« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

週刊愛馬情報

今週はよもやの出走馬「0」になりましたshock

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「最近になく状態が良かったですから、常にこの調子を維持できていたら、これくらいはやれていい馬なんです。その代償というわけではありませんが、久々に最後まで集中して走ったので、多少いつもよりは筋肉痛が出ていますけど、今朝馬場入りさせても気になる程ではないので、問題ないと思います。次走は状態を見ながら優先権利の使える所で考えています」
◆次はもっと攻めて行きましょうsign01

ファインスカイ
5月16日(土)新潟11R・八海山特別・4歳以上1000万下(H)D1200mに出走を予定しています。
助手・4月19日(日)栗坂良1回・4F58.7-43.3-28.6-14.3(馬なり余力)
助手・4月22日(水)栗坂稍1回・4F55.6-40.7-26.3-13.2(馬なり余力)
川島助手「僕も先生と一緒に牧場に行って何度か見ていましたが、その頃より見違えるように良くなっています。更にトレセンに戻ってやり始めると、急階段を駆け上るように状態を上げて行きますからね」
角田師「急ピッチで状態は良くなるけど長続きせず、急降下してしまうのもこの馬の特徴ですからね。このぶんなら予定を立てた新潟ではむしろ間隔が空きすぎるくらいの勢いです」
◆復帰初戦から勝負ですねgood

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
助手・4月19日(日)栗坂良1回・4F56.5-38.9-25.1-12.3(馬なり余力)
鮫島良・4月22日(水)栗坂稍1回・4F54.3-39.0-25.3-12.3(一杯に追う)
岡元助手「一番最後の馬場が荒れ切った時間帯での追い切りでしたから、一緒にコース入りした調教で動くアルボナンザ(古馬1600万下)でさえ55-13だったので、この時計は優秀だと思いますよ。良太も良い感触を持ってくれたみたいです」
◆鞍上は子鮫ですねcoldsweats01

ラームリュンヌ
5月9日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(祐)師「捻挫で一頓挫も、その後は順調ですけど、せっかくここまで待ったのですから、大事に進めたいので、1週目の新潟はパスします。今朝はゲート練習を重点にやり、今週金曜からペースを上げていく予定です」
◆慎重に…次は決めてねhappy01

ブラックノヴァ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高橋(康)師「直線で手前を替えた時にバランスを崩していたシーンがありました。あの辺りがまだ成長の余地ありといった感じですね。ただ飼葉は上がらず、脚元も問題ないので、できれば間隔を置かずボケないうちに使ってみたいので、次走は芝より出走しやすいダートになる可能性が高いと思います」
◆早く目処をたてたいですねhappy01

キャノンプレート
新ひだか町のヤマダステーブルを本日出発し、栗東トレセン・昆厩舎へ25日(土)に帰厩する予定です。馬体重496kg
◆京都で使うのかなsign02

セフィーロ
園田・田中道夫厩舎において、同馬は中央再登録の要件「再登録の際に4歳以上の馬は3勝以上」を満たしました。現在はセグチレーシングS(チバ)にて調整を行っておりますが、同馬の態勢が整い次第中央競馬の再登録を行う予定です。なお、中央競馬の再登録の際は、美浦・黒岩陽一厩舎に入厩する予定です。
セグチレーシングS(チバ)にて調整中。4月22日、牧場担当者は「現在はまだウォーキングマシーン調整のみですが、今週末から乗り運動を開始したいと思います。今週末にまた獣医に診てもらい、回復具合を見て今後の調整メニューを考えていきたいと思います。こちらに来てまだ日が浅いので劇的に良くなったというわけではありませんが、少しでも良い状態で厩舎に戻せるよう努めたいと思います。本日の計量で馬体重は456キロでした」とのこと。
◆黒岩先生になりましたね。クロスソードのリベンジをsign01

ルファルシオン
4月18日・中山・下総S(ダ1800m)に出走し6着。22日、松田調教師は「レース後も問題は無く、昨日からCWチップコースでハッキング調整を再開しています。背腰に硬さが出やすい面があるので、背腰の筋肉にショックウェーブ治療等のケアをしっかり行っていますが、使った後も悪いところは出ておらず引き続き出走できそうです。今回の内容が悪くなかったので、次走もダートへと考えています。レース後すぐに息が入ったように、この馬の心肺機能の高さを再確認できましたし、一つ使っての上昇もありそうです。良い状態で使えるよう態勢を整えたいと思います」とのことだった。
◆上積みは有りそうなので期待は出来るのかなsign02

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)に出走を予定していたが除外に。22日、和田調教師は「除外になる可能性も高そうなので、本日は坂路で終い重点の調教で、4ハロン63.9秒、終い13.3秒の時計でした。このあとの状況を見て、もし出られそうなら、明日少しやるかもしれません。今週出られない場合には、5月9日(土)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)にスライドさせたいと思います」とのこと。
4月23日、和田調教師は「やはり今週の米沢特別は除外になってしまいました。新潟2週目の中ノ岳特別に目標を切り替えて調整を進めていきたいと思います」とのこと。
4/19 助手 美南坂良 1カイ  61.7-45.6-29.6-14.6 馬なり余力
4/22 助手 美南坂稍 1カイ  63.9-46.2-29.1-13.3 馬なり余力
◆作戦失敗ですねsweat01
次も出られるのかな…sweat01

グレイスフルデイズ
4月22日、西園調教師からは「馬の状態に変わりはなく、元気にしているのですが、やはり中1週での福島輸送は負担が大きいと思います。もう1週間隔を開けて、新潟1週目に向かうことにしました」との連絡が入り、5月2日(土)新潟・ダ1200m)に向かう予定。
◆新潟で頑張りましょうsign01

スーパールミナル
検疫馬房の都合で4月21日に帰厩。23日、音無調教師からは「昨日、坂路での追い切り中に乗り役が落ちて放馬し、馬はそのまま坂路を駆け上がって逃げてしまい、時計を出すことが出来ませんでした。大きな怪我は無さそうですが、軽い擦り傷がありましたので今朝まで運動のみで様子を見ています。明日跨がって問題がなければ進めていくつもりですが、今週時計を出せなかったので出走は少しズレ込むことになりそうです」との連絡が入った。問題がなければ明日から乗り出す予定。
4/19 助手 栗東坂良 1カイ  57.0-42.3-28.7-15.2 馬なり余力
4/21 助手 栗東坂重 1カイ  61.2-45.0-29.8-14.7 馬なり余力
◆何やってんだか…shock

オレンジブーケ
帰厩後も順調。4月23日、今野調教師は「昨日、坂路で55秒台の時計を出しています。終いも14秒かかっていますが、後半の時計のかかる時間帯でしたから他馬と比較してもそれほど悪い内容ではありません。ただ、まだトモが緩い分、背腰の張りとなって出てきている感じもあり注意しながら進めています。ここにきて走りにまとまりが出てきて、使うべき筋肉を使えるようになってきた証でもありますので、この疲れを乗り越えて欲しいところ。あと何本か乗った段階で出走へのメドを立てられればと思っています」とのこと。
4/19 助手 栗東坂良 1カイ  58.4-43.4-28.4-13.9 馬なり余力
4/22 助手 栗東坂稍 1カイ  55.7-41.2-27.5-14.0 一杯に追う
◆何とか格好つけてねcoldsweats01

グリーンザナドゥ
デビューに向けて調整中。4月22日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せで行い、一杯に追って5ハロン69.1秒、終い13.4秒の時計でした。走ることに前向きで、経験馬相手に追走して併入と、一生懸命走っています。来週のダート戦でデビューさせたいと思います」とのことで、来週の東京開催または新潟開催(5月2日または3日)のダート戦でデビューする予定。
4/19 助手 美南W良 89.2-72.8-56.6-41.6-12.7 馬なり余力
4/22 助手 美南W稍 69.1-53.5-39.5-13.4 一杯に追う
パスレル(三未勝)直強目の内1.6秒追走同入
◆ダートでデビューですか…

アースライジング
次走は5月9日(土)東京・3歳未勝利(混・ダ2100m)を予定していたが、馬房内で寝違えた影響で調教を控える必要があるため、予定していたレースは1度白紙になった。4月19日、和田調教師は「次走の乗り役は前走に引き続き石川騎手を予定していましたが、落馬負傷の影響で乗れなくなりましたので、戸崎騎手に依頼しました。なお、今のところ予定のレースに変更はありません」とのこと。
4月22日、和田調教師は「前走後も変わりなく順調にきています。週末から少し大きめを乗る予定です」とのこと。
4月23日、和田調教師は「昨晩馬房内で寝違えてしまったみたいで、左トモにフレグモーネを発症してしまいました。腫れは治まりつつありますが、午後の時点で歩様にまだぎこちなさが残っています。レントゲン検査でも特に問題はありませんでしたが、調教を少し控える必要がありますので、予定していた東京3週目のダ2100mは1度白紙にしたいと思います」とのこと。
美プール 4月 14日 15日 16日
◆こちらも何やってんだか…coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 福島3R サントノーレ
◆若手騎手限定戦で変わるかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果

ボチボチ勝ち星が欲しいな~sweat01

ブラックノヴァ
4月18日(土)阪神5R・3歳未勝利・芝1400m・18頭立7枠13番に四位洋文54.0kg・馬体重440kg(+10)で出走し、タイム1分22秒8で0.7秒差の6着。
四位騎手「一瞬オッと思ったし、良いところがあるね。手綱を抑えている間は脚取りがしっかりしているのに、放すとバランスが悪くなる様なところもあるけど、成長してくれば良くなるだろうし、悪くない馬だよ」
高橋(康)師「まだキ甲も抜けてないオボコい馬なのに、これぐらいの競馬は出来ますからね。成長が楽しみです。残念ながら次の権利は取れませんでしたが、ジョッキーは芝もダートもこなせそうと言っていますので、間隔を空けないとならない場合はダートの1400を使ってみようと思います」
◆なかなかのレース内容でしたhappy01
坂のない京都で頑張って欲しいですねhappy01

ミルノワール
4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に出走し6着。19日、奥村調教師は「レース後も特に問題はありませんが、馬体重を減らしての出走になってしまいましたので、リフレッシュの意味を込めて21日(火)に1度放牧に出したいと思います。1週間から10日間ぐらいで戻し、次走は地方交流競争を視野に入れ、もし抽選漏れになった場合は中央のレースに使いたいと思います。いずれになるにせよ、クラス再編成の前にもう1度出走させたいと考えています」とのことで、4月21日に阿見TCに移動予定。
◆こちらはもうちょっとやれても良かったかな~coldsweats01
アンちゃんは失敗も込みで計算しなければ…coldsweats01

ルファルシオン
4月18日(土)中山・下総S(ダ1800m)に横山典弘騎手で出走。馬体重は増減無しの512キロ。メンコにチークピーシーズを付け落ち着いた様子でパドックを周回。馬体をフックラと見せ、歩様もスムーズで力強さがあり状態は良さそう。ダートコースに入ると、宥めながら進み、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから先団を見る形で6番手からの競馬。そのまま6番手のインを通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。向こう正面過ぎから徐々にインを上がっていき3~4番手で3~4コーナーを周り直線ヘ。直線伸びそうに見えたが、追い出されてからもジワジワとしか伸びることができず、後方から伸びてきた馬に交わされてしまい6着。レース後、横山騎手は「初めてのダートでしたし、休み明けということを考えれば、上々の内容だったと思います。結構キツいペースでしたが流れにも乗れましたし、砂をかぶるのを嫌がったりしていましたが、そこは強気にいき、先々に繋がる内容だったと思います。少し不器用なところがありますが、相手が揃っている中での結果ですから、このクラスでもやれると思います。芝とダートで両方乗りましたが、どちらかと言えばダートの方が向いていると思います」とのコメント。また、松田調教師は「初ダートということを考えれば、内容は悪くなかったと思いますし、今日の内容ならこのクラスでも大丈夫だと思います。レース後の具合を見てやれることはやっていき、しっかりとこのクラスで戦えるよう調教していきたいと思います」とのことだった。
◆微妙な着順ですがレースにはなっていたと思いますcoldsweats01
次走上積みを期待ですねhappy01

ジョディーズロマン
4月19日(日)阪神7R・4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立3枠5番に国分優作55.0kg・馬体重446kg(-4)で出走し、タイム1分25秒5で0.7秒差の3着。
国分(優)騎手「周りの馬を気にするところがあるようで、なかなか前を行く馬達の後ろに近付こうとしてくれなかったのですが、最後に視界が開けてからは自分でガッとハミを取って前を追い駆けてくれました。良い馬ですね」
飯田助手「体調は本当に良くなっていましたから、何とか格好をつけてくれて嬉しいです。乗り役さんもインでじっと我慢する上手な騎乗をしてくれましたね」
◆驚く馬券圏内でしたhappy02
限定戦のこの距離がやはりこの仔にとってベストの条件ですねhappy01
やれることがわかったのでとりあえずしばらく安心かなcoldsweats01

★先週の長浜さん★
シゲルチャグチャグ…9着
◆後ろ過ぎたな…

キャメロンロード…6着
◆クビ差だ~crying

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は次期エース候補の復帰戦ですhappy01
ダート走るかなsign02

ブラックノヴァ
4月18日(土)阪神5R(発走12:15)3歳未勝利・芝1400m・18頭立7枠13番に四位洋文54.0㎏で出走します。
助手・4月15日(水)栗P良・5F61.2-48.0-36.1-12.8(5分所・馬なり余力)
高橋(康)師「攻めて行っても身体が硬くなるようなことはありませんし、飼葉もしっかり食べてくれています。先週まででしっかりと乗ってきたので、今週は調整程度で十分と思っていたのですが、イメージよりラップが速くなっていましたので、ラストは流しただけにしておきました。先週の芝の感触は悪くなかったので、競馬でどうなるか楽しみです」
◆芝で変わってくれないかな…

ミルノワール
4月18日(土)福島・4歳以上500万円以下(若手・ダ1700m)に3キロ減の井上騎手で出走予定。15日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.6秒、終い12.8秒の時計でした。レッドムーヴとの併せ馬でしたが、良い動きを見せてくれました。楽に動けていて、まだお釣りがある感じです。馬体重の方も昨日の計量で466キロでしたので、今週のレースでも460キロ台で出せる見込みです。ローカル開催で相手関係は少し楽になると思いますし、今回は減量騎手を起用しますので、良いところを見せてくれればと思います」とのこと。
4/12 助手 美南W稍 56.5-41.2-13.4 馬なり余力
4/15 助手 美南W不 52.2-36.8-12.2 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの内1.4秒追走同入
◆減量起用でどうかなsign02

ルファルシオン
今週の4月18日(土)中山・下総S(ダ1800m)に出走の可能性あり。15日、松田調教師は「今週も坂路2本の調教を行っており、2本目のタイムが4ハロン55秒2、終い12秒6の時計でした。同じ1600万クラスの馬と併せて、互角以上の脚取りで上がってきましたし、馬場状態を考慮すると時計もなかなかのものでした。先週の段階では、大人しい雰囲気のまま調教の時だけ動いてくれた感じでしたが、今日は馬房を出るときから前向きさも出てきて、大分気持ちが入ってきた印象です。使える状態にありますし、以前に中山で乗ってもらった横山騎手で出馬投票します。ダートでどんな走りをしてくれるのか楽しみです」とのこと。
4/12 助手 栗東坂重 2カイ  56.1-41.1-26.5-12.8 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)馬なりを0.2秒追走首先着
4/15 助手 栗東坂不 2カイ  55.2-40.0-25.4-12.6 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)叩一杯を0.3秒追走同入
◆鞍上典ちゃん、文句はありません。
ダート走るかな…sign02

ジョディーズロマン
4月19日(日)阪神7R(発走13:15)4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立に国分優作55.0㎏で出走します。
助手・4月12日(日)栗坂重1回・4F55.1-40.5-26.9-13.4(一杯に追う)
助手・4月15日(水)栗坂不1回・4F54.7-40.1-26.3-13.4(一杯に追う)
飯田(雄)師「暖かくなってきて調子は上がってきているようで、馬体もすごく良くなっています」
◆この仔が現在考えられる最良の条件です。
頑張ってもらいましょうhappy01

ファインスカイ
栗東トレセン・角田厩舎へ本日帰厩しました。
角田師「冬毛がほぼ抜け、馬体に張りが出てきて、ようやく身体が良くなってきましたね。この状態ならトレセンで調整を進めて行けるでしょう」
◆新潟かな…

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
◆放牧した方が…

ローレルベルカント
レース後に両前肢のソエを発症しているため、滋賀県のグリーンウッドへ17日(金)に放牧に出る予定です。
高野師「歩様に出しているくらいなので、一応レントゲンを撮って検査してみましたが、骨折は診止められずソエとの診断でした。両方に症状は出ていますが、特に右前の方が痛いみたいです。治まるまでは無理できませんので、牧場でショックウェーブを中心に治療を受けさせましょう」
◆遠征の代償は大きかった…

レースノワエ
福島競馬場からの帰厩後は舎飼いで様子を見ています。
大和田師「落鉄した釘を踏んだだけではなく、爪先も少し引っ欠いてしまいました。昨日からは消炎剤と抗生剤は使っていませんが、歩かせるとまだハ行するので、舎飼いで様子を見ています。週末には鉄の打ち替えが出来ると思うので、それを待って放牧へ出す事になると思います」
◆チグハグだな…

ラームリュンヌ
5月2日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間に右前肢球節に軽度の捻挫を負ったため、予定していた園田交流戦の申込みを取り止めました。
飯田(祐)師「先週金曜日の調教後、僅かに球節に熱感を持ったため検査を受けたところ、捻挫の診断でした。3日程度で治まるだろうとの所見でしたので、週末は馬場入りを控えて、昨日から運動を再開。今朝はポリトラックで感触を確かめてみましたが、もう大丈夫なようですから、今週末からはいつものメニューに戻せるでしょう。アクシデントとは言えない程度ですけど、これで新潟目標1本で行きたいと思います」
◆アクシデントが吉と出て欲しい。

セフィーロ
4月16日(木)園田・C2(ダ1400m)に田中騎手で出走。馬体重は1キロ増の462キロ。ブリンカー着用。時折小脚を使いつつ、厩務員を軽く引っ張り上々の気合い乗り。体をふっくら見せて具合はとても良さそう。馬場に入るとスムーズなキャンターで駆け出していった。1頭が出走を取り消し9頭立て。レースでは、揃ったスタートから無理なく中団の位置1番人気馬の直後に付けて6番手で1~2コーナーへ。向正面に入るとムチを入れて一気に外目を上がって行き、4~5番手で3~4コーナーへ。前の馬を見ながら直線に入り、直線半ばで先頭に立つとそのまま後続を6馬身突き放して見事優勝。勝ち時計は1分29秒3、上がりの3ハロン37秒4。田中調教師は「降級戦でもありここは何とかしたいと思っていました。レース間隔を開けてビッシリと追い切ったのが良かったのか、具合がとても良く道中や終いの脚が大変しっかりしていました。乗り役も『道中の行きっぷりが良く、ゴール板を駆け抜けた後もまだまだ伸びられる脚色だった』と話していました。時間がかかってしまいましたが、3つ勝つことができてホッとしています」とのこと。同馬は4月16日付で地方競馬の馬名登録を抹消し、中央再登録に備え17日にセグチレーシングステーブル・チバへ放牧に出る。再登録の際には関東の厩舎に移籍予定。
◆ようやく決めてくれましたcoldsweats01
さあ、芝レースで頑張ってもらいましょうhappy01

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。15日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン62.6秒、終い15.9秒の時計でした。昨日の雨で大分時計は掛かっていますが、他の厩舎の時計を見ても60秒を切っている馬が何頭もいませんでしたので、時計自体は気にする必要は無いと思います。この馬自身マズマズの動きでしたし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
4/12 助手 美南坂重 1カイ  66.7-48.2-30.3-14.7 馬なり余力
4/15 助手 美南坂不 1カイ  62.6-46.4-30.9-15.9 一杯に追う
◆ハンデがいくつかなsign02

グレイスフルデイズ
4月16日、西園調教師からは「馬に元気もありますので、来週の福島に向かう方向で進めたいと思います。確認したところ、石橋騎手が乗れるそうなので使う場合は依頼することにしました」とのことだった。4月25日(土)福島・ダ1150mに向かう予定だ。
◆西園先生なら使うと思っていましたsmile

ハラペーニョペパー
4月12日・福島・芝1200mに出走し12着。15日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。担当者の話では「背腰に使ったなりの疲れは見られますが、脚元は問題なく、ソエなども出ていないようです。今週一杯は楽をさせて来週から徐々に進めていきたいと思います」とのこと。
◆次は短距離ダートでsign01

スーパールミナル
この中間も順調に調整中。4月15日、音無調教師からは「今週金曜日の検疫が取れましたので、帰厩させることにしました。使うレースなどは帰厩後の状態を見て考えます。短距離を使うつもりなので、節も踏まえて検討することになりそうです」とのこと。
◆どれだけ成長出来たかなsign02

オレンジブーケ
4月8日に帰厩。15日、今野調教師は「帰厩後も順調で、本日、坂路で57秒程度のところを乗っています。相変わらず硬いところがありますので、フラットワークを多めに行いつつ、坂路で同様のぺースを何本か乗り込みたいと思います。使うところはある程度本数を重ねた段階で考えますので、もう少しお待ち下さい。パワーが無いわけではなく、動きの幼ささえ解消できればもっと動けるはずだと思いますので、レースに向けてしっかり調整していきます」とのこと。
4/12 助手 栗東坂重 1カイ  60.5-43.7-28.6-14.6 馬なり余力
4/15 助手 栗東坂不 1カイ  57.4-42.7-28.2-13.8 馬なり余力
◆次はレースに参加してねcoldsweats01

グリーンザナドゥ
デビューに向けて調整中。4月15日、武藤調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン68.0秒、終い14.0秒の時計でした。併せ馬で行っており、少し強目に追って併入しています。あと2~3本の追い切りで仕上がってくると思いますので、東京2週目か新潟1週目の競馬で使えるかもしれません」とのこと。
◆芝の長いところがデビューだと思うのですが…

グリーンアモーレ
4月12日(日)福島・3歳未勝利(混・芝1200m)に出走し16着。15日、小笠調教師は「レースのあと、両前にソエが出てしまいました。タイムオーバーにもなってしまいましたので、1度放牧に出して立て直したいと思います。馬の状態を見て帰厩時期を検討したいと思います」とのことで、4月16日に阿見トレセンに移動予定。
◆成長して欲しいけどな…

アースライジング
4月11日(土)中山・3歳未勝利(混・ダ1800m)に出走し2着。15日、和田調教師は「レース後も特に問題はありません。このあとも特に問題がなければ、5月9日(土)東京・3歳未勝利(混・ダ2100m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆距離延長で良いのだろうかsign02

★今週の長浜さん★
日曜 阪神6R チゲルチャグチャグ
◆ここは勝っておきたい。

日曜 福島8R キャメロンロード
◆減量が外れてどうかsign02

| | コメント (0)

先週の結果

今週も勝てませんでしたが愛馬馬券はなかなか好調ですnotehappy02

ローレルベルカント
4月11日(土)中山2R・3歳未勝利・D1800m・12頭立7枠9番に藤岡康太56.0kg・馬体重442kg(-2)で出走し、タイム1分54秒9で1.7秒差の10着。
藤岡(康)騎手「指示があったように控えて行ったのですが、あの位置からだと今日のような馬場ではかなりスピードが要求されてしまいますから厳しかったですね。乗っていても、溜めて行けばラストで伸びて来るような感じには思えなかったので、これまでのようにスタートの良さを活かして、好位の揉まれないポジションからの競馬が合いますよ。まわりを気にするならチークなんてどうですか」
高野師「完全に作戦失敗です。馬場状態をもっと考慮できれば良かったと反省しています。それに全く走っていないのに、クッションの薄い馬場を走ったのが影響してか、トレセンに戻ったらソエが出てしまいました。馬も気にしているようですので、近日中に放牧に出すことになると思います」
◆完全に遠征失敗でしたねsweat01
このことが後々響かなければ良いのですが…

アースライジング
4月11日(土)中山・3歳未勝利(混・ダ1800m)に3キロ減の石川騎手で出走。馬体重は前走より2キロ増の514キロ。メンコを着用し2人曳きでパドックに登場。少し落ち着き過ぎている感じで、もう少し気合い乗りが欲しいところ。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、若干ピリッとした様子を見せて馬場に向かった。ダートコースに入ると、落ち着いた様子のまま内ラチ沿いを進み、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、好スタートから行く気を見せ先頭争いに加わるも、無理せず2番手の外目で1コーナーヘ。終始先頭をマークするように2番手で、向こう正面、3~4コーナーと通過し直線へ。逃げた勝ち馬には徐々に離されてしまったものの、後続が迫ってくるも、良く粘ってり交わされることなく2着。レース後、石川騎手は「スタートも出てくれましたし、少しハミを噛むところがありましたが許容の範囲内でした。ただ、あそこまでやる気を出してくれるのであれば、結果的にはハナに立っても良かったかもしれません。良い意味でフワフワするところがありますし、最後の直線でも手前を替えてもう一踏ん張りしてくれました。今日は勝った馬が一枚上手でしたが、この馬自身良く頑張ってくれたと思いますし、砂を被らない位置でスムーズに競馬が出来たことも良かったんだと思います」とのコメント。また、和田調教師は「初戦は全く競馬をしていませんでしたので、まともに走れればこれぐらいは走れると思っていました。前半であれだけ行く気を見せたのはビックリしましたが、最後まで良く走ってくれました。レース後の具合に問題がなければ、5月9日(土)東京・3歳未勝利(混・ダ2100m)に向かいたいと思います」とのことだった。
◆石川くん、なかなかやってくれましたねnote
今回の馬場も味方してくれたと思いますhappy01
今回は勝ち馬が強かったですが次こそは勝ち上がりたいですねhappy01

レースノワエ
4月12日(日)福島2R・3歳未勝利・芝1200m・16頭立8枠15番に川須栄彦56.0kgで出走を予定していましたが、左肩ハ行のため出走取消となりました。
大和田師「左前の蹄鉄を落鉄して釘を踏んでしまい、出血しましたので取り消します。申し訳ありません。幸い大事には至っていないので、次は新潟あたりで使えたらと考えています」
◆この仔は運が無いのかチグハグですsweat01

ハラペーニョペパー
4月12日(日)福島2R・芝1200mに☆小崎騎手で出走。1頭が出走を取り消し15頭立て。馬体重は4キロ減の478キロ。少し神経質そうな雰囲気も、終始落ち着いた様子でパドックを周回。輸送後でもイレ込みは無く馬体をキープ。脚長の体型でのびのびした歩様で歩けており、具合自体は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がると気合いを見せつつ馬場へ。芝コースに入ると行きたがる馬をいったんなだめて、他の馬と一緒にゴール板付近まで行進し、促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚良く先団へ。3頭横並びとなった2番手外の位置を無理なく進み、3~4コーナー中間でスッと動いて上がっていくかに見えたが、直線入り口で脚色が鈍って後退し12着。小崎騎手は「福島の1200mですし、スッと前に行けて良い位置が取れたと思ったのですが、道中も楽に行けたにも関わらず、最後は脚色が一杯になってしまいました。3~4コーナーでも反応はあったのですがそこからが案外でした。調教の感触も良かったし期待していただけに残念です」とのコメント。加用調教師は「前回より距離を短縮してみましたが、今回も最後の脚が無くなってしまいました。牧場でもかなり乗り込まれてきましたし、帰厩後の動きは良かっただけに残念です。距離は短い方が良いと思うので、少し節を開けて番組を検討することになると思います。次はダートを試してみます」とのこと。
◆この仔はダートの短距離だと思いますよcoldsweats01

グリーンアモーレ
4月12日(日)福島・3歳未勝利(混・芝1200m)に西田騎手でデビュー。初出走の馬体重は384キロ。メンコ着用。初出走だが物見も少なく落ち着いた様子でパドックを周回。小柄でまだ非力な印象も、体に締まりはあり仕上がりは悪くない感じ。ジョッキーが跨がってもイレ込むことはなく、馬場入りしてしばらく行進した後、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタートで立ち遅れ大きく離された最後方の位置。直線で追われるとまずまずの伸び脚を見せたが、前の馬を交わすことは出来ず16着。勝ち馬から3.5秒差の入線でタイムオーバーとなってしまい1ヶ月間の出走停止処分を受けている。西田騎手は「初めての競馬で、ゲートの扉にびっくりして大きく出遅れてしまいました。1頭だけになってしまい、ハミを取ってくれませんでしたが、周りに馬がいたら反応は違っていたと思います。前との位置が離れすぎていてさすがに届きませんでしたが、最後はこの馬なりに良く伸びていました。スタートのタイミングが合えばもっと頑張れそうですが・・・」とのコメント。小笠調教師は「出遅れたこともありますが、今日はまわってくるだけになってしまいました。体がない馬なので、輸送で減ったことも影響したと思います。タイムオーバーになってしまいましたので、馬体をチェックした後、放牧に出すことになると思います」とのこと。
◆厳しいな…

グレイスフルデイズ
4月12日(日)福島・ダ1150mに石橋脩騎手で出走。馬体重は増減無しの484キロ。大変落ち着いた様子でパドックを周回。気合いを表に出さないものの、歩様に力があり、パドックの外目をしっかりとした脚取りで歩いており具合は非常に良さそう。ジョッキーが跨がってもそのままの雰囲気で馬場に向かう。ダートコースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切り、行く気を見せた馬達を行かせつつ無理せず10番手前後の位置。3コーナーから気合いを付け、徐々に上がっていって6~7番手で直線へ。直線で追われると良く伸びて3着。石橋騎手は「もう少し前に行けるかと思っていたのですが、テンに行けずあの位置から。3コーナー辺りで自分から動いていけましたし、最後まで良く伸びていて、この位の距離は良さそうですね」とのコメント。西園調教師は「やはりダートは安定していますし、今日も良く頑張っていました。権利もありますし状態に問題がなければ続けて使いたいと思います。再度福島というのは中1週でキツいかもしれませんので、新潟のほうが良いかもしれません。栗東に戻ってからの具合を見て検討します」とのことだった。
◆やはりダートでは安定していますhappy01
バンバン頑張って行きましょうhappy01

★先週の長浜さん★
サントノーレ…10着
◆直線までは良い感じで進められるのですが…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は6頭出走horsedashも全然強気にはなれませんcoldsweats01

ローレルベルカント
4月11日(土)中山2R(発走10:40)3歳未勝利・D1800m・12頭立7枠9番に藤岡康太56.0kgで出走します。
助手・4月8日(水)栗坂不1回・4F55.8-40.8-26.8-13.5(叩き一杯)
高野師「追い切った後の状態も変わりなく、良い意味で平行線なので、競馬へ向かっても問題ない出来ですね。結局2節では阪神・福島とも節が足らなかったのですが、中山に枠があったので投票しました。前走でジョッキーからブリンカー装着の提案がありましたけれど、まわりに気を取られないように、また4コーナー付近でモタ付くことを避けるために、今回は何も着けず控えて行く作戦を取って試してみたいと思います」
◆中山ですか…
まあ色々試してくださいcoldsweats01

アースライジング
4月11日(土)中山4R・3歳未勝利(混・ダ1800m)に3キロ減の石川騎手で出走予定。8日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン68.9秒、終い13.8秒の時計でした。2頭併せで先行させ、終いを少し仕掛ける形で併入しており、動き自体はまずまずだったと思います。権利を持っていない状態ですが、今週から福島が始まりますので、出られるのではないかと思います。前回乗ってくれた内田騎手は乗れませんので、今回は石川騎手で向かうことになりました。1回競馬を使った上積みもあり、慣れも見込めますので、是非頑張ってもらいたいですね」とのこと。
美プール 3月 26日 27日 28日 31日
4/5 助手 美南坂良 1カイ  57.4-43.7-29.6-15.4 馬なり余力
4/8 助手 美南P良 84.8-68.9-53.8-40.8-13.8 強目に追う
マルス(三未勝)馬なりの外0.4秒先行同入
◆減量起用で逃げ切ってくれないかな…

グリーンアモーレ
4月12日(日)福島・3歳未勝利(混・芝1200m)に西田騎手でデビューする予定。8日、小笠調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン71.9秒、終い14.1秒の時計でした。小柄な馬で体力面が少し心配なところはありますが、動き自体は悪くはないと思っています。今週の福島で出走させたいと思います」とのこと。
4/8 助手 美南P良 71.9-55.6-41.3-14.1 一杯に追う
ブラヴューラ(三未勝)直強目の内0.6秒遅れ
◆やっとのデビューですcoldsweats01
レースに参加してくれたら…

ハラペーニョペパー
4月12日(日)福島2R・芝1200mに☆小崎騎手で出走予定。8日、加用調教師は「本日は馬場が悪かったのでポリトラックコースで追い切りを行っており、単走で6ハロン85秒2程度のところを乗っています。跨がった小崎騎手は『終いの伸びもあって感触は良かった』と話していました。仕上がりも良いですし頑張って欲しいと思います」とのこと。
4/8 小崎 栗東P良 84.5-67.9-53.5-39.3-12.1 強目余力
◆稽古通りならそこそこやれても良いと思いますが…

レースノワエ
4月12日(日)福島2R(発走10:15)3歳未勝利・芝1200m・16頭立に川須栄彦56.0kgで出走します。
助手・4月5日(日)美南W稍・4F54.3-39.7-13.6(6分所・馬なり余力)
小野寺・4月8日(水)美南W重・4F56.1-40.9-14.3(5分所・強目に追う)
オメガハイヌーン(3歳500万)馬なりの外を0.5秒先行0.1秒遅れ
大和田師「馬場状態が悪かった割には、この馬なりに頑張って動いていました。休み明けですが、十分に調教を積んで仕上がりは良いと思います。芝に替ってどんな走りを見せてくれるのか期待しています」
◆初芝どんなレースをしてくれるかsign02

グレイスフルデイズ
4月12日(日)福島9R・ダ1150mに石橋脩騎手で出走予定。8日、西園調教師から「本日、坂路で追い切っており4ハロン54秒8、終い12秒8の時計で、今日の重い馬場を考えると、55秒を切って終いも12秒台ならなかなかの時計ですし、しっかりした脚取りで良く動けていたと思います。予定通り今週の福島に向かいます」とのこと。
4/8 助手 栗東坂不 1カイ  54.8-39.8-25.8-12.8 一杯に追う
パルファンデュロワ(三未勝)叩一杯を0.3秒追走0.2秒先着
◆メンバー的にやれても…とは思いますが…

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「福島で使えればと思っていますけど、何にしても節を空ける必要はあるでしょうから、想定を見ながら出られそうなところに合わせて調整して行きます」
◆頑張りましょうcoldsweats01

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「新潟を目標にしているから、しばらくは強めの調教は行わずに、もう一度基本的な動作を確認しながら進めようと思っている」
4月9日(木)栗坂重1回・4F65.3-46.7-30.1-13.1(馬なり余力)
岡元助手「体調の変動はありませんので、適度に乗っておいた方が調整はしすいです」
◆急ぐことはないので一旦リセットした方が良いと思いますが…

ラームリュンヌ
4月22日(水)園田競馬・水晶山特別・3歳未勝利(交)D1400mまたは5月2日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
助手・4月5日(日)栗P良・4F59.1-42.7-14.2(6分所・馬なり余力)
助手・4月8日(水)栗坂不1回・4F57.7-41.8-26.9-13.4(馬なり余力)
飯田(祐)師「予定している番組までまだ時間はありますけど、ある程度はやって状態を維持していく必要があると思いますので、4F58秒の指示で乗っておきました。本線は新潟ですが、その前に丁度良さそうな交流もあるので、激戦の抽選ですけど一応申込みをしておいて、もし当たったらメンバーを調査した上でどうするか検討してみたいと思います」
◆交流よりはやはり中央で勝って欲しいけど…

ブラックノヴァ
4月18日(土)阪神5R・3歳未勝利・芝1400mに四位洋文で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。馬体重436kg
調教師・4月8日(水)栗芝重・6F84.2-66.4-51.2-36.8-12.3(2分所・馬なり余力)
ウィットウォーター(古馬1000万)馬なりの内1.0秒先着
調教師・4月8日(水)栗芝重・6F84.2-66.4-51.2-36.8-12.3(2分所・馬なり余力)
ウィットウォーター(古馬1000万)馬なりの内1.0秒先着
高橋(康)師「今週は僕が乗ってやりました。チップコースの馬場が悪かったこともありますし、次は芝を予定していることもあるので本馬場での追い切り。芝の適性どうこうよりは、本数を重ねるに連れて、ギアを上げた時の反応が格段に良くなってきた感じがしますね」
◆芝適正がありますように…

ミルノワール
福島2週目のダ1700mを目標に調整中。4月8日、奥村調教師は「調整は順調に進んでいます。馬体重も昨日の計量で462キロまで回復してきました。回復傾向にありますので、もう大きな心配はいらないと思います。今日は馬場が悪いので、時計になるところは明日やる予定です」とのこと。
4月9日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.3秒、終い13.0秒の時計でした。昨日に引き続き馬場が重い状態で、終いの1ハロンはノメるような状態でした。そんな中、ハロー明けで馬場に入ったとはいえ、これだけ動けていれば十分だと思います。来週の追い切りで態勢は整う見込みです」とのこと。
4/9 井上敏 美南W稍 53.7-39.7-13.1 馬なり余力
◆次の鞍上は井上くんかなsign02

ルファルシオン
3月31日に帰厩し、その後も順調。4月8日、松田調教師は「本日、坂路2本の調教を行っており、2本目に時計を出しています。4ハロン55秒0、終い12秒6の時計で、今日は馬場がかなり悪く、他の馬と比較すると速い方の時計だと思います。普段からすごく大人しいタイプなのですが、調教に行けばスッとこのくらい動いてくれますので、やはり力のある馬だと思います。この状態なら来週以降のレースに出走態勢を整えることができそうです。追い切り後の状態や適鞍、鞍上都合などを踏まえて検討します」とのこと。
4/5 助手 栗東坂重 2カイ  60.4-42.5-26.7-12.9 馬なり余力
ソンブレロ(障オープン)馬なりと同入
4/8 助手 栗東坂不 2カイ  55.0-39.5-25.1-12.6 一杯に追う
◆復帰戦は来週かな…

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。8日、和田調教師は「この中間も特に変わりはありません。今週は馬場が悪く、レースまで時間がありますので、週中の追い切りはせずにまた週末から時計を出していきたいと思います。先週時計を出していますので、この調整で特に問題はないと思います」とのこと。
美プール 4月 2日
◆降級前に勝ちたいですねhappy01

オレンジブーケ
4月7日、今野調教師より「順調に乗り込まれ、大分状態が上向いてきました。強目を消化し、態勢も整ったようですので、8日の検疫で帰厩させます。硬いところのある馬なので、あまり急がず状態を見極めながら進めたいと思います。使うレースは馬の具合を見つつ検討します」との連絡が入った。
◆次は芝で走って欲しいな…

グリーンザナドゥ
ゲート試験に合格し、出走に向けて調整中。4月8日、武藤調教師は「ゲート試験に合格した後も順調にきており、先週末に坂路で4ハロン59秒ぐらいの時計を出しています。時計が掛かる馬場なので、1本目で60秒を切ってくれば十分だと思います。思っていた以上に馬も頑張ってくれていて、馬自身にやる気があるのが良いですね。今日は坂路で時計を出しており、4ハロン61秒くらいの時計でした。雨の影響で馬場がさらに重くなっているので、時計が掛かるのは仕方がないと思います。このまま順調に調整が進めば、新潟あたりで使えれば」とのこと。
◆デビューは見えて来ましたねhappy01
一番最後のデビューだけど頑張って欲しいねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R サントノーレ
◆前走崩れたからな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はお休みですsleepy

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(雄)師「不利がなければもっとやれていたはずとジョッキーは評価していましたし、体調は今とても良い状態。できれば福島あたりで使いたいですね」
◆じっくり行きましょうhappy01

グランジゲレイロ
5月2日(土)新潟10R・ゆきつばき賞・3歳500万下・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
岡元助手「ゲートは出てくれましたが、藤田さんのコメントを聞く限り、外枠が仇になってしまった感じですね。馬具の装着なんかも先生と相談して考えてみます」
◆放牧じゃないんだcoldsweats01

ローレルベルカント
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
高野師「このまま厩舎で調整して行って、使ってみたい状態にあります。仮に牧場へ移動するとしても極短期になるでしょう。ダートの2000以上があれば使ってみたい馬ですけど、なかなかそんな番組はないですからね。次走への対策としては、ブリンカーもしくはチークを着けてみるか、またはスタートから前半はフワッとさせて、終いだけに賭けてみるか検討しています」
◆頑張って行きましょうhappy01

レースノワエ
4月12日(日)福島2Rまたは5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・3月29日(日)美南W良・4F56.1-40.8-13.5(6分所・馬なり余力)
助手・4月1日(水)美北C良・4F53.0-38.7-12.1(6分所・強目に追う)
オメガハイヌーン(3歳500万)直強目の外を0.1秒先行0.2秒遅れ
大和田師「ダートコースで3頭併せの実戦形式でやりました。先行馬を見ながら真ん中から行かせて、直線では後ろから来た馬と併せて追いましたが、動く相手に対して良く喰い付いていたと思います。これなら来週はサラッと息を整える程度で大丈夫でしょう」
◆次は頼みますよhappy01

ボーベルレーヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンファーム甲南へ本日放牧に出ました。
◆心身ともに成長してくださいcoldsweats01

ラームリュンヌ
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(祐)師「多分ダートの短距離は間隔を置かないと使えないと思うので、新潟目標で進めています。ですから、この中間は15-15とゲート練習中心に調整することになりますね。そして、左回りで使用される週2日間は、トラックコースに入れて慣れさせるつもりです」
◆頑張ってcoldsweats01

ローレルトレゾール
この中間に滋賀県のアカデミーへ放牧に出ました。
中竹師「色々考えて一度牧場で調整することにしました。入厩からずっとトレセンで調整を続け、競馬を2回使いましたから、一度仕切り直しも良いでしょう」
◆成長して帰って来てねcoldsweats01

ブラックノヴァ
助手・4月2日(木)栗CW良・6F85.7-68.5-54.3-40.8-14.4(4分所・馬なり余力)
高橋(康)師「コース入りした時間帯の関係で、思ったほどの時計にはなりませんでしたが、先週はいきなり好時計が出たように、順調に追い切りを消化できています。このぶんなら、今のところ18日(土)阪神5R・芝1400mを予定しようと思っています」
◆次は頑張ってhappy01

ミルノワール
福島2週目のダ1700mを目標に調整中。4月1日、奥村調教師は「まだ速いところはやっていませんが、順調に乗り込めています。現在の馬体重が457キロで、まだ馬体が戻りきっていない状態ですが、テンション面は特に問題はありません。出来るだけ馬体を戻して次のステップに進めたいと考えています」とのこと。
◆頑張ってhappy01

セフィーロ
3月26日・園田・C1(ダ1400m)に出走し7着。4月1日、田中調教師は「レース後も問題はありません。勝ち切れずに力を出せていないのか、使った後も元気一杯の様子のため、来週のレースに投票したいと思います。現段階では9日(木)のC2(ダ1400m)の予定です。C2クラスに降級しますし、ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
◆次は絶対勝ちましょうcoldsweats01

ルファルシオン
山元TCで順調に調整を積み、3月31日に帰厩している。4月1日、松田調教師は「牧場でリフレッシュし、良い状態で戻ってきてくれました。本日はハッキングで調整し、明日追い切る予定です。まずは慎重に立ち上げて、出走態勢を整えていきます」とのこと。
4/2 栗東坂良 1カイ  58.1-42.9-28.2-13.2 脚色分からず
◆ようやく帰って来ましたね。
次期我が厩舎のエース候補ですから頑張ってもらわねばhappy01

アースコネクター
4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。1日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.0秒、終い13.0秒の時計でした。時計的にもマズマズで、余裕のある動きを見せてくれました。競馬を使ったあとも特に問題は無く、この中間も順調に調整が進んでいます」とのこと。
美プール 3/25
4/1 助手 美南坂良 1カイ  56.0-40.7-26.6-13.0 馬なり余力
◆降級前にきっちり勝っておきたいですねhappy01

グレイスフルデイズ
帰厩後も順調。福島1週目(4月11日,12日)ダ1150mに向かう予定。2日、西園調教師から「本日、坂路で追い切っており全体が53秒5、終い12秒8の時計で、まずまず動いてくれました。来週もう1本しっかりやって、予定通り福島1週目のレースに向かいたいと思っています」とのこと。
3/29 助手 栗東坂良 1カイ  57.0-40.9-26.9-13.2 馬なり余力
4/2 栗東坂良 1カイ  53.5-39.0-25.4-12.8 脚色分からず
◆復帰戦、頑張って欲しいですhappy01

ハラペーニョペパー
帰厩後も順調。4月1日、加用調教師は「本日、追い切りを行っていますが、雨で馬場が悪くノメり気味だったようです。特にラスト100m位は突っ張った走りになってしまったようですが、こういう馬場が不得手なだけで調教自体は順調に消化できており、問題は無いと思います。来週4月12日(日)福島に芝1200mが二鞍ありますので、どちらかに向かうつもりです」とのこと。
3/29 助 手 栗東坂良 1カイ  60.5-43.3-27.6-13.4 馬なり余力
4/1 岡田祥 栗CW良 83.2-66.9-52.0-38.9-13.6 一杯に追う
ホットロード(三未勝)一杯の外0.6秒先行0.3秒先着
◆次は岡田さんっぽいな…coldsweats01

グリーンザナドゥ
4月1日にゲート試験に合格。1日、武藤調教師は「明日ゲート試験を受ける予定でしたが、一緒に受けるのに丁度良い馬がいましたので、本日試験を受けさせました。今日はゲートからしっかりと出てくれて、合格してくれました。これから強目を消化していき、調教の具合を見て使うところを決めたいと思います」とのこと。
◆順調に行って欲しいですねhappy01

グリーンアモーレ
4月12日(日)福島・3歳未勝利(芝1200m)、4月12日(日)福島・3歳未勝利(混・芝1200m)のどちらかでデビューする予定。1日、小笠調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン69.8秒、終い13.5秒の時計でした。もう1週待てば福島・芝1200m(牝)がありますが、馬体がギリギリの状態なので、来週2つ組まれている福島・芝1200mのどちらかでデビューさせたいと思います」とのこと。
3/29 助手 美南坂良 2カイ  61.1-45.5-30.3-15.1 馬なり余力
4/1 助手 美南P良   69.8-54.2-40.3-13.5 一杯に追う
アコルダージュ(三未勝)一杯の内0.8秒先行0.6秒遅れ
◆今度こそ無事デビューまでもって行って欲しいですねcoldsweats01

アースライジング
4月11日(土)中山・3歳未勝利(混・ダ1800m)を目標に調整中。1日、和田調教師は「競馬を使ったあとも特に問題は無く、この中間も順調に調整が進んでいます。今日は坂路を1本乗りましたが、軽快に駆け上がっていました。今週末と、来週の追い切りで予定のレースに向かいたいと思います」とのこと。
美プール 3月24日 25日
◆次はまともにレースして欲しいですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »