« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週はよもやの出走馬「0」になりましたshock

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「最近になく状態が良かったですから、常にこの調子を維持できていたら、これくらいはやれていい馬なんです。その代償というわけではありませんが、久々に最後まで集中して走ったので、多少いつもよりは筋肉痛が出ていますけど、今朝馬場入りさせても気になる程ではないので、問題ないと思います。次走は状態を見ながら優先権利の使える所で考えています」
◆次はもっと攻めて行きましょうsign01

ファインスカイ
5月16日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下(H)D1200mに出走を予定しています。
助手・4月19日(日)栗坂良1回・4F58.7-43.3-28.6-14.3(馬なり余力)
助手・4月22日(水)栗坂稍1回・4F55.6-40.7-26.3-13.2(馬なり余力)
川島助手「僕も先生と一緒に牧場に行って何度か見ていましたが、その頃より見違えるように良くなっています。更にトレセンに戻ってやり始めると、急階段を駆け上るように状態を上げて行きますからね」
角田師「急ピッチで状態は良くなるけど長続きせず、急降下してしまうのもこの馬の特徴ですからね。このぶんなら予定を立てた新潟ではむしろ間隔が空きすぎるくらいの勢いです」
◆復帰初戦から勝負ですねgood

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
助手・4月19日(日)栗坂良1回・4F56.5-38.9-25.1-12.3(馬なり余力)
鮫島良・4月22日(水)栗坂稍1回・4F54.3-39.0-25.3-12.3(一杯に追う)
岡元助手「一番最後の馬場が荒れ切った時間帯での追い切りでしたから、一緒にコース入りした調教で動くアルボナンザ(古馬1600万下)でさえ55-13だったので、この時計は優秀だと思いますよ。良太も良い感触を持ってくれたみたいです」
◆鞍上は子鮫ですねcoldsweats01

ラームリュンヌ
5月9日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(祐)師「捻挫で一頓挫も、その後は順調ですけど、せっかくここまで待ったのですから、大事に進めたいので、1週目の新潟はパスします。今朝はゲート練習を重点にやり、今週金曜からペースを上げていく予定です」
◆慎重に…次は決めてねhappy01

ブラックノヴァ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高橋(康)師「直線で手前を替えた時にバランスを崩していたシーンがありました。あの辺りがまだ成長の余地ありといった感じですね。ただ飼葉は上がらず、脚元も問題ないので、できれば間隔を置かずボケないうちに使ってみたいので、次走は芝より出走しやすいダートになる可能性が高いと思います」
◆早く目処をたてたいですねhappy01

キャノンプレート
新ひだか町のヤマダステーブルを本日出発し、栗東トレセン・昆厩舎へ25日(土)に帰厩する予定です。馬体重496kg
◆京都で使うのかなsign02

セフィーロ
園田・田中道夫厩舎において、同馬は中央再登録の要件「再登録の際に4歳以上の馬は3勝以上」を満たしました。現在はセグチレーシングS(チバ)にて調整を行っておりますが、同馬の態勢が整い次第中央競馬の再登録を行う予定です。なお、中央競馬の再登録の際は、美浦・黒岩陽一厩舎に入厩する予定です。
セグチレーシングS(チバ)にて調整中。4月22日、牧場担当者は「現在はまだウォーキングマシーン調整のみですが、今週末から乗り運動を開始したいと思います。今週末にまた獣医に診てもらい、回復具合を見て今後の調整メニューを考えていきたいと思います。こちらに来てまだ日が浅いので劇的に良くなったというわけではありませんが、少しでも良い状態で厩舎に戻せるよう努めたいと思います。本日の計量で馬体重は456キロでした」とのこと。
◆黒岩先生になりましたね。クロスソードのリベンジをsign01

ルファルシオン
4月18日・中山・下総S(ダ1800m)に出走し6着。22日、松田調教師は「レース後も問題は無く、昨日からCWチップコースでハッキング調整を再開しています。背腰に硬さが出やすい面があるので、背腰の筋肉にショックウェーブ治療等のケアをしっかり行っていますが、使った後も悪いところは出ておらず引き続き出走できそうです。今回の内容が悪くなかったので、次走もダートへと考えています。レース後すぐに息が入ったように、この馬の心肺機能の高さを再確認できましたし、一つ使っての上昇もありそうです。良い状態で使えるよう態勢を整えたいと思います」とのことだった。
◆上積みは有りそうなので期待は出来るのかなsign02

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)に出走を予定していたが除外に。22日、和田調教師は「除外になる可能性も高そうなので、本日は坂路で終い重点の調教で、4ハロン63.9秒、終い13.3秒の時計でした。このあとの状況を見て、もし出られそうなら、明日少しやるかもしれません。今週出られない場合には、5月9日(土)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)にスライドさせたいと思います」とのこと。
4月23日、和田調教師は「やはり今週の米沢特別は除外になってしまいました。新潟2週目の中ノ岳特別に目標を切り替えて調整を進めていきたいと思います」とのこと。
4/19 助手 美南坂良 1カイ  61.7-45.6-29.6-14.6 馬なり余力
4/22 助手 美南坂稍 1カイ  63.9-46.2-29.1-13.3 馬なり余力
◆作戦失敗ですねsweat01
次も出られるのかな…sweat01

グレイスフルデイズ
4月22日、西園調教師からは「馬の状態に変わりはなく、元気にしているのですが、やはり中1週での福島輸送は負担が大きいと思います。もう1週間隔を開けて、新潟1週目に向かうことにしました」との連絡が入り、5月2日(土)新潟・ダ1200m)に向かう予定。
◆新潟で頑張りましょうsign01

スーパールミナル
検疫馬房の都合で4月21日に帰厩。23日、音無調教師からは「昨日、坂路での追い切り中に乗り役が落ちて放馬し、馬はそのまま坂路を駆け上がって逃げてしまい、時計を出すことが出来ませんでした。大きな怪我は無さそうですが、軽い擦り傷がありましたので今朝まで運動のみで様子を見ています。明日跨がって問題がなければ進めていくつもりですが、今週時計を出せなかったので出走は少しズレ込むことになりそうです」との連絡が入った。問題がなければ明日から乗り出す予定。
4/19 助手 栗東坂良 1カイ  57.0-42.3-28.7-15.2 馬なり余力
4/21 助手 栗東坂重 1カイ  61.2-45.0-29.8-14.7 馬なり余力
◆何やってんだか…shock

オレンジブーケ
帰厩後も順調。4月23日、今野調教師は「昨日、坂路で55秒台の時計を出しています。終いも14秒かかっていますが、後半の時計のかかる時間帯でしたから他馬と比較してもそれほど悪い内容ではありません。ただ、まだトモが緩い分、背腰の張りとなって出てきている感じもあり注意しながら進めています。ここにきて走りにまとまりが出てきて、使うべき筋肉を使えるようになってきた証でもありますので、この疲れを乗り越えて欲しいところ。あと何本か乗った段階で出走へのメドを立てられればと思っています」とのこと。
4/19 助手 栗東坂良 1カイ  58.4-43.4-28.4-13.9 馬なり余力
4/22 助手 栗東坂稍 1カイ  55.7-41.2-27.5-14.0 一杯に追う
◆何とか格好つけてねcoldsweats01

グリーンザナドゥ
デビューに向けて調整中。4月22日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せで行い、一杯に追って5ハロン69.1秒、終い13.4秒の時計でした。走ることに前向きで、経験馬相手に追走して併入と、一生懸命走っています。来週のダート戦でデビューさせたいと思います」とのことで、来週の東京開催または新潟開催(5月2日または3日)のダート戦でデビューする予定。
4/19 助手 美南W良 89.2-72.8-56.6-41.6-12.7 馬なり余力
4/22 助手 美南W稍 69.1-53.5-39.5-13.4 一杯に追う
パスレル(三未勝)直強目の内1.6秒追走同入
◆ダートでデビューですか…

アースライジング
次走は5月9日(土)東京・3歳未勝利(混・ダ2100m)を予定していたが、馬房内で寝違えた影響で調教を控える必要があるため、予定していたレースは1度白紙になった。4月19日、和田調教師は「次走の乗り役は前走に引き続き石川騎手を予定していましたが、落馬負傷の影響で乗れなくなりましたので、戸崎騎手に依頼しました。なお、今のところ予定のレースに変更はありません」とのこと。
4月22日、和田調教師は「前走後も変わりなく順調にきています。週末から少し大きめを乗る予定です」とのこと。
4月23日、和田調教師は「昨晩馬房内で寝違えてしまったみたいで、左トモにフレグモーネを発症してしまいました。腫れは治まりつつありますが、午後の時点で歩様にまだぎこちなさが残っています。レントゲン検査でも特に問題はありませんでしたが、調教を少し控える必要がありますので、予定していた東京3週目のダ2100mは1度白紙にしたいと思います」とのこと。
美プール 4月 14日 15日 16日
◆こちらも何やってんだか…coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 福島3R サントノーレ
◆若手騎手限定戦で変わるかなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »