« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は問題児2頭出走ですsweat01

ライプツィヒバトル
帰厩後も順調で、今週6月6日(日)阪神・芝1400mに和田騎手で出走予定。3日、西園調教師から「本日、坂路で併せ馬の調教を行い、全体が55秒1、終い13秒2を計時して併せた馬と同入しています。雨で悪くなった馬場を考慮すると悪くない時計だと思います。レース間隔が開いていて芝も出られそうですし、距離短縮の上でもう一度芝を使ってみます」との連絡が入っている。
5/31 助 手 栗東坂良 1カイ  58.7-42.6-27.8-13.6 馬なり余力
マイネルオルデン(三未勝)馬なりに0.2秒先着
6/3 酒井学 栗東坂不 1カイ  55.1-39.8-26.0-13.2 一杯に追う
ハクサンワールド(三未勝)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ
◆芝…大丈夫かな…
ダートだと思うんだけど…coldsweats01

レースノワエ
6月7日(日)東京4R(発走11:35)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に川須栄彦56.0kgで出走します。
助手・6月3日(水)美南W稍・4F56.3-40.9-13.3(7分所・馬なり余力)
マイネルディアベル(古馬1000万)一杯の外を0.6秒先行同入
大和田師「雨で馬場状態が悪かったのに、併せ馬でしっかり動いていました。追い切り後の歩様も良く、仕上がりは良いと思います。芝に替って、どんな走りを見せてくれるかですね」
◆芝が走れるかな…

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の三田馬事公苑へ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「特に馬体には変わりないですけど、テンションが上がってしまっていますし、ご褒美も兼ねてリフレッシュさせましょう」
◆次帰って来るときもあっと言わせてねhappy02

ファインスカイ
6月20日(土)函館11R・HTB賞・3歳以上1000万下・芝1200mに柴山雄一で出走を予定しています。
函館競馬場に到着後ここまで変わりなく調整されています。
角田師「函館の環境にも直ぐに馴染んだようで、落ち着いて過ごせていると出張中のスタッフから報告を受けています。芝タイプだと今でも感じる部分がありますから、良い結果が出てくれないかな」
◆さて…芝が大丈夫かなsign02

ローレルベローチェ
6月20日(土)阪神7R・3歳以上500万下・D1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「トレセンに長く滞在させておくとテンションが高くなってしまうので、間隔を詰めて使ってその後は放牧というローテが良いタイプでしょうね」
◆次は確勝でしょうgood

ラームリュンヌ
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(祐)師「週末には僕が乗って調教しましたが、まだトモに力が付き切っておらず、踏ん張りが効かないからスタートで後手を踏んでしまうし、手前を上手く変えることができないのだろうなと実感しました」
◆次は阪神の限定戦に出走だろうが…大丈夫sign02

キャノンプレート
6月13日(日)阪神12R・3歳以上500万下・芝1800mに四位洋文で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
原田助手「競馬の後も痛んだ様子はないですし、好調を維持できています。そんな状態ですから今週末からペースを上げて、来週はサラッと流した追い切りで十分走れると思います」
◆次もサクッと勝って欲しいですねhappy01

ピアレスピンク
この中間に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
山内師「精神的なリフレッシュは必要だけど、べつに脚元に異常があるわけでもないから、近場で調整しながら中京か小倉あたりで使って行けたらと思っている。牝馬だし、暑さには強いだろう」
◆夏はバンバン使うみたいですねcoldsweats01

ミルノワール
6月4日、奥村調教師は「少し間隔を開けますので、坂路のあるセグチレーシングS(チバ)に移動させて調整をしてもらうことにしました」とのことで、6月4日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
◆この夏、力を付けて欲しいですねhappy01

ルファルシオン
5月31日・京都・東大路S(ダ1800m)に出走し9着。6月3日、松田調教師は「レース中に自分の後肢を引っかけたのか、右前の蹄球に外傷がありました。傷口は修復してきており、ここまで引き運動のみでしたが、明日から常歩騎乗を再開予定です。外傷が完治し次第、通常の調整に戻し、緩めず乗り込みつつ夏の予定を検討したいと思っています」とのこと。
◆次は阪神かなsign02北海道かなsign02

ベアトリッツ
6月3日、音無調教師から「本日の検疫で帰厩させます。阪神3週目に向けて調整を開始します」との連絡が入った。6月21日(日)阪神・小豆島特別(芝1600m)を目標に調整する。
◆気性が大人になっていれば阪神も克服出来るでしょうhappy01

ハラペーニョペパー
帰厩後も順調。6月3日、加用調教師は「本日、3頭併せの真ん中に入れて追い切りを行い、良い脚色で伸びて先着する動きを見せてくれました。しっかりと動けていましたので、来週もう1本追って出走態勢が整えられそうです。来週のダ1400m(牝)に減量騎手で向かいたいと思っています。調教時の動きを発揮できれば悪くないレースが出来ると思うのですが」とのこと。6月13日(土)阪神・ダ1400m(牝)に向かう予定。
5/31 助手 栗東坂良 1カイ  57.0-42.3-28.0-14.2 馬なり余力
6/3 助手 栗CW不 84.9-68.5-53.7-40.1-13.6 叩き一杯
ホットロード(三未勝)叩一杯の内0.3秒追走3F併0.5秒先着
◆ダートに替わる次が正念場ですねcoldsweats01

スーパールミナル
引き続きゲート練習中心の調整。6月3日、音無調教師は「ゲート練習を行いながら、坂路で17-17程度の調整を行っており、状態に変わりはなく順調です。権利がないのでいつ出られるか分かりませんが、函館開催が始まれば多少出やすくなるのではないかと思います。他馬の動向を見つつ、阪神4週目あたりを目標に進めます」とのこと。
6/2 助手 栗東坂良 1カイ  60.4-45.4-30.8-15.3 馬なり余力
◆とにかく頑張りましょうcoldsweats01

アースライジング
美浦TCにて調整中。6月3日、和田調教師は「先週の後半から乗り運動を開始しており、まだ乗り運動のみですが今のところ特に問題はありません。引き続き患部にはレーザー治療を行っており、腫れは大分引いてきました。痛がる素振りも見せていませんし、このまま順調にいけば来週から馬場に入れての調教を開始したいと思います」とのこと。
◆順調に行ってねcoldsweats01

オープンユアアイズ
6月3日、松田調教師は「自分でぶつけて右トモに腫れが出てしまいましたが、症状は落ち着きつつあり、坂路調整やゲート練習を継続しています。本日は坂路で20秒位のところを乗り、ゲートの枠杁・駐立・通過の練習を行いました。悪天候で馬場が悪いので発進練習は控えています。馬場の状態と馬の様子を見て明日か明後日ゲート試験を受けさせるかもしれません」とのこと。4日、松田調教師から「本日、ゲート試験を受けさせましたが、1歩目の出が一息で残念ながら不合格でした。入りや駐立に悪いところはありませんでしたし、練習ではポンと出ていたのですが、中間に脚を腫らして調整を少し軽くした分、気持ちが乗っていなかった感じでした。来週、再挑戦します」と連絡が入った。
6/4 助手 栗東E不 14.0-15.0 ゲート強目
◆焦らないhappy01

ウイングソルジャー
山元TCにて調整を進め、6月5日に美浦TCに入厩。3日、牧場担当者は「こちらに来たばかりですが、特に問題はなく順調に調整が進んでいます。周回コースを2週のメニュー、もしくは坂路で17-16を2本駆け上がるメニューを行いながら調整しています。馬体の張り、毛ヅヤも良好で状態は良さそうです。現在の馬体重は496キロです」とのこと。また、宗像調教師は「山元TCに到着後も順調に調整が進んでいるようですので、5日(金)の検疫で美浦TCに入厩させたいと思います。まずはゲート試験の合格を目標に調整を進めていきます」とのこと。
6月5日、宗像調教師は「予定通り本日の検疫で美浦TCに入厩させました。まずはゲート試験の合格を目指します」とのこと。
◆思ったより早い入厩ですnote
何処でデビューだsign02

★今週の長浜さん★
土曜 阪神9R シゲルチャグチャグ
◆今回も人気はないかなsign02smile

日曜 東京4R レースノワエ
◆芝がどうかな…sign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »