« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は6頭出走horsedashも全然強気にはなれませんcoldsweats01

ローレルベルカント
4月11日(土)中山2R(発走10:40)3歳未勝利・D1800m・12頭立7枠9番に藤岡康太56.0kgで出走します。
助手・4月8日(水)栗坂不1回・4F55.8-40.8-26.8-13.5(叩き一杯)
高野師「追い切った後の状態も変わりなく、良い意味で平行線なので、競馬へ向かっても問題ない出来ですね。結局2節では阪神・福島とも節が足らなかったのですが、中山に枠があったので投票しました。前走でジョッキーからブリンカー装着の提案がありましたけれど、まわりに気を取られないように、また4コーナー付近でモタ付くことを避けるために、今回は何も着けず控えて行く作戦を取って試してみたいと思います」
◆中山ですか…
まあ色々試してくださいcoldsweats01

アースライジング
4月11日(土)中山4R・3歳未勝利(混・ダ1800m)に3キロ減の石川騎手で出走予定。8日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン68.9秒、終い13.8秒の時計でした。2頭併せで先行させ、終いを少し仕掛ける形で併入しており、動き自体はまずまずだったと思います。権利を持っていない状態ですが、今週から福島が始まりますので、出られるのではないかと思います。前回乗ってくれた内田騎手は乗れませんので、今回は石川騎手で向かうことになりました。1回競馬を使った上積みもあり、慣れも見込めますので、是非頑張ってもらいたいですね」とのこと。
美プール 3月 26日 27日 28日 31日
4/5 助手 美南坂良 1カイ  57.4-43.7-29.6-15.4 馬なり余力
4/8 助手 美南P良 84.8-68.9-53.8-40.8-13.8 強目に追う
マルス(三未勝)馬なりの外0.4秒先行同入
◆減量起用で逃げ切ってくれないかな…

グリーンアモーレ
4月12日(日)福島・3歳未勝利(混・芝1200m)に西田騎手でデビューする予定。8日、小笠調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン71.9秒、終い14.1秒の時計でした。小柄な馬で体力面が少し心配なところはありますが、動き自体は悪くはないと思っています。今週の福島で出走させたいと思います」とのこと。
4/8 助手 美南P良 71.9-55.6-41.3-14.1 一杯に追う
ブラヴューラ(三未勝)直強目の内0.6秒遅れ
◆やっとのデビューですcoldsweats01
レースに参加してくれたら…

ハラペーニョペパー
4月12日(日)福島2R・芝1200mに☆小崎騎手で出走予定。8日、加用調教師は「本日は馬場が悪かったのでポリトラックコースで追い切りを行っており、単走で6ハロン85秒2程度のところを乗っています。跨がった小崎騎手は『終いの伸びもあって感触は良かった』と話していました。仕上がりも良いですし頑張って欲しいと思います」とのこと。
4/8 小崎 栗東P良 84.5-67.9-53.5-39.3-12.1 強目余力
◆稽古通りならそこそこやれても良いと思いますが…

レースノワエ
4月12日(日)福島2R(発走10:15)3歳未勝利・芝1200m・16頭立に川須栄彦56.0kgで出走します。
助手・4月5日(日)美南W稍・4F54.3-39.7-13.6(6分所・馬なり余力)
小野寺・4月8日(水)美南W重・4F56.1-40.9-14.3(5分所・強目に追う)
オメガハイヌーン(3歳500万)馬なりの外を0.5秒先行0.1秒遅れ
大和田師「馬場状態が悪かった割には、この馬なりに頑張って動いていました。休み明けですが、十分に調教を積んで仕上がりは良いと思います。芝に替ってどんな走りを見せてくれるのか期待しています」
◆初芝どんなレースをしてくれるかsign02

グレイスフルデイズ
4月12日(日)福島9R・ダ1150mに石橋脩騎手で出走予定。8日、西園調教師から「本日、坂路で追い切っており4ハロン54秒8、終い12秒8の時計で、今日の重い馬場を考えると、55秒を切って終いも12秒台ならなかなかの時計ですし、しっかりした脚取りで良く動けていたと思います。予定通り今週の福島に向かいます」とのこと。
4/8 助手 栗東坂不 1カイ  54.8-39.8-25.8-12.8 一杯に追う
パルファンデュロワ(三未勝)叩一杯を0.3秒追走0.2秒先着
◆メンバー的にやれても…とは思いますが…

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「福島で使えればと思っていますけど、何にしても節を空ける必要はあるでしょうから、想定を見ながら出られそうなところに合わせて調整して行きます」
◆頑張りましょうcoldsweats01

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「新潟を目標にしているから、しばらくは強めの調教は行わずに、もう一度基本的な動作を確認しながら進めようと思っている」
4月9日(木)栗坂重1回・4F65.3-46.7-30.1-13.1(馬なり余力)
岡元助手「体調の変動はありませんので、適度に乗っておいた方が調整はしすいです」
◆急ぐことはないので一旦リセットした方が良いと思いますが…

ラームリュンヌ
4月22日(水)園田競馬・水晶山特別・3歳未勝利(交)D1400mまたは5月2日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
助手・4月5日(日)栗P良・4F59.1-42.7-14.2(6分所・馬なり余力)
助手・4月8日(水)栗坂不1回・4F57.7-41.8-26.9-13.4(馬なり余力)
飯田(祐)師「予定している番組までまだ時間はありますけど、ある程度はやって状態を維持していく必要があると思いますので、4F58秒の指示で乗っておきました。本線は新潟ですが、その前に丁度良さそうな交流もあるので、激戦の抽選ですけど一応申込みをしておいて、もし当たったらメンバーを調査した上でどうするか検討してみたいと思います」
◆交流よりはやはり中央で勝って欲しいけど…

ブラックノヴァ
4月18日(土)阪神5R・3歳未勝利・芝1400mに四位洋文で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。馬体重436kg
調教師・4月8日(水)栗芝重・6F84.2-66.4-51.2-36.8-12.3(2分所・馬なり余力)
ウィットウォーター(古馬1000万)馬なりの内1.0秒先着
調教師・4月8日(水)栗芝重・6F84.2-66.4-51.2-36.8-12.3(2分所・馬なり余力)
ウィットウォーター(古馬1000万)馬なりの内1.0秒先着
高橋(康)師「今週は僕が乗ってやりました。チップコースの馬場が悪かったこともありますし、次は芝を予定していることもあるので本馬場での追い切り。芝の適性どうこうよりは、本数を重ねるに連れて、ギアを上げた時の反応が格段に良くなってきた感じがしますね」
◆芝適正がありますように…

ミルノワール
福島2週目のダ1700mを目標に調整中。4月8日、奥村調教師は「調整は順調に進んでいます。馬体重も昨日の計量で462キロまで回復してきました。回復傾向にありますので、もう大きな心配はいらないと思います。今日は馬場が悪いので、時計になるところは明日やる予定です」とのこと。
4月9日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.3秒、終い13.0秒の時計でした。昨日に引き続き馬場が重い状態で、終いの1ハロンはノメるような状態でした。そんな中、ハロー明けで馬場に入ったとはいえ、これだけ動けていれば十分だと思います。来週の追い切りで態勢は整う見込みです」とのこと。
4/9 井上敏 美南W稍 53.7-39.7-13.1 馬なり余力
◆次の鞍上は井上くんかなsign02

ルファルシオン
3月31日に帰厩し、その後も順調。4月8日、松田調教師は「本日、坂路2本の調教を行っており、2本目に時計を出しています。4ハロン55秒0、終い12秒6の時計で、今日は馬場がかなり悪く、他の馬と比較すると速い方の時計だと思います。普段からすごく大人しいタイプなのですが、調教に行けばスッとこのくらい動いてくれますので、やはり力のある馬だと思います。この状態なら来週以降のレースに出走態勢を整えることができそうです。追い切り後の状態や適鞍、鞍上都合などを踏まえて検討します」とのこと。
4/5 助手 栗東坂重 2カイ  60.4-42.5-26.7-12.9 馬なり余力
ソンブレロ(障オープン)馬なりと同入
4/8 助手 栗東坂不 2カイ  55.0-39.5-25.1-12.6 一杯に追う
◆復帰戦は来週かな…

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。8日、和田調教師は「この中間も特に変わりはありません。今週は馬場が悪く、レースまで時間がありますので、週中の追い切りはせずにまた週末から時計を出していきたいと思います。先週時計を出していますので、この調整で特に問題はないと思います」とのこと。
美プール 4月 2日
◆降級前に勝ちたいですねhappy01

オレンジブーケ
4月7日、今野調教師より「順調に乗り込まれ、大分状態が上向いてきました。強目を消化し、態勢も整ったようですので、8日の検疫で帰厩させます。硬いところのある馬なので、あまり急がず状態を見極めながら進めたいと思います。使うレースは馬の具合を見つつ検討します」との連絡が入った。
◆次は芝で走って欲しいな…

グリーンザナドゥ
ゲート試験に合格し、出走に向けて調整中。4月8日、武藤調教師は「ゲート試験に合格した後も順調にきており、先週末に坂路で4ハロン59秒ぐらいの時計を出しています。時計が掛かる馬場なので、1本目で60秒を切ってくれば十分だと思います。思っていた以上に馬も頑張ってくれていて、馬自身にやる気があるのが良いですね。今日は坂路で時計を出しており、4ハロン61秒くらいの時計でした。雨の影響で馬場がさらに重くなっているので、時計が掛かるのは仕方がないと思います。このまま順調に調整が進めば、新潟あたりで使えれば」とのこと。
◆デビューは見えて来ましたねhappy01
一番最後のデビューだけど頑張って欲しいねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R サントノーレ
◆前走崩れたからな…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »