« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash
今週で今年の3歳勢全てデビューとなりましたhappy01

グレイスフルデイズ
5月2日(土)新潟・ダ1200mに丸田騎手で出走予定。4月29日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っています。今週はチップの入れ替えがあったことや後半の時間帯で時計がかかっていたこともあり、全体が55秒7、終い13秒5といった時計ですが、動き自体はしっかりとしていて状態はキープしていると思います。今週の新潟に向かいます」との連絡が入っている。
4/29 助手 栗東坂良 1カイ  55.7-40.8-26.7-13.5 一杯に追う
◆堅実なこの条件。もうひと押しあるかなsign02

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R(発走14:50)ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200m・16頭立4枠7番に鮫島良太56.0kgで出走します。
助手・4月26日(日)栗坂良1回・4F56.0-38.8-25.4-12.8(末一杯追う)
鮫島良・4月29日(水)栗坂良1回・4F54.6-38.6-25.7-13.4(馬なり余力)
原田助手「調教での左回りの感じは悪くないですし、ハミの取り方は良いです。口を切るような事もないですからね」
◆本当は一旦お休みして欲しかったところcoldsweats01
続戦が吉と出るかなsign02

グリーンザナドゥ
5月3日(祝)東京1R・3歳未勝利(混・ダ1600m)に丸田騎手でデビューする予定。4月29日、武藤調教師は「本日ウッドで併せ馬を行いました。時計は5ハロン69.3終い13.2でした。格上相手に食い下がっていました。追い切り本数も重ね態勢は整いましたので、予定通り今週デビューさせたいと思います」とのこと。
4/29 津村 美南W良 69.4-53.9-40.2-13.3 G前仕掛け
レザンドゥオール(三500万)馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ
◆初めは芝だと思っていましたが…coldsweats01

ブラックノヴァ
5月16日(土)京都4R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
助手・5月1日(金)栗CW良・5F65.9-50.0-37.8-13.4(5分所・馬なり余力)
高橋(康)師「見た目以上に時計が出ていました。追い切りではいつも一生懸命走る仔なので、騎乗者は抑えるのに苦労していますよ。状態が上がって来ているのは確実なので、想定で入れるようなら来週の番組を考えてもいいですね」
◆具合は良いようですねhappy01

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・4月30日(木)栗坂良1回・4F54.2-40.9-26.6-13.6(馬なり余力)
飯田助手「これまでの担当者が雑だった訳ではないのですが、今の厩務員さんは特別に可愛がって接していますから、相性が合うのでしょうね」
◆具合は良いようですねhappy01

ファインスカイ
5月16日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下(H)D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。馬体重508kg
助手・4月26日(日)栗坂良1回・4F57.8-41.9-27.7-14.1(馬なり余力)
助手・4月29日(水)栗坂良1回・4F52.6-39.5-26.5-14.0(馬なり余力)
角田師「もうスイッチは入っているので、飼葉も自分で競馬に合わせて量を計っているようですが、どうにか新潟に合わせられるよう調整します」
◆レース当日ピーク落ちだけは勘弁してくださいよcoldsweats01

ローレルベローチェ
栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ昨日帰厩しました。
◆ファインスカイと対決かsign02

ラームリュンヌ
5月9日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・4月30日(木)栗坂良1回・4F54.6-40.2-26.8-13.7(強目に追う)
ボルテックスセドナ(3歳未勝利)一杯を0.1秒追走クビ遅れ
飯田(祐)師「テンはゆったりの指示だったので全体時計は納得ですけど、ラスト13秒を切っていれば言う事なしでしたね。でも、まだ足したチップが馴染んでなくて、上滑りする最近の坂路が走り辛いのは確か。キズナでさえ13秒掛かっているぐらいですから」
◆次は最低でも掲示板をcoldsweats01

キャノンプレート
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・4月29日(水)栗坂良1回・4F58.3-42.5-27.9-13.4(馬なり余力)
藤野助手「少し馬っ気が強く、まだ幼い面もありますけど、教えた事をすぐに吸収できる賢い馬ですね。キャンターの乗り味も抜群です」
◆函館まで待つかなsign02と思いましたが…coldsweats01

ルファルシオン
この中間も順調。4月29日、松田調教師からは「本日、坂路1本の後、CWチップコースで6ハロン82秒6、終い12秒5のところを乗っています。来週の京都・桃山ステークスを目標に調整中です」との連絡が入っており、来週5月10日(日)京都・桃山S(ダ1900m)に向かう予定だ。
4/29 助手 栗CW良 83.5-68.4-53.5-39.4-12.7 馬なり余力
スマートラファエル(古1000万)一杯の外首先着
◆来週頑張りましょうhappy01

アースコネクター
5月9日(土)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整中。4月29日、和田調教師は「右前にバイ菌が入ってしまい、傷腫れを発症してしまいました。今日は曳き運動のみで、抗生物質を与え、脚元を冷やして患部にレーザー治療を行っています。軽度の症状なので、明日から乗り出せれば週末に少し時計を出す予定です」とのこと。
4月30日、和田調教師は「腫れ自体は引いてくれましたが、獣医師からは『無理をしない方が良い』とのことでした。クラス再編成前に使いたいところではありますが、能力がある馬なので無理はさせたくはありません。1度放牧に出してしっかりと立て直したいと思います」とのことで、5月1日にセグチレーシングS(チバ)に移動予定。
◆何してるんだsign01マサミチannoy

スーパールミナル
4月21日に帰厩。22日に坂路で放馬してしまい、その後の経過を観察中。29日、音無調教師からは「金曜に跨がった段階では問題なかったのですが、日曜に右肩と右腰に筋肉痛が出てしまいました。まだ若干筋肉痛が残っているので無理はせず、本日はハッキング程度で様子を見ています。ここまで1週間の状況から回復傾向にあるようなので、ひとまず厩舎に置いて調整を進めたいと思います。当初は1週のズレ込みで使えるかと思いましたが、使うところはいったん白紙にして馬に合わせて進めます」との連絡が入っている。
◆上手く行かんな~sweat01

オレンジブーケ
この中間も順調。4月30日、今野調教師は「昨日、CWチップコースで時計を出しました。しっかりとしたフットワークで走れるよう、CWチップで長目を意識した調整です。今週の時計も目立つものではありませんが、以前より良いフォームで走れるようになり長目でも終いまでしっかり走れています。ややスピードに欠けますが、ワンペースで走ってバテないタイプですし、前半に急かさないほうが良いと思いますので、今度は距離を延ばしてみたいと思います。新潟3週目のダ1800m(牝)を目標に調整します」とのこと。
栗プール 04月 23日
4/24 助手 栗東坂良 1カイ  61.9-45.6-30.0-14.8 馬なり余力
4/25 助手 栗東坂良 1カイ  61.1-45.5-29.9-15.1 馬なり余力
4/29 助手 栗CW良 86.8-70.0-54.8-40.9-13.7 馬なり余力
スターリーウインド(三未勝)馬なりの内0.8秒追走0.9秒遅れ
◆次は頑張ろうcoldsweats01

アースライジング
美浦TCにて調整中。4月29日、和田調教師は「まだ腫れが残っている状態で、通常は下に落ちていきながら腫れも引いて治ってくるのですが、なかなか症状が改善してこないので、エコー検査を行いました。腱には異常はありませんでしたが、血腫がそのまま筋肉の中に留まっている状態ということが分かりました。近日中により詳しい検査を行い、その上でどういう処置を行うか獣医師に指示を仰ぎたいと思います。現在は消炎剤と抗生物質を投与して様子を見ています」とのこと。
4月30日、和田調教師は「本日トレセン内の診療所でより詳しい検査を行いましたが、やはり筋肉の中に血腫が残っている、という診断でした。外科的な処置で切開して治療する方法はありますが、それだと筋肉を傷つけてしまいますので、このまま消炎剤を投与して回復するのを待ちます。在厩のままレーザー治療や水冷治療を行い、トレセンの獣医師ともしっかりと連携をして回復を促していきたいと思います。早く回復するか、少し時間が掛かってしまうかは馬の回復力次第になりますので、どれぐらいで回復するかは現時点では判断できませんが、出来るだけ早く回復してくれればと思います」とのこと。
美プール 4月 17日
◆前走で次が楽しみだったのに…sweat01
マサミチsign01何やってるんだannoy

★先週の長浜さん★
サントノーレ…3着
◆なかなかの高配当dollar

今週の出走はありませんsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

なんと申しますか。。やっぱりか・・みたいな・・crying

今日は仕事だったので、帰宅後、レースVを見ましたが、
口割ってますやーん!coldsweats02

今度こそ放牧ですよね!?(滝汗)

投稿: うっち | 2015年5月 2日 (土) 21:35

☆うっちさん

こんばんはhappy01

やっぱり凶と出ましたねcrying

成長もあったもんじゃありませんでしたねsweat02

先のある仔だからもうちょっと慎重にことを運んで欲しいものですねcoldsweats01

投稿: のんくん | 2015年5月 4日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »