« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

面白くない週末でしたshock

ライプツィヒバトル
6月6日(日)阪神・芝1400mに和田騎手で出走。馬体重は2キロ減の464キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。肉付きが良く全体的にしっかりした印象。しきりに首を振っていて馬装がずれてしまい、いったん中に入ってパドック用のメンコを外して馬装を整え、後半はレース用の耳出しメンコのみで周回。チャカチャカし始めるも、二人引きとなり特に問題はなし。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し小脚を使って馬場へ。他の馬と一緒に行進した後、促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切り気合いを付けつつ中団やや後方のインの位置。置かれている程ではないものの、流れに乗り切れず徐々にポジションが下がってしまい14~15番手で3コーナーへ。直線でも伸びることができず16着。和田騎手は「跳びはきれいで芝の走りも悪くはありませんでした。ただ、切れる感じでもなく、芝でなくてはダメという感じでもなかったです。走りは悪くないものの、流れに乗り切れなくて・・・。違う条件を試してみた方が良いかも」とのコメント。西園調教師は「ダート2戦で結果が出なかったので、距離短縮と芝で変わり身があればと思ったのですが、上手く流れに乗れなかったようです。今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
◆さて次はどこを使ってくれるんですかね…sweat01

レースノワエ
6月7日(日)東京4R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立4枠8番に川須栄彦56.0kg・馬体重470kg(+2)で出走し、タイム1分23秒9で2.4秒差の17着。
川須騎手「返し馬で乗ってみて、馬の感じは悪くなかったんですけどね。芝の走りも問題ないです。休み明けなのかどうかははっきりしませんが、溜めて切れるような脚はない気がします。行かせればポジションは取れそうなので、距離を短くして前目の位置から流れ込むような競馬の方が良さそうな感じですね」
大和田師「馬は良くなっているのに、競馬に行って歯車が噛み合ってないですね。次の福島では短距離のレースで積極的な競馬をさせたいと思います」
◆短距離で前に行けるかどうか…sign02

★先週の長浜さん★
シゲルチャグチャグ…2着
◆自分の型なら崩れませんhappy01

レースノワエ…17着
◆テンション高かったな…sweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »