« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

3週連続勝利継続中horsedash

グレイスフルデイズ
5月16日(土)新潟・八海山特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1200m)に丸田騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の488キロ。メンコを着用しパドックに登場。落ち着いた様子でパドックを周回。周回の感じも前走時とさほど変化はなく、中1週でも問題は無さそう。ジョッキーが跨がっても落ち着いた様子のまま馬場へ。メンコを外して耳覆いなしのメンコでダートコースに入ると、すぐに駆け出していった。レースでは、出遅れてしまい後方からの競馬。最後方で3~4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の外目から良く伸びて同着の5着。レース後、丸田騎手は「中1週の影響かどうかは分かりませんが、返し馬やゲート内で少しピリピリしていました。結果的に出遅れてしまいましたが、渋った馬場が良かったのか、今日は馬なりで前についていくことが出来ました。前回と同様に最後は良い脚を使ってくれて、昇級戦ということを考えれば良く頑張ってくれたと思います。距離はもう少しあっても大丈夫そうですし、意外とスピードを活かせる競馬場の方が向いているのかもしれません」とのコメント。
◆スタートが全てでしたねsweat02
最後は良く詰めていただけに勿体無かったsweat01

ファインスカイ
5月16日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下(H)D1200m・15頭立4枠7番に鮫島良太53.0kg・馬体重492kg(+6)で出走し、タイム1分10秒8で0.9秒差の10着同着。
鮫島(良)騎手「メンバーと馬場状態から相当速く流れると思って、無理に出しては行かなかったのですが、早めに隊列が決まってしまいましたからね。案外流れてくれなかったので、直線で馬群がバラけずにゴチャゴチャしてしまい、当てられて追い辛くなってしまいました」
角田師「具合は良くなっていたのですが、出来ればもう少し内側の枠を引きたかったですし、逃げた馬のすぐ後ろで競馬して欲しかったですね。まだ今のところは背腰の張りも気になりませんから、上がりに問題がなければ続戦させようと考えています」
◆負け過ぎですねsweat01
騎手の判断も不味かったと思いますがこの仔も調子落ちではsign02とパドックでは思ってしまいましたcoldsweats01

ピアレスピンク
5月17日(日)新潟1R・3歳未勝利(牝)D1800m・15頭立6枠10番に☆松若風馬53.0kg・馬体重488kg(+2)で出走し、タイム1分54秒1でクビ差の優勝。
松若騎手「ゲートの中で待たされている間は後扉にもたれ掛かっていたのですが、ちょうど姿勢が真っ直ぐに戻ったタイミングで前扉が開いてくれましたので、良いスタートを切ることが出来ました。そのままハナには立ちましたが、多少促した程度で、ガリガリ行かせた訳でもありませんでしたので、割りと楽な競馬ではあったのですが、最後の最後は休み明けのぶん息が上がってしまいました。それでも、何とか残してくれましたね」
◆さすが松若くんnote
先行すれば上手いですね~note
ようやく3歳世代2頭目の勝ち上がりですhappy02

★先週の長浜さん★
サントノーレ…5着
◆太かったのか…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »