« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は次期エース候補の復帰戦ですhappy01
ダート走るかなsign02

ブラックノヴァ
4月18日(土)阪神5R(発走12:15)3歳未勝利・芝1400m・18頭立7枠13番に四位洋文54.0㎏で出走します。
助手・4月15日(水)栗P良・5F61.2-48.0-36.1-12.8(5分所・馬なり余力)
高橋(康)師「攻めて行っても身体が硬くなるようなことはありませんし、飼葉もしっかり食べてくれています。先週まででしっかりと乗ってきたので、今週は調整程度で十分と思っていたのですが、イメージよりラップが速くなっていましたので、ラストは流しただけにしておきました。先週の芝の感触は悪くなかったので、競馬でどうなるか楽しみです」
◆芝で変わってくれないかな…

ミルノワール
4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に3キロ減の井上騎手で出走予定。15日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.6秒、終い12.8秒の時計でした。レッドムーヴとの併せ馬でしたが、良い動きを見せてくれました。楽に動けていて、まだお釣りがある感じです。馬体重の方も昨日の計量で466キロでしたので、今週のレースでも460キロ台で出せる見込みです。ローカル開催で相手関係は少し楽になると思いますし、今回は減量騎手を起用しますので、良いところを見せてくれればと思います」とのこと。
4/12 助手 美南W稍 56.5-41.2-13.4 馬なり余力
4/15 助手 美南W不 52.2-36.8-12.2 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの内1.4秒追走同入
◆減量起用でどうかなsign02

ルファルシオン
今週の4月18日(土)中山・下総S(ダ1800m)に出走の可能性あり。15日、松田調教師は「今週も坂路2本の調教を行っており、2本目のタイムが4ハロン55秒2、終い12秒6の時計でした。同じ1600万クラスの馬と併せて、互角以上の脚取りで上がってきましたし、馬場状態を考慮すると時計もなかなかのものでした。先週の段階では、大人しい雰囲気のまま調教の時だけ動いてくれた感じでしたが、今日は馬房を出るときから前向きさも出てきて、大分気持ちが入ってきた印象です。使える状態にありますし、以前に中山で乗ってもらった横山騎手で出馬投票します。ダートでどんな走りをしてくれるのか楽しみです」とのこと。
4/12 助手 栗東坂重 2カイ  56.1-41.1-26.5-12.8 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)馬なりを0.2秒追走首先着
4/15 助手 栗東坂不 2カイ  55.2-40.0-25.4-12.6 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)叩一杯を0.3秒追走同入
◆鞍上典ちゃん、文句はありません。
ダート走るかな…sign02

ジョディーズロマン
4月19日(日)阪神7R(発走13:15)4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立に国分優作55.0㎏で出走します。
助手・4月12日(日)栗坂重1回・4F55.1-40.5-26.9-13.4(一杯に追う)
助手・4月15日(水)栗坂不1回・4F54.7-40.1-26.3-13.4(一杯に追う)
飯田(雄)師「暖かくなってきて調子は上がってきているようで、馬体もすごく良くなっています」
◆この仔が現在考えられる最良の条件です。
頑張ってもらいましょうhappy01

ファインスカイ
栗東トレセン・角田厩舎へ本日帰厩しました。
角田師「冬毛がほぼ抜け、馬体に張りが出てきて、ようやく身体が良くなってきましたね。この状態ならトレセンで調整を進めて行けるでしょう」
◆新潟かな…

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
◆放牧した方が…

ローレルベルカント
レース後に両前肢のソエを発症しているため、滋賀県のグリーンウッドへ17日(金)に放牧に出る予定です。
高野師「歩様に出しているくらいなので、一応レントゲンを撮って検査してみましたが、骨折は診止められずソエとの診断でした。両方に症状は出ていますが、特に右前の方が痛いみたいです。治まるまでは無理できませんので、牧場でショックウェーブを中心に治療を受けさせましょう」
◆遠征の代償は大きかった…

レースノワエ
福島競馬場からの帰厩後は舎飼いで様子を見ています。
大和田師「落鉄した釘を踏んだだけではなく、爪先も少し引っ欠いてしまいました。昨日からは消炎剤と抗生剤は使っていませんが、歩かせるとまだハ行するので、舎飼いで様子を見ています。週末には鉄の打ち替えが出来ると思うので、それを待って放牧へ出す事になると思います」
◆チグハグだな…

ラームリュンヌ
5月2日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間に右前肢球節に軽度の捻挫を負ったため、予定していた園田交流戦の申込みを取り止めました。
飯田(祐)師「先週金曜日の調教後、僅かに球節に熱感を持ったため検査を受けたところ、捻挫の診断でした。3日程度で治まるだろうとの所見でしたので、週末は馬場入りを控えて、昨日から運動を再開。今朝はポリトラックで感触を確かめてみましたが、もう大丈夫なようですから、今週末からはいつものメニューに戻せるでしょう。アクシデントとは言えない程度ですけど、これで新潟目標1本で行きたいと思います」
◆アクシデントが吉と出て欲しい。

セフィーロ
4月16日(木)園田・C2(ダ1400m)に田中騎手で出走。馬体重は1キロ増の462キロ。ブリンカー着用。時折小脚を使いつつ、厩務員を軽く引っ張り上々の気合い乗り。体をふっくら見せて具合はとても良さそう。馬場に入るとスムーズなキャンターで駆け出していった。1頭が出走を取り消し9頭立て。レースでは、揃ったスタートから無理なく中団の位置1番人気馬の直後に付けて6番手で1~2コーナーへ。向正面に入るとムチを入れて一気に外目を上がって行き、4~5番手で3~4コーナーへ。前の馬を見ながら直線に入り、直線半ばで先頭に立つとそのまま後続を6馬身突き放して見事優勝。勝ち時計は1分29秒3、上がりの3ハロン37秒4。田中調教師は「降級戦でもありここは何とかしたいと思っていました。レース間隔を開けてビッシリと追い切ったのが良かったのか、具合がとても良く道中や終いの脚が大変しっかりしていました。乗り役も『道中の行きっぷりが良く、ゴール板を駆け抜けた後もまだまだ伸びられる脚色だった』と話していました。時間がかかってしまいましたが、3つ勝つことができてホッとしています」とのこと。同馬は4月16日付で地方競馬の馬名登録を抹消し、中央再登録に備え17日にセグチレーシングステーブル・チバへ放牧に出る。再登録の際には関東の厩舎に移籍予定。
◆ようやく決めてくれましたcoldsweats01
さあ、芝レースで頑張ってもらいましょうhappy01

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。15日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン62.6秒、終い15.9秒の時計でした。昨日の雨で大分時計は掛かっていますが、他の厩舎の時計を見ても60秒を切っている馬が何頭もいませんでしたので、時計自体は気にする必要は無いと思います。この馬自身マズマズの動きでしたし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
4/12 助手 美南坂重 1カイ  66.7-48.2-30.3-14.7 馬なり余力
4/15 助手 美南坂不 1カイ  62.6-46.4-30.9-15.9 一杯に追う
◆ハンデがいくつかなsign02

グレイスフルデイズ
4月16日、西園調教師からは「馬に元気もありますので、来週の福島に向かう方向で進めたいと思います。確認したところ、石橋騎手が乗れるそうなので使う場合は依頼することにしました」とのことだった。4月25日(土)福島・ダ1150mに向かう予定だ。
◆西園先生なら使うと思っていましたsmile

ハラペーニョペパー
4月12日・福島・芝1200mに出走し12着。15日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。担当者の話では「背腰に使ったなりの疲れは見られますが、脚元は問題なく、ソエなども出ていないようです。今週一杯は楽をさせて来週から徐々に進めていきたいと思います」とのこと。
◆次は短距離ダートでsign01

スーパールミナル
この中間も順調に調整中。4月15日、音無調教師からは「今週金曜日の検疫が取れましたので、帰厩させることにしました。使うレースなどは帰厩後の状態を見て考えます。短距離を使うつもりなので、節も踏まえて検討することになりそうです」とのこと。
◆どれだけ成長出来たかなsign02

オレンジブーケ
4月8日に帰厩。15日、今野調教師は「帰厩後も順調で、本日、坂路で57秒程度のところを乗っています。相変わらず硬いところがありますので、フラットワークを多めに行いつつ、坂路で同様のぺースを何本か乗り込みたいと思います。使うところはある程度本数を重ねた段階で考えますので、もう少しお待ち下さい。パワーが無いわけではなく、動きの幼ささえ解消できればもっと動けるはずだと思いますので、レースに向けてしっかり調整していきます」とのこと。
4/12 助手 栗東坂重 1カイ  60.5-43.7-28.6-14.6 馬なり余力
4/15 助手 栗東坂不 1カイ  57.4-42.7-28.2-13.8 馬なり余力
◆次はレースに参加してねcoldsweats01

グリーンザナドゥ
デビューに向けて調整中。4月15日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン68.0秒、終い14.0秒の時計でした。併せ馬で行っており、少し強目に追って併入しています。あと2~3本の追い切りで仕上がってくると思いますので、東京2週目か新潟1週目の競馬で使えるかもしれません」とのこと。
◆芝の長いところがデビューだと思うのですが…

グリーンアモーレ
4月12日(日)福島・3歳未勝利(混・芝1200m)に出走し16着。15日、小笠調教師は「レースのあと、両前にソエが出てしまいました。タイムオーバーにもなってしまいましたので、1度放牧に出して立て直したいと思います。馬の状態を見て帰厩時期を検討したいと思います」とのことで、4月16日に阿見トレセンに移動予定。
◆成長して欲しいけどな…

アースライジング
4月11日(土)中山・3歳未勝利(混・ダ1800m)に出走し2着。15日、和田調教師は「レース後も特に問題はありません。このあとも特に問題がなければ、5月9日(土)東京・3歳未勝利(混・ダ2100m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆距離延長で良いのだろうかsign02

★今週の長浜さん★
日曜 阪神6R チゲルチャグチャグ
◆ここは勝っておきたい。

日曜 福島8R キャメロンロード
◆減量が外れてどうかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »