« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭(1頭はビックリでしたが…)出走ですhorsedash

グレイスフルデイズ
5月16日(土)新潟・八海山特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1200m)に出走予定。13日、西園調教師は「この後の番組を見ても定量戦ばかりで、今回のハンデ54キロで使えるのは魅力だと思います。クラス編成での降級もありませんし、権利もあることからこのレースを使うことにしたいと思います。本日、坂路で54秒0、終い12秒6の時計を出しており、終いスッと伸ばす形で良い動きを見せてくれました。新潟の馬場は合うようですし、1000万でどんな走りが出来るか楽しみにしています。乗り役は、乗れるようなら前走と同じ丸田騎手に頼むつもりです」とのこと。
5/13 酒井学 栗東坂不 1カイ  54.0-39.6-25.6-12.6 一杯に追う
◆中1で出て来ましたねhappy01
このハンデと丸田くん騎乗は魅力ですねnote

ファインスカイ
5月16日(土)新潟11R(発走15:25)八海山特別・4歳以上1000万下(H)D1200m・15頭立に鮫島良太53.0kgで出走します。
助手・5月10日(日)栗坂良1回・4F58.9-43.2-28.3-14.1(馬なり余力)
助手・5月13日(水)栗坂不1回・4F54.4-39.8-25.6-12.8(馬なり余力)
角田師「急ピッチで状態が良くなっても長続きせず、急降下してしまうのもこの馬の特徴ですが、台風の影響で馬場の悪い中、力強い動きでしたよ。メンバー的には力上位だと思いますが、外からだとフワッとするところがあるので、できれば内枠が欲しいです」
◆子鮫が心配だな…coldsweats01

ピアレスピンク
5月17日(日)新潟1R(発走9:50)3歳未勝利(牝)D1800m・15頭立に☆松若風馬53.0kgで出走します。
助手・5月10日(日)栗CW良・4F55.6-40.9-13.7(6分所・馬なり余力)
和田竜・5月13日(水)栗CW不・4F50.6-37.5-12.2(9分所・馬なり余力)
コウエイサンクス(3歳未勝利)馬なりの外を0.3秒先行0.4秒先着
山内師「戻ってまだ日が経ってないので、動きとしてはこんなものかな。今週の状態でいうなら印は△あたりだが、日曜の新潟の番組ならメンバーも弱そうだから、ここなら勝負になりそうだ」
◆ビックリ出走だsweat01
メンバーは弱いが態勢は整っているのかcoldsweats01

ローレルベローチェ
5月30日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
助手・5月10日(日)栗坂良1回・4F64.6-46.1-28.9-13.7(馬なり余力)
中井・5月14日(木)栗坂良1回・4F56.8-41.5-27.4-13.3(馬なり余力)
中井騎手「放牧効果で坂路で乗っていても落ち着いていますし、Eコースなら制御不能になることなく安心して何周でも回れますよ。テンションが上がってきたら、こうはいきませんからね」
◆降級前に1つ勝ちましょうhappy01

ボーベルレーヌ
5月23日(土)京都3R・3歳未勝利(牝)D1400mに出走を予定しています。
助手・5月13日(水)栗CW不・6F83.7-66.7-52.1-38.6-12.9(7分所・追って一杯)
ロウアンドロウ(3歳未勝利)一杯の内を0.3秒追走4F併0.3秒遅れ
加用師「見た目は特に変わっていないが、追い切りの感じは悪くなかったね。前から動き自体は良く見せる馬だから、今回こそは結果が伴って欲しいね」
◆次は正念場sweat01

キャノンプレート
5月24日(日)新潟5R・3歳未勝利・芝1800mまたは31日(日)京都3R・3歳未勝利・芝1800mに出走を予定しています。
助手・5月10日(日)栗坂良1回・4F56.3-40.6-26.6-12.9(末一杯追う)
トップディーオ(3歳500万)馬なりを0.1秒追走0.2秒遅れ
四位・5月13日(水)栗CW不・6F84.1-67.2-52.2-38.0-12.1(4分所・馬なり余力)
アルパーシャン(3歳未勝利)直強目の内を1.0秒先行3F付0.1秒先着
昆師「順調に追い切りを重ねられているし、良い感じで来ている。どこに使うかは、来週の追い切りを見てから決めたいね」
◆新潟か京都かsign02

ブラックノヴァ
この中間は舎飼いで静養しており、明日14日(木)に栗東トレセン内診療所にて、骨片除去手術を受ける予定です。
高橋(康)師「術後の経過が良好なら、入院期間は1~2日間と聞いています。その後は経過観察のため、トレセン近くの島上牧場で静養させる予定です。ここならトレセンの獣医さんにも往診してもらえますから」
栗東トレセン内診療所にて、本日骨片除去手術を受け、無事成功しました。尚、全治期間は6カ月の診断で確定しました。
高橋(康)師「開いてみたところ、実際に飛んだ骨片はレントゲンに写ったより小さかったのですが、骨折面がノコギリ状になっていて、その部分が干渉して炎症を起こしていたので、削って整えてもらいました。そんなこともあって、当初は入院1日か2日と言われていましたが、抜糸までの約1週間は退院させずに、診療所で経過を観察することになりました」
◆即抹消と思ったけど…ひょとして再ファンドsign02

ジョディーズロマン
5月30日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mまたは31日(日)東京11R・富嶽賞・4歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「状態の良さを活かし、結果を出してくれましたね。1000万になると番組が豊富にあるわけではないので、次走は東京も視野に入れて検討したいと思います」
◆1000万でチョコチョコ稼いで欲しいな~happy01

ラームリュンヌ
5月24日(日)新潟1R・3歳未勝利・D1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(祐)師「今朝から角馬場での調教を再開できたくらい元気です。輸送があったので+6kgだったのは意外でしたけど、代謝を上げるためにも中1週で使うのは効果的だと思っています」
◆中1で大丈夫かcoldsweats01

ミルノワール
阿見TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。5月14日、奥村調教師は「まだ検疫が確保出来ていない状況ですが、予定している5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に向けて、今週中に美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
◆2100で大丈夫かcoldsweats01

ルファルシオン
5月10日・京都・桃山S(ダ1900m)に出走し5着。13日、松田調教師は「使った後、獣医師にも診てもらっていますが、痛んでいるところはなく、ショックウェーブ治療等も必要無しということでした。ハリや硬いところも出ていませんし、このまま使っていけそうです。この後の様子を見ながらですが、早ければ中2週で5月31日(日)京都・東大路S(ダ1800m)に向かうかもしれません」とのこと。
◆体調が大丈夫ならドンドン使って行きましょうhappy01

スーパールミナル
5月13日、音無調教師は「筋肉痛はもう問題なく、明日速いところを乗る予定です。今週と来週の追い切りで仕上がってくると思いますので、来週の新潟・ダ1200mに向かいたいと思います」とのこと。14日、音無調教師から「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。全体が53秒5、終い13秒3の時計で、併せた馬にも先着しまずまずの動きを見せてくれました。予定通り来週のレースに向かいたいと思います」との連絡が入り、5月23日(土)新潟・ダ1200mに向かう予定。
5/10 助手 栗東坂良 1カイ  57.7-43.8-29.5-14.9 馬なり余力
5/14 栗東坂良 1カイ  53.3-39.1-25.9-13.3 脚色分からず
◆ボチボチ勝ち負けに関わって来て欲しいですねhappy01

グリーンザナドゥ
5月24日(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)を目標に調整中。13日、武藤調教師は「この中間も順調に調整が進んでおり、金曜日にゲートから少しやる予定です。ここまで特に問題無くきていますので、出られれば来週の東京・ダ1600mに出走させたいと思います」とのこと。
◆次もダートか…

アースライジング
美浦TCにて調整中。5月13日、和田調教師は「順調に回復してきており、それにつれて歩様も良くなってきています。引き続き午前と午後に1時間ずつの曳き運動を行っており、レーザー治療や水冷治療、時には温めるなどして色々と刺激を与えながら良化を促しています。このまま良化を促していきます」とのこと。
◆治って…sweat01

オープンユアアイズ
5月13日に栗東TCに入厩。14日、松田調教師から「昨日の夕方、検疫を終えて厩舎に入りました。牧場と検疫間の移動中にぶつけたのか左前の管の内側に腫れが出ていますが、検疫の獣医師の触診では『スジや骨膜に問題は無さそう』とのことでした。今朝もまだ腫れは残っていますが、軽い運動を行う分には問題なく、逍遥馬道を歩かせ、軽くダク調整を行ったり、ゲートや地下馬道等の下見を行いました。ゲートでは枠入、駐立と通過の練習も行い、今のところ問題は見られませんでした。脚元の経過を見ながら無理のない程度に調整を継続し、来週あたりに念のため左前の詳しい検査を行います」との連絡が入った。腫れがすぐに治まるようならこのままゲート試験合格に向けて調整を進める。
◆大事に行きましょうよ~coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R サントノーレ
◆加藤くんも2度目。勝機じゃないですかhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »