« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

厳しいな~sweat01

ローレルベルカント
6月28日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立6枠12番に国分恭介56.0kg・馬体重442kg(±0)で出走し、タイム1分54秒6で1.4秒差の9着。
国分(恭)騎手「スタートが良ければ前に付けたかったのですが、その気を見せてくれずに後方からになりました。ズブい所があると聞いていましたので、3コーナー手前から仕掛けて先団に取り付こうとしましたけれども、外を回った分がありましたし、何か躊躇している感じもありました」
高野師「ジョッキーは馬が躊躇していると言うか、本気で走っていない様だとのコメント。出張番房に戻った姿を見ても、全力で走って来たようには感じませんでした。初めて着けたメンコも効果が無かったみたいです。上がりの様子を見て次を考えてみます」
◆ひょっとしたらやってくれるかな~と思っていましたが…
これから相当な上積みがなければ勝ち上がりは難しいな…sweat02

ローレルトレゾール
6月28日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1800m・16頭立1枠1番に▲義英真53.0kg・馬体重498kg(+10)で出走し、タイム1分55秒3で2.1秒差の11着。
義騎手「もう少しダッシュ力があれば、位置取りが変わってくるのですけどね。最後も止まってはいませんが、ジリジリとしか伸びてくれませんでした」
白倉助手「まだ身が入り切ってなく、良化途上の段階。このまま続けて使っていければ、レース振りは変わってくると思うのですが…」
◆ようやくレースに参加出来たかなsign02って感じですcoldsweats01
こちらも相当上積みがないとあと数戦で終わりになりそうですsweat02

ファインスカイ
6月28日(日)函館11R・UHB賞・3歳以上1000万下(H)芝1200m・16頭立2枠4番に古川吉洋52.0kg・馬体重484kg(-8)で出走し、タイム1分10秒7で0.5秒差の7着。
古川騎手「4コーナーまでの手応えが抜群でしたし、前にも馬がいて気を抜くことのない最高の展開になったと思い、『よっしゃー』っという感覚になりました。追い出すと手応え通りに反応してくれなかったのは案外でしたが、芝の走りは悪くないし、重馬場でもノメることはありませんでした。乗り味が本当によい馬で芝でも走れると思いますが、さらに身体を絞ったほうが動けるように感じました」
藤本助手「前走は身体が増えていたので、今回は意図的に体重を絞り、勝った時の体重を意識して調整しました。今日は道悪でしたので、良馬場での走りを見てみたいですね。調教師から来週の特別登録を念のためにしておく様に言われていますし、函館在厩のまま調整させて戴きます」
◆今回は芝での善し悪しが判り辛い馬場でしたから…
連闘で登録していますし今週も使えれば使って欲しいですねhappy01

★先週の長浜さん★
サントノーレ…8着
◆距離を縮めようか…coldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »