« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は久し振りに現場ですnote

ラームリュンヌ
5月9日(土)新潟3R(発走10:55)3歳未勝利(牝)D1200m・15頭立1枠1番に川島信二54.0kgで出走します。
助手・5月6日(水)栗CW良・6F80.8-65.4-50.4-37.3-12.3(5分所・強目に追う)
バイオレットフィズ(3歳未勝利)一杯の外を0.5秒先行4F付0.4秒先着
飯田(祐)師「良い動きでしたね。これなら今週使っても大丈夫でしょう。あとは左回りの競馬で上手に手前を替えてくれるかどうかです」
◆坂が無い新潟は歓迎ですね。
やはり左回りがカギですねcoldsweats01

ジョディーズロマン
5月9日(土)京都8R(発走13:55)4歳以上500万下(牝)D1200m・14頭立5枠7番に国分優作55.0kgで出走します。
助手・5月6日(水)栗坂良1回・4F54.7-40.1-26.4-13.6(末強目追う)
飯田(雄)師「引き続き気配は良好です。精神的に前向きさが出て、集中できている様子です」
◆調子は引き続き良いようですねhappy01
今回は距離短縮がカギとなるでしょうcoldsweats01
この仔にとって1200は忙しいと思うんですがね…coldsweats01

ルファルシオン
5月10日(日)京都10R・桃山S(ダ1900m)に藤岡佑介騎手で出走予定。6日、松田調教師は「今週の京都のレースに藤岡佑介騎手で向かいたいと思います。本日、坂路1本の後、CWチップコースに入り、併せ馬で6ハロン88秒4、終い11秒9のところを乗りました。先週82秒台も乗っていますし、今日も坂路から長めで乗る調教だけに終い2ハロンでしっかり時計を出す指示を出しています。良い内容の追い切りでしたし、仕上がりは順調です」とのこと。
5/2 助手 栗CW良 88.0-71.1-54.5-39.4-12.2 強目に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)強目の内0.5秒追走首遅れ
5/6 助手 栗東坂良 1カイ  72.7-51.6-32.1-14.9 馬なり余力
5/6 助手 栗CW良 88.9-71.1-54.9-40.0-11.9 馬なり伸びる
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯の外0.7秒先行同入
◆鞍上佑介なら文句なしhappy01
前走から上積みがある今回は勝ち負けでしょうねhappy01

ボーベルレーヌ
栗東トレセン・加用厩舎へ本日帰厩しました。
グリーンファーム甲南場長「15-15を2本消化してから帰厩しました。状態に不安はないですし、身体付きも立派になりましたので、競馬に行っても頑張って欲しいですね」
◆今回結果が出ないと危ないですね…

ファインスカイ
5月16日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下(H)D1200mに鮫島良太で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・5月3日(日)栗坂良1回・4F59.0-43.0-28.0-13.7(馬なり余力)
鮫島良・5月6日(水)栗坂良1回・4F53.3-38.7-25.8-13.7(一杯に追う)
角田師「(松田)大作がその日新潟で乗るかどうか分からないとの事だったので、だったら早めに騎手を決めて競馬の前に感触を確かめて欲しかったですからね。今週はしっかりやったので、来週は整える程度の調整をする予定です」
◆子鮫か…
あまり良い印象が無いんですよね…coldsweats01

ローレルベローチェ
5月30日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
中井・5月7日(木)栗坂良1回・4F58.9-43.6-28.8-14.6(馬なり余力)
中井騎手「運動中はウルサくて、牡馬にも反応するくらい馬っ気が凄いですけど、馬場に入ると集中できていますし、さすがに良いキャンターをしますよ」
◆降級前に一発あるかなsign02

グランジゲレイロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、9日(土)に栗東トレセンを発ち、日高町のファンタストクラブへ放牧に出る予定です。
昆師「今回は控える指示を出していたのだけど、再度口向きを矯正し直す必要があるし、力んで走っているのでリセットしなければ競馬にならないね。状態を見ながらになるけど、札幌あたりで使えたらと思っています」
◆北海道で頑張ってもらいましょうhappy01

キャノンプレート
5月24日(日)新潟5R・3歳未勝利・芝1800mまたは31日(日)京都3R・3歳未勝利・芝1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・5月3日(日)栗坂良1回・4F58.6-41.2-25.7-12.3(一杯に追う)
ヒルノケルン(3歳未勝利)一杯を0.4秒追走0.2秒先着
西谷・5月6日(水)栗CW良・6F84.9-68.0-52.6-38.2-12.6(5分所・馬なり余力)
ロードフェンネル(古馬500万)馬なりの内を0.3秒先行3F付同入
昆師「週末にしっかりやった時もそうだけど、戻ってきていきなり動けているからね。この馬はあまりビッシリ乗って使うより、余力があった方が良い様に思うので、新潟の最後くらいを目標にしてみよう」
◆そんなに急がなくても…coldsweats01

ブラックノヴァ
来週の出走へ向け今朝追い切られましたが、午後になりハ行しました。検査の結果、左前肢橈骨遠位端剥離骨折が判明したため、本馬の今後については関係者間での協議に入ります。
高橋(康)師「初診では一応全治6ヶ月の診断です。来週実施する骨片除去手術の状況によっては全治期間が変更される可能性もありますが、短くなることはないと思います。まだ成長途上でしたし、これからという時に申し訳ありません」
◆ダメでしょうね…sweat02

ピアレスピンク
栗東トレセン・山内厩舎へ本日帰厩しました。
◆まずは1勝happy01

グレイスフルデイズ
5月2日(土)新潟・ダ1200mに丸田騎手で出走し1着。6日、西園調教師は「前走は良い競馬をしてくれました。ダートはやはり安定していますし、続けて1200mや1400mの番組を使って行こうと思います。新潟にハンデ戦が組まれていますが中1週はキツいかもしれません。使うかどうかは来週の具合も見て検討します」とのこと。
◆無理に使うことはないですわcoldsweats01

スーパールミナル
5月6日、音無調教師は「右肩右腰の筋肉痛は大分良くなっており、普通キャンターの調整を行っています。明日、55~56秒のところをやってみる予定なので、それで問題がなければ進めていきたいと思っています」とのこと。7日、音無調教師より連絡があり「本日予定通り坂路で55秒2のところを乗っています。今のところ問題は無いのでこのまま進めてみたいと思います。少し楽をさせていましたので、ここから何本か追い切った段階で使うところを検討します」とのことだった。
5/7 栗東坂良 1カイ  55.2-40.9-27.3-14.3 脚色分からず
◆具合は良いようですね。
復帰戦が楽しみですhappy01

オレンジブーケ
5月6日、今野調教師より「本日、痛みのでていた箇所のエコー検査を受けました。検査の結果、左前浅屈腱炎を発症し全治9ヵ月の診断でした。箇所としては球節に近い下の方の部分で、前回モヤモヤした右前はスッキリ落ち着いたのですが、今度は反対の脚に不安がでてしまいました」との連絡が入り、同馬の今後について協議を行うことになった。
◆ダメでしょうね…sweat02

グリーンザナドゥ
5月3日(祝・日)東京・3歳未勝利(混・ダ1600m)に出走し13着。6日、武藤調教師は「レース後も特に問題はありません。デビュー戦では出遅れてしまったことと、上がりの競馬になってしまいましたので、着順こそ良くはありませんでしたが、この馬自身良く頑張っていました。あのレース振りなら次走では十分変わり身が見込めると思います。明日から跨がっていきますが、問題がなければ続戦させたいと思います」とのこと。
◆次は芝の長い所でhappy01

アースライジング
美浦TCにて調整中。5月6日、和田調教師は「現在は午前と午後に1時間ずつの曳き運動を行っています。腫れ自体はさほど変化はありませんが、歩様の方は出だしに少し硬さがある程度で、歩き始めてしまえば大分スムーズに歩けるようになってきています。今はレーザー治療や水冷治療、時には温めるなどして色々刺激を与えながら良化を促しています。本日行ったエコー検査では、先週よりも血腫が半分になっていました。先週よりも症状が改善していることはとても良いことだと思いますし、しっかりと治療して良化を促していきます」とのこと。
◆治って欲しいねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 新潟8R キャメロンロード
◆丸田くんが頑張ってくれれば…happy01

日曜 京都9R ゼロワンシンジロー
◆ボチボチ結果が出ないと…coldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »