« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は土曜の午前中で終わりますcoldsweats01

ラームリュンヌ
3月7日(土)阪神1R(発走9:55)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立2枠3番に秋山真一郎54.0kgで出走します。
助手・3月1日(日)栗P良・3F44.5-14.7(7分所・馬なり余力)
助手・3月4日(水)栗坂稍1回・4F55.3-39.3-24.9-12.2(一杯に追う)
ホッコーアムール(古馬1000万)を0.7秒先行同入
飯田(祐)師「上がり2ハロン重点の指示でしたので、これだけ動ければ十分仕上がったと言えますね。あとはゲートを上手く出てくれさえすれば良い競馬ができるはず。今朝は秋山を乗せてゲートをチェックしました」
◆ゲートですねcoldsweats01
ゲートさえまともならメンバー的に勝ち負けでしょうhappy01

ライプツィヒバトル
今週3月7日(土)阪神2R・ダ1800mに出走予定。4日、西園調教師は「日曜のレースを予定していましたが、都合により土曜のレースに向かうことにしました。本日、坂路で併せ馬の調教を行っており、全体が53秒8、終い12秒7の時計で、馬場があまり良くない中でなかなかのタイムですし、併せた馬と鼻面を合わせて同入し良く動けていました。動きは良くなってきていますし、2回目のダートで変わり身を見せてくれれば」とのこと。
3/4 助手 栗東坂稍 1カイ  53.8-39.2-25.8-12.7 一杯に追う
ロードヘラクレス(三未勝)一杯と同入
◆稽古はソコソコ良いんですよねhappy01
実戦に結びつくかsign02
ちなみに勝ったら一人口取りのようですhappy02

ジョディーズロマン
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
助手・3月4日(水)栗坂稍1回・4F59.9-45.1-30.8-16.1(馬なり余力)
飯田(雄)師「スクミ体質ですし、今回はトレセンでも多少その気がありますから、状態を見ながら慌てず進めて行こうと思います」
◆じっくり行きましょうhappy01

ローレルベローチェ
3月14日(土)中京12R・恵那特別・4歳以上1000万下・D1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・3月4日(水)栗坂稍1回・4F50.9-38.6-26.3-13.6(一杯に追う)
飯田助手「普段の調整をDやEコース主体に切り替えてから、コースでは長手綱でも乗れるくらいに着いた攻め馬ができています。でも坂路だとスイッチが入ってしまいますね。追い切りでは終いバテたけど、今週も50秒台の速いタイムになりました。中井もだいぶ手の内に入れてきていると思います」
◆稽古は走りますねhappy01
このまま良い状態を来週に繋げて欲しいですhappy01

グランジゲレイロ
3月15日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1200mまたは22日(日)阪神6R・3歳500万下・芝1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
助手・3月1日(日)栗坂重1回・4F59.7-42.3-26.9-12.4(末強目追う)
西谷・3月4日(水)栗CW重・6F83.4-68.2-53.6-39.4-13.5(9分所・追って一杯)
ヒルノケルン(3歳未勝利)一杯の外を0.9秒追走0.8秒遅れ
昆師「実質7ハロンあたりからだったし、西谷も口向きのことがあるので無理に抑えることはせず馬任せに走らせたので、終いバテたのは当然のこと。時計よりコーナーの口向きや後肢の使い方をチェックしたかったのだけど、新馬の前より課題は小さくなっていることがわかったから、収穫のあった追い切りだった」
◆22日でお願い致しますhappy01

ローレルベルカント
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ昨日放牧に出ました。
高野師「休ませる気持ちは微塵もないですが、少しの間グリーンウッドで調整させて下さい。前回のように短期的なもので、臨戦態勢を維持しながら進めます」
◆良くなって帰って来てねhappy01

ボーベルレーヌ
この中間も変わりなく調整されており、3月14日(土)以降の阪神競馬または中京競馬・3歳未勝利戦に出走を予定しています。
加用師「急にパワーアップ出来るものではないけど、やるべきことをやりながら身になってくれればいいね。その点、不安なく順調に調整できるのは評価したいね」
◆この中間でちょっとでも成長して欲しいですねcoldsweats01

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。3月14日(土)以降の阪神競馬または中京競馬・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
中竹師「念のため競馬が終わってすぐに獣医さんに聴診器を当ててもらったら、『競馬を終えた馬の心臓ではない』と言われました。全く走っていない証明ですよ。成長ペースが遅くてこのタイミングでの競馬になったのだけど、なかなか身体的に変わってこないようなので、成長剤を摂取させたいと思います。効果はどうか分かりませんが、何もやらないよりは何か試してみたいですからね」
◆タイムオーバーセーフは続けて使えますから本当に助かりましたsweat01
使って行って変わってくれたら…

レースノワエ
この中間は屋外ダートコース3200mと坂路1本を14-14の調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・大和田厩舎へ帰厩予定です。
グロースフィールド場長「疲れが抜けて楽に身体を使えるようになりました。トモがパンとしてくれば更に推進力も増すのでしょうが、この馬の現状なりに具合は上々だと思います」
◆次こそは掲示板を確保して続けて使えるようになって欲しいですcoldsweats01

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)を目標に調整中。4日、奥村調教師は「本日追い切りを行う予定でしたが、昨日からの雨で馬場状態が悪かったので、追い切りは明日に延期します。今日は普通キャンターの調整を行っています」とのこと。
3月5日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン56.9秒、終い14.1秒の時計でした。本日は栗東に来ていたため、直接調教を見ることが出来ませんでしたが、予定通りの調教は行えたと思います。予定のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/5 助手 美南W稍 56.9-42.0-14.1 馬なり余力
◆順調に頑張ってhappy01

セフィーロ
2月26日・園田・C1(ダ1700m)に出走し6着。3月5日、田中調教師は「レース後も元気一杯で変わりなくきており、予定通り中1週で使いたいと思います。来週金曜日のダ1400mに投票予定です。前回は1700mの距離で行く気になりすぎた感じでしたが、1400mに戻しますし、そのままブリンカー着用で行きたいと思います。惜しい競馬が続いており、今度こそはの思いで臨みます」とのこと。3月13日(金)園田・C1(ダ1400m)に向かう予定。
◆次こそは決めたいですねcoldsweats01

アースコネクター
中京開催での出走を目標に調整中。3月4日、調教助手は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.7秒、終い13.3秒の時計でした。馬場が重かったので全体時計は掛かっていますが、この馬なりには動けていたと思います。動きの面で特に気になるところもありませんでしたし、出走に向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/1 助手 美南坂良 1カイ  59.4-43.2-27.3-13.4 馬なり余力
3/4 助手 美南坂不 1カイ  58.7-41.8-27.0-13.3 馬なり余力
◆降級前に一つ勝ちたいな…

ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)を目標に調整中。4日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。3頭併せの真ん中に入れ、5ハロン66.7秒、終い12.1秒の時計でした。馬なりで併入しており、良い動きを見せてくれました。先週に比べると、かなり良化しています。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
3/1 助手 美南坂良 2カイ  55.4-40.0-25.7-13.0 馬なり余力
インディーズゲーム(古1600万)馬なりを0.3秒追走同入
3/4 助手 美南W不   66.7-51.7-38.1-12.8 馬なり余力
インプレスウィナー(古オープン)強目の外0.6秒先行0.4秒先着
◆泣いても笑ってもラスト1走sign01
来週全力で頑張って欲しいhappy02

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)を目標に調整中。4日、調教助手は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン72.9秒、終い14.5秒の時計でした。騎乗者によると『坂路での動きに比べるとスムーズに動けていました』とのことです。まだ少し幼い面は残していますが、脚元の方は落ち着いており、デビューに向けて順調に調整が進んでいます。レースまであと3週間ぐらいありますので、上手く態勢が整えられればと思います」とのこと。
美プール 02月 26日
3/4 助手 美南P良   72.9-57.8-43.3-14.5 馬なり余力
◆新馬出れるかな…

★今週の長浜さん★
日曜 阪神1R サントノーレ
◆減量に戻して前進期待sign01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »