« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は4頭出し~horse

ミルノワール
5月30日(土)東京8R・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に田中勝春騎手で出走予定。27日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。向こう正面からスタートし、4ハロン54.2秒、終い13.3秒でした。併せ馬で行い、追走させる内容でしたが、動きは悪くなかったと思います。馬体重は468キロあり、馬体はキープしています。落ち着きもあって雰囲気は悪くありませんし、ここまで順調にきていますので、予定通り今週のレースに出走させたいと思います」とのこと。
5/24 助 手 美南W良 56.1-40.7-13.8 馬なり余力
5/27 山本康 美南W良 54.2-39.2-13.3 馬なり余力
ショウナンアイ(三500万)馬なりの内0.2秒追走同入
◆この条件でどうかsign02

ジョディーズロマン
5月30日(土)京都12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1200m・16頭立2枠4番に国分優作55.0kgで出走します。
助手・5月24日(日)栗坂良1回・4F69.5-49.4-30.8-13.5(馬なり余力)
助手・5月27日(水)栗坂良1回・4F54.5-39.5-25.9-13.3(強目に追う)
飯田助手「身体は戻りました。むしろトモの肉付きが良くなったことで、全体的に大きく見せていますよ」
◆調子の良さでどうかsign02

ローレルベローチェ
5月30日(土)京都12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1200m・16頭立6枠11番に中井裕二57.0kgで出走します。
助手・5月24日(日)栗坂良1回・4F56.8-41.3-25.6-12.7(馬なり余力)
中井・5月27日(水)栗坂良1回・4F51.1-38.6-26.3-13.9(一杯に追う)
飯田助手「中井的には終いの感触が物足りなかった様ですが、フレッシュな状態ですし、ハナにこだわって行かせてみると言っていましたよ」
◆この仔のレースが出来るかどうかsign02ですねcoldsweats01

ルファルシオン
今週5月31日(日)京都・東大路S(ダ1800m)に松山騎手で出走予定。27日、松田調教師は「先週までの動きが一息で、出走までにはもう少し本数が必要かと思っていたのですが、今週の追い切りで動きが一変し、併せ馬で大変良い動きを見せてくれました。これなら良い状態で臨めそうですし、今週のレースに投票することにしました」とのこと。
5/24 助手 栗東坂良 2カイ  54.9-39.8-25.9-13.0 馬なり余力
ウォンテッド(障オープン)強目を0.7秒追走0.1秒先着
5/26 助手 栗東坂良 2カイ  69.2-50.0-31.6-14.7 馬なり余力
5/27 助手 栗CW良 83.8-68.3-53.3-38.4-12.1 一杯に追う
ロングロウ(古オープン)馬なりの内0.8秒追走頭先着
◆弘平くんがこの仔に合うかなsign02

ファインスカイ
6月20日(土)函館11R・HTB賞・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、函館競馬場へ向けて栗東トレセンを本日出発しました。
◆芝か…どうなんだろうsign02

レースノワエ
6月7日(日)東京4R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
助手・5月24日(日)美北C良・4F56.6-41.5-13.4(5分所・馬なり余力)
助手・5月27日(水)美北C良・4F55.3-40.4-12.6(4分所・馬なり余力)
カヴァッロ(3歳未勝利)直一杯の内を0.4秒追走同入
大和田師「少し背が伸びて体型は良くなった感じがしますが、走りは以前と変わらずに前輪駆動の様なので、後ろにも力が付いて欲しいですね」
◆あまり変わって来てないような気がしますねcoldsweats01

ボーベルレーヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありませんが、これまでの成績を踏まえ関係者間での協議を行ない、競走馬登録を抹消し無償譲渡のうえホッカイドウ競馬へ転籍する事を決定しました。これまで長きに渡りご支援いただき、誠にありがとうございました。
◆この成績だと致し方がありませんねsweat02
お疲れ様でしたsweat01

ラームリュンヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(祐)師「ゲートの出というよりも、二の脚、三の脚が遅いですよね。このまま在厩で調整して、芝スタートの阪神ダート1400を中心に考えています」
◆色々試してくださいcoldsweats01

キャノンプレート
6月13日(土)阪神12R・3歳以上500万下・芝1800mに四位洋文で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「勝つには勝ったけど、先頭に立ったらフワッとしたり止めようとしたりで、課題の方が目立った感じ。今週は使わず阪神2週目に。その後は馬場が良い所で使いたいから、少し空けて札幌あたりからのローテーションを考えているよ」
◆早く北海道に連れて行きましょうhappy01

ブラックノヴァ
この中間に抜糸を済ませ栗東トレセン内診療所を退院しましたが、患部の状態を踏まえ関係者間での協議を行ない、競走馬登録を抹消し無償譲渡のうえ岩手競馬 ・小林俊彦厩舎へ転籍する事を決定しました。これまで長きに渡りご支援いただき、誠にありがとうございました。
◆怪我さえ無ければな…
お疲れ様でしたsweat01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近日中に放牧される予定です。
富岡助手「連闘でイレ込んでしまっていたね。放牧予定と聞いているから、心身ともに成長して戻ってきて欲しいね」
◆心身ともに大人になって帰って来てねhappy01

ライプツィヒバトル
5月22日に帰厩。27日、西園調教師から「帰厩後も順調で、本日坂路で併せ馬の追い切りを行いました。一杯に追って4ハロン55秒4、終い13秒3を計時しており、来週もう1本しっかり追って来週のレースに使えればと考えています。ここまで芝とダートの1800m戦を使って結果が出ていないので、次は距離を短縮して使うつもりです。放牧を挟んで体はしっかりしてきましたし、元々馬体のバランスは良い馬だけにレースでの変わり身を期待したいですね」とのこと。阪神1週目に出走の可能性あり。
5/24 助手 栗東坂良 1カイ  60.8-44.6-29.2-14.6 一杯に追う
5/27 助手 栗東坂良 1カイ  55.4-40.4-26.5-13.3 一杯に追う
レイトリー(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
◆時間が無いし頑張りましょうsign01

ハラペーニョペパー
順調に強目を消化し、5月26日に帰厩している。27日、加用調教師は「検疫も取れましたので昨日帰厩させました。今日から普通キャンターで調整を開始しており、週末に15-15を乗る予定です」とのこと。
◆次は単距離ダートでお願いしますcoldsweats01

スーパールミナル
5月24日・新潟・ダ1200mに出走し10着。27日、音無調教師は「レース後も変わりありません。今回のレースでゲート内で立ち上がり注意を受けましたので、本日からさっそくゲート練習を行っています。今日の練習では問題ありませんので、練習しつつ次走に向けて調整していきます」とのこと。
◆時間がありませんsweat01

グリーンザナドゥ
5月24日(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に出走し16着。27日、武藤調教師は「レース後、歩様が少しゴトゴトしていましたので、念のためレントゲン検査を行ったところ、骨に異常はありませんでした。ただ、疲れはありますので、週末に1度ノーザンファーム天栄に放牧に出したいと思います。状態が上がってきたところで帰厩させ、地方交流競走を視野に調整していきたいと思います」とのことで、週末にノーザンファーム天栄に移動予定。
◆長距離芝だって…coldsweats01

アースライジング
美浦TCにて調整中。5月27日、和田調教師は「まだ曳き運動のみの調整ですが、患部の方は順調に回復してきています。明日から人を乗せて乗り運動を開始したいと思います。特に問題がないようなら徐々にペースを上げていきたいと思います」とのこと。
◆早く次走が見たいですhappy01

オープンユアアイズ
入厩後も順調。5月27日、松田調教師は「24日(日)坂路で15-15(4ハロン63秒2、終い13秒9)を消化しており、本日は77秒2、終い17秒5程度のところを乗っています。自分でハミを受けしっかり動けていて、大変良い雰囲気で進んでいます。本日のゲート練習でも枠杁・駐立・発進の全てが順調で、今週金曜日に試験を受けられそうです」とのこと。28日、松田調教師から「本日、馬房の中でぶつけてしまったのか右トモの管の上部に腫れが出てしまいました。獣医師と装蹄師の診断でも『スジ等は痛めておらず、打撲性のもの』ということでした。痛みは無いものの熱感もありますので、レーザー治療と冷却を行い、明日のゲート試験は中止にして軽い運動のみで様子を見たいと思います。普段はとても落ち着いており、運動中のミスステップも見せない馬なのですが、以前にも自分でぶつけてしまったように、何かに驚いたりして思いがけない動きをしてしまうのかもしれません」との連絡が入った。
5/17 助手 栗東坂重 1カイ  62.4-44.8-28.9-13.9 馬なり余力
5/24 助手 栗東坂良 1カイ  63.2-46.0-29.4-13.9 馬なり余力
ダイワウィズミー(新馬)馬なりと同入
◆順調さを欠いてますね…sweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありません。

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »