« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は6頭出走ですhorsedash
未勝利馬が大半なので早く何とかして欲しいところですcoldsweats01

ボーベルレーヌ
5月23日(土)京都3R(発走11:00)3歳未勝利(牝)D1400m・16頭立1枠1番に水口優也54.0㎏で出走します。
菱田・5月20日(水)栗CW重・6F84.3-68.6-53.2-38.2-12.2(5分所・一杯に追う)
ビーチパラソル(3歳500万)馬なりの内を0.4秒追走0.1秒遅れ
加用師「併せた相手に手応えで見劣ったけど、この馬なりに終いはしっかり伸びていたし、乗り手の感触は悪くなかったようだ」
◆今回の結果如何では早くも…

スーパールミナル
今週の5月24日(日)新潟1R・ダ1200mに松田騎手で出走予定。20日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、全体が52秒5、終い13秒1を計時し、時計も良く併せた馬に先着し、なかなかの動きを見せてくれました。相変わらず調教は動いているので、この動きを実戦に活かしたいところ。坂路で動けるタイプだけに、距離短縮が良い方に出るのではと思っています」とのこと。
5/17 助手 栗東坂重 1カイ  59.3-43.5-29.1-14.8 馬なり余力
5/20 松若 栗東坂重 1カイ  52.5-38.9-25.7-13.1 一杯に追う
プレスアテンション(古500万)一杯に0.6秒先着
◆メンバー的には勝ち負けだと思いますhappy01

ラームリュンヌ
5月24日(日)新潟1R(発走9:50)3歳未勝利・D1200m・15頭立に川島信二54.0㎏で出走します。
助手・5月17日(日)栗P良・5F72.5-56.3-41.3-13.2(7分所・馬なり余力)
助手・5月20日(水)栗CW重・6F77.7-63.3-49.7-37.1-12.7(5分所・一杯に追う)
飯田(祐)師「馬場の真ん中を通っての計時なので、時計1つか1つ半は速いのですけど、気分よく折り合いも付いた追い切りでした。以前はこんな時計は出せなかったですし、追い切り後の歩様は明らかにスクミ体質のそれ。でも今朝追った後はしっかりと歩けて飼葉にも飛び付いていましたので、段々体質が強くなってきているのは確かです。不安があるとすると中1週の輸送競馬なので、もう少し控えた調教でも良かったかなと感じる部分はあります」
◆スタートだな…

グリーンザナドゥ
5月24日(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に江田照男騎手で出走予定。20日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は5ハロン71.2秒、終い13.4秒の時計でした。馬なりでしたが、1勝馬相手に先行して交わされることなく、最後まで良く頑張っていました。動き自体も悪くなかったと思います。デビュー戦は、隣の牝馬を気にしてスタートで遅れてしまいましたが、今度は中団ぐらいから競馬ができればと思っています。予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
5/20 助手 美南W稍   71.2-55.7-41.3-13.4 馬なり余力
ボナフォルトゥーナ(三500万)馬なりの外0.6秒先行0.4秒先着
◆今回もダートcoldsweats01
前進して欲しいですが…

キャノンプレート
5月24日(日)京都4R(発走11:20)3歳未勝利・芝1800m・18頭立に四位洋文56.0㎏で出走します。
助手・5月17日(日)栗坂重1回・4F54.6-39.0-25.2-12.6(末一杯に追う)
キタサンコンサート(3歳未勝利)馬なりを0.4秒先行同入
西谷・5月20日(水)栗CW重・霧のため中間計時不能・12.4(強目に追う)
パワーウーマン(3歳500万)馬なりの外0.1秒先着
昆師「霧の影響で追い切り時計の計測が不能だったけれど、使える状態に仕上がったと乗り役の評価だった。新潟と京都の相手関係はさほど差はない感じだし、リスクを冒して長距離輸送する必要もないからね。攻め馬通りに走れるなら、勝ち負けできるはず。まずは1つ、早いうちに結果を出しておきたいね」
◆メンバー的にも勝たなければいけないレースでしょうcoldsweats01
しかし当日雨予報が…

ピアレスピンク
5月24日(日)京都5R(発走12:10)3歳500万下・D1800m・11頭立に松山弘平54.0㎏で出走します。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「相手が弱かったし、追い切りでもソコソコ動けていたから使ったけど、最後で詰め寄られて危なかったね。もう悠長なことは言っていられない時期になってきたから、正直ホッとしたよ。この後は3歳馬限定戦が今週と来週だけで、6月からは古馬混合になってしまい、1000万から降級してきた馬とやらねばならないので、この2週のどこかで使っておきたいと思っている」
連闘のため中間軽め
山内師「先週目一杯に仕上げたわけではないし、むしろ使って気配は上向きなので、3歳馬同士で競える時期にもう一回使ってみよう。ただ身体はもっと良くなるはずだから、使った後は休養させようと思う」
◆メンバー的にそう強い仔は居なさそうhappy01
しかしこの仔の状態が心配ですcoldsweats01

ジョディーズロマン
5月30日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに出走を予定しています。
樺沢厩務員「前走の反動で多少細くなったこともあるので、今必死に体を戻すため食わせ込んでいるところ。しっかりと食べてくれるので大丈夫だと思うし、次走の予定まで間隔を詰めて行きそうだから、それほど強い調教は必要ないと思うよ」
助手・5月21日(木)栗坂重1回・4F53.8-39.7-26.3-13.5(馬なり余力)
飯田(雄)師「前走後少し楽をさせていたけど、本当に調子が良いようで、水分を含んだ馬場でも軽快に動けていました」
◆今は絶好調のようですねhappy01
もしかしたら来週の昇級戦もやってくれるのかなsign02

ファインスカイ
6月20日(土)函館11R・HTB賞・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりなく、5月27日(水)に栗東トレセンを発ち、函館競馬場出張馬房へ移動する予定です。
角田師「競馬の後直ぐに息が入っていたので、ほとんど走っていないです。先行馬が揃っていたので、ペースが速くなると思って積極的に行かなかった作戦も失敗。案外落ち着いてしまいましたからね。今後は函館で滞在競馬をさせようと思います。馬の性格的にもイラつかずに競馬ができるでしょう。ただ函館のダートは1000か1700なので、このタイミングで芝に戻してみようと思っています」
◆函館か…
芝を使ってリズムを崩さなければ良いのですが…

ローレルベローチェ
5月30日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・5月20日(水)栗坂重1回・4F52.5-39.2-26.1-13.4(一杯に追う)
飯田(雄)師「気性的に少しは成長していることもあると思いますけど、以前より落ち着きが出て坂路でもムキにならずに走れています。中井も手の内に入れているから、上手く乗っていました」
◆降級前に1つ勝ちましょうhappy01

レースノワエ
6月7日(日)東京4R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
本日の検疫を経て、美浦トレセン・大和田厩舎へ帰厩しました。
大和田師「既に牧場でもピッチを上げて乗っていましたからね。開催替りの東京を予定しながら進めます」
◆ようやく帰ってきましたねcoldsweats01
良いレースをして欲しいですが…

ブラックノヴァ
引き続き栗東トレセン内診療所にて舎飼いされ、明日21日(木)に患部の抜糸が行われる予定です。
◆抹消通知が着ましたsweat02
怪我さえなければコツコツ稼いでくれると思っていたのにな…
お疲れ様でしたsweat02

ミルノワール
阿見TCにて調整を進め、5月16日に美浦TCに帰厩。5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に向けて調整中。20日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は4ハロン54.1秒、終い12.9秒でした。馬なりで先行させて併入していますが、動きは悪くありませんでした。昨日の計量で馬体重は474キロあり、馬体は戻っていますのでしっかりと調教して来週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
5/20 助手 美南W稍 54.1-39.3-12.9 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの外1.0秒先行同入
◆また距離伸ばして良いのかなsign02

ルファルシオン
5月20日、松田調教師は「この中間も変わりなくきています。クラス編成が目前に迫っていますし、具合が良ければ引き続き北海道での続戦も良いかもしれません。この馬は調教の動きがレースに繋がるタイプなので、間隔を開けてしっかり追って使った方が良いと思います。5月31日(日)京都・東大路S(ダ1800m)は中2週になりますし、クラス編成前ということもあり、使うかどうかを再検討しています」とのこと。
5/17 助手 栗東坂重 1カイ  69.1-48.2-30.9-14.4 馬なり余力
5/19 助手 栗東坂稍 2カイ  71.9-51.5-32.2-14.9 馬なり余力
5/20 助手 栗CW重 85.8-69.8-54.4-39.8-11.6 強目追伸びる
ロングロウ(古オープン)強目の内0.4秒追走0.1秒遅れ
◆京都でも北海道でもどちらでも良いかなhappy01

グレイスフルデイズ
5月16日・新潟・八海山特別(ハンデ・ダ1200m)に出走し5着同着。20日、西園調教師は「レース後も特に問題はありません。スタートは一息でしたが、昇級初戦で掲示板を確保してくれましたし上々の内容でしょう。ここにきて落ち着きが出て集中して走れており、終いもしっかり伸びてくれるようになりました。去勢の効果が良い方向に現れてきたのだと思います。ここでいったん一息入れて中京や新潟のダ1200mを使っていきたいと思います」とのこと。今週23日にグリーンウッドTへ放牧に出る予定。
◆このクラスでコツコツがんばって行きましょうhappy01

ライプツィヒバトル
5月20日、西園調教師から「今週の検疫で帰厩させます」との連絡が入っており、今週帰厩予定。同日、牧場担当者は「引き続き週2回12~13秒ペースを継続しており、乗り込むにつれて力強さも増し、ここにきて良くなってきた感じです。22日(金)の検疫で移動することになりそうです」とのこと。
◆さあ、頑張りましょうhappy01

アースライジング
美浦TCにて調整中。5月20日、和田調教師は「患部の方は順調に回復してきており、まだ曳き運動のみ調整ですが、早ければ来週から跨がれるかもしれません。脚元の状態に十分注意をしながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。
◆先日スタッフさんに聞いたところ、怪我はそんなに深刻ではなさそうhappy01
ただこの仔、極度の怖がりのようですcoldsweats01
とりあえず次は大逃げで逃げ切りましょうhappy01

オープンユアアイズ
入厩後も順調。5月20日、松田調教師は「左前の腫れは一過性のものだったようで、もう問題はありません。ゲート練習を開始していますが、入り、駐立、消音扉からのスタートは問題なくこなしています。来週以降の状態によっては試験を早々に受けられるかもしれません」とのこと。
◆阪神デビューかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 新潟7R キャメロンロード
◆最近は結構安定して来てるんですよねhappy01
丸田くんで前進したいですねhappy01

土曜 京都6R シゲルチャグチャグ
◆最近スタートが良くなくて自分のレースが出来ていませんcoldsweats01
スタートさえ決まればもっとやれて良いはずですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »