« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はどうかなsign02

ハラペーニョペパー
6月13日(土)阪神3R・3歳未勝利(牝・ダ1400m)▲鮫島克駿騎手(51キロ)で出走します。
6月10日、加用調教師は「今週予定通り阪神で出走させます。本日、CWチップコースで3頭併せの調教を行っています。最内を進んで最後は2頭に遅れを取りましたが、併せた2頭は既に勝っている馬ですし、騎乗者の体重差を考慮すると、よく食らいついて動いていたほうだと思います。今回は減量騎手を起用しますので、スタートを決めてスムーズな競馬を期待しています」とのこと。
6/10 助手 栗CW重 83.9-67.6-52.2-38.2-12.6 一杯に追う
ココ(古500万)一杯の内0.2秒先行3F付0.3秒遅れ
◆稽古の良さが実戦に結びついてくれれば…

ローレルベローチェ
6月13日(土)阪神7R(発走13:15)3歳以上500万下・D1200m・16頭立8枠15番に中井裕二57.0kgで出走します。
中井・6月10日(水)栗坂重1回・4F53.9-39.4-25.2-12.4(一杯に追う)
飯田(雄)師「使った後も案外テンションが上がることなく、落ち着いています。追い切りでもテンから抑えが効いて、ラストまでしっかり伸びていましたね。今の馬場コンディションで、まったくの馬なりでこの時計が出せれば十分でしょう」
◆勝ち負けでしょうgood

キャノンプレート
6月13日(土)阪神12R(発走16:10)3歳以上500万下・芝1800m・15頭立7枠13番に四位洋文54.0kgで出走します。
助手・6月7日(日)栗坂稍1回・4F56.9-41.1-26.2-12.5(末強目追う)
四位・6月10日(水)栗CW重・6F82.9-66.6-52.3-38.2-12.0(5分所・馬なり余力)
昆師「追い切りの動きは良かったとの報告を受けているが、馬場状態が一番の心配。雨は良くない血統のうえ、キャノンはベタ爪だからね。下が緩い馬場は歓迎できないよ」
◆古馬との戦い。馬場は大丈夫ですが力関係がどうかなsign02

ローレルベルカント
栗東トレセン・高野厩舎へ本日帰厩しました。
◆時間が無いぞ~sweat01

ファインスカイ
6月20日(土)函館11R・HTB賞・3歳以上1000万下・芝1200mに柴山雄一で出走を予定しています。
助手・6月7日(日)函W良・5F68.3-53.8-40.4-13.0(7分所・馬なり余力)
助手・6月10日(水)函W重・5F67.2-52.7-38.6-12.7(6分所・強目に追う)
角田師「先週末からペースを上げ始めて、落ち着いた調整ができているようです。できたら来週の追い切りはジョッキーに乗ってもらいたいので、頼んでみたいと思います」
◆芝がどうかな…sign02

レースノワエ
7月18日(土)福島4R・3歳未勝利・D1150mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、茨城県のKSトレーニングセンター内グロースフィールドへ放牧に出ました。
大和田師「問題ない状態ですが、節を稼ぐために1カ月位の予定で放牧先で調整してから、福島の3~4週目を予定します」
◆ようやく適正が定まったかなsign02
次は最低掲示板。続けて使って行きたいですからねcoldsweats01

ラームリュンヌ
助手・6月5日(金)栗CW稍・5F68.2-51.7-38.6-12.8(7分所・馬なり余力)
スマートバーベナ(新馬)引掛かるの外を1.1秒先行1.3秒先着
調教師・6月10日(水)栗CW重・5F69.0-52.5-38.5-12.7(5分所・馬なり余力)
シゲルサンマ(新馬)一杯の外を0.4秒追走アタマ先着
飯田(祐)師「新潟で2回使いましたので、いつもより回復に時間が掛かりましたね。まだ完全には戻り切らず、ゴトゴトした感じが残っていますし、腰に甘さもあるのでトモが入ってこない動きです。ですが、もう万全でなくとも進めて行かなくてはならない時期ですので、今月中の交流競走に申し込んで、選ばれればそこへ。駄目なら7月から始まる左回りの中京へという考えで調整しています」
◆時間がありませんsweat01

ローレルトレゾール
栗東トレセン・中竹厩舎へ本日帰厩しました。
◆時間がありませんsweat01

ルファルシオン
6月10日、松田調教師は「右前の傷も順調に回復しており、本日も坂路で時計を出しました。終い13-13の指示を出し、ほぼ予定通りの調教が行えました。レースはまだ未定ですが、栗東の坂路でしっかりと調教を積んだ上で函館に運ぶことを考えています」とのこと。
6/10 助手 栗東坂重 2カイ  56.2-40.8-26.1-12.7 馬なり余力
◆函館で頑張りましょうhappy01

ベアトリッツ
6月3日に帰厩。21日(日)阪神・小豆島特別(芝1600m)に出走予定。11日、音無調教師は「昨日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。併せたミューラルクラウンが良く動いていて遅れを取りましたが、この馬自身も悪くない動きでした。レースは来週ですので、来週もう1本ビシッと追ってレースに臨みます」とのこと。
6/5 松若 栗東坂重 1カイ  56.0-41.2-26.1-13.3 馬なり余力
6/10 助手 栗東坂重 1カイ  52.7-39.0-25.9-13.4 一杯に追う
ミューラルクラウン(古500万)一杯に0.1秒先行0.4秒遅れ
◆阪神でやれるかなsign02

ライプツィヒバトル
6月6日・阪神・芝1400mに出走し16着。6月10日、西園調教師は「レース後も問題はありません。ここまで芝ダートで距離を変えて色々試してみましたが結果が出ず、次はダートの短いところを使ってみます。乗り役の話も聞き、ブリンカーを試すかもしれません。短距離戦は少し間隔がないと出られないと思いますのでいったん短期放牧を挟みます。放牧を挟んで4節開いたタイミングで交流競走への投票も考えています。和田騎手も乗り味は悪くないと言っていますし、馬体は良い馬だけに変わり身を見せて欲しいところです」とのこと。
◆ようやく適正条件でチャレンジになりそうですねcoldsweats01
次がダメなら…

スーパールミナル
今週6月13日・阪神・ダ1200mに投票するも残念ながら除外。11日、音無調教師は「ゲート練習の成果も出て大分良くなってきましたので、もう大丈夫だと思います。昨日、坂路で52秒6の時計を出しており使える態勢は整っていますので、今週から投票するつもりですが、想定を見る限り除外の可能性が高そうですね。除外の場合は来週以降のレースに回ります」とのことで、来週以降のダ1200m戦に向かう予定だ。。
6/7 助手 栗東坂稍 1カイ  58.0-42.8-28.9-14.9 馬なり余力
6/10 助手 栗東坂重 1カイ  52.6-39.3-26.4-13.7 一杯に追う
プリーメル(三未勝)バテるに0.2秒先行2秒先着
◆私としては来週が良かったですcoldsweats01

アースライジング
美浦TCにて調整中。6月10日、和田調教師は「先週末エコー検査を行いましたが、症状は良くなっていました。まだコースには出ていませんが、角馬場で軽いキャンター調整を開始しました。これから段階を踏んで負荷を掛けていきたいと思います」とのこと。
◆慎重に進めて行きましょうcoldsweats01

オープンユアアイズ
先週のゲート試験は出が一息で不合格。6月10日、松田調教師は「今週ゲート試験に再挑戦するつもりでしたが、右トモ飛節の腫れが引ききらず、右前にも疲れがたまってきているようなので、ここで無理をせず一息入れさせたいと思います。トモにも右前にも熱感や痛みは出ておらず、無理さえしなければ回復を待ちつつ軽い運動を継続出来ると思います。テンションも少し上がっているので良いリフレッシュになれば」とのこと。本日も軽い乗り運動は行っており、近々グリーンウッドTへ放牧に出て経過を見ながら再調整する。
◆順調に行きませんねsweat01

ウイングソルジャー
美浦TCにて調整中。6月10日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。2歳馬同士で併せ、4ハロン62秒ぐらい、終いが16秒ぐらいの時計でした。今日は馬場がかなり重く、時計が掛かる馬場状態でしたので、時計そのものは速くはありませんでしたが、その分しっかりと負荷は掛かっていると思います。明日はゲート練習を行う予定ですが、ゲート試験を受けられる状態までにはもう少し時間が必要です」とのこと。
◆北海道に行って欲しいな…

アランチャ
阿見TCにて調整を進め、6月11日に美浦TCに入厩予定。10日、武藤調教師は「明日(11日)の検疫が確保出来ましたので、明日美浦TCに入厩させたいと思います。まずはゲート試験の合格を目標に進めていきたいと思います」とのこと。
◆早い入厩になりましたhappy01

ナポレオンズワード
ダートコースで普通キャンターで調整。明日、追い切り予定。「ゲート試験後も大きな疲れは見られず、順調に調整できています。明日、軽く追い切ってみて、現状でどのくらいの手応えで動けるか見てみます。その内容によって、今後どう進めていくかを見極めます」(助手)
美南W良  57.0 42.1 14.1  馬ナリ余力
ゼンザイ(古500万)馬ナリの内同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。向正面から馬場入りし、半マイル地点からペースアップ。並んで直線に向き、そこから馬なりでスッと加速。最後まで手綱を抑えたまま、余力を充分に残して併入。まずは15-15を少し切る程度だったが、楽に動けており、1本目の追い切りとしては充分な内容。来週は負荷を強めて5ハロンから追い切り、出走態勢を整えていく。デビュー戦については今後の動きを見ながら決めていく。「もう少しモタモタするかなと思っていましたが、想像以上に楽に動けていましたね。この感じなら、このまま進めていけるでしょう」(師)
◆なかなか良い感じですねnote

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »