疫で帰厩させました。福島の芝1200m戦を目標に調整していきます」とのこと。
◆次はレースに参加出来るかなsign02coldsweats01

アースライジング
美浦TCにて調整中。6月17日、和田調教師は「これまでよりも大きな角馬場でキャンター調整を開始しました。このまま復帰に向けてペースを上げていきます。現段階では新潟の1週目には間に合うと思っています」とのこと。
美プール 6月 9日 10日 11日
◆ここまで待ったんだから確実に行きましょうhappy01

ウイングソルジャー
美浦TCにて調整中。6月17日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、4ハロン56.9秒、終い14.2秒の時計でした。先週より動けるようになりましたし、順調に良化してきています。ゲート練習も順調で、金曜日に試験を受ける予定です」とのこと。
6月19日、宗像調教師は「本日ゲート試験を受けました。1本目は良かったのですが、2本目の時に一緒に試験を受けている馬がゲート内でうるさく、それにつられてしまったようで出が今ひとつとなってしまったため、結果的に不合格となってしまいました、また練習を重ねて来週ゲート試験を受けさせたいと思います」とのこと。
6/10 助手 美南坂重 2カイ  62.8-46.8-31.8-16.6 馬なり余力
ヒットリターンキー(新馬)一杯に0.4秒遅れ
6/14 助手 美南坂良 2カイ  60.0-44.9-30.5-16.2 馬なり余力
ヒットリターンキー(新馬)強目に0.4秒先行0.8秒遅れ
◆まず試験coldsweats01

アランチャ
阿見TCにて調整を進め、6月11日に美浦TCに入厩している。6月17日、武藤調教師は「環境にも大分慣れてきたようです。今日はゲートの扉を手開けして出る練習をしました。1頭での練習でしたので、今ひとつでしたが、相棒がいればちゃんと出られそうな感じです。先ずはゲート試験合格を目指し練習を行っていきます」とのこと。
◆こちらもまず試験happy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »