« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はローレル勢4頭出走ですhorsedash

グランジゲレイロ
3月28日(土)阪神6R(発走12:55)3歳500万下・芝1200m・12頭立に藤田伸二54.0kgで出走します。
鮫島良・3月25日(水)栗坂良1回・4F52.6-38.0-25.4-13.1(一杯に追う)
昆師「ラストでモタついたのは不満だけど、全体で52秒台なら動けている方だよ」
◆復帰2走目。勝って欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
3月28日(土)中京9R(発走14:15)4歳以上500万下・D1200m・16頭立に▲三津谷隼人52.0kgで出走します。
助手・3月22日(日)栗坂良1回・4F55.9-39.5-25.6-13.1(馬なり余力)
三津谷・3月25日(水)栗坂良1回・4F55.8-39.8-25.3-12.5(一杯に追う)
飯田(雄)師「スクミの影響も数日だけで、その後は順調に乗れていますし、仕上がってきたと調教助手の助言もありますので、今週から使ってみたいと思います」
◆減量起用で…
アンちゃんだからな…どうかなsign02

ボーベルレーヌ
3月29日(日)中京1R(発走10:05)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立に▲加藤祥太51.0kgで出走します。
加藤祥・3月25日(水)栗坂良1回・4F54.7-39.7-25.9-13.3(強目に追う)
サウスリバティー(3歳500万)強目を0.4秒先行0.1秒遅れ
加用師「飼葉は食べてくれるので、毎週思うような調整ができて順調だよ。トレセンの中ではそれほどイラ付いた気配もないしね。今回は追い切りで効果のあったチークを競馬でも着けてみる。これが何かきっかけになればね」
◆成績からもう崖っぷちですsweat01
何とか前進をcoldsweats01

ローレルベルカント
3月29日(日)中京2R(発走10:30)3歳未勝利・D1800m・16頭立にM.デムーロ56.0kgで出走します。
助手・3月22日(日)栗坂良2回・4F58.3-41.9-27.1-13.2(馬なり余力)
ミッキーオレゴン(3歳未勝利)馬なりを0.1秒追走同入
鮫島良・3月25日(水)栗坂良2回・4F52.6-38.6-25.6-13.1(一杯に追う)
高野師「何度かこの馬に調教をつけている良太に乗ってもらいました。単走でしたが、丁度いい距離に併せ馬をしていた2頭がいて、それを前に見ながらの登坂。良太は『未勝利では間違いなく上位だし、今までで一番良い出来』と評価をしてくれましたので、10日競馬でも仕上がりに問題はないと思います」
◆何とミルコ騎乗とはhappy02
期待したいですhappy01

レースノワエ
4月12日(日)福島2Rまたは5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・3月22日(日)美南W良・4F57.4-41.2-13.9(6分所・馬なり余力)
助手・3月24日(火)美南坂良1回・4F60.9-45.3-30.0-14.5(馬なり余力)
小野寺・3月25日(水)美南坂良1回・4F58.0-41.2-27.3-14.2(一杯に追う)
トミケンキルカス(3歳未勝利)馬なりを0.2秒追走同入
大和田師「時計的には平凡ですが、もともと坂路では動かない馬ですからね。調教でしっかりと負荷は掛けていますし、上がりの息の入りも良くなっています」
◆初芝がどう出るかsign02

ブラックノヴァ
助手・3月22日(日)栗CW良・5F73.4-58.4-43.7-13.5(5分所・馬なり余力)
助手・3月26日(木)栗CW良・6F83.6-66.4-52.0-38.6-12.7(5分所・馬なり余力)
高橋(康)師「まだキ甲が抜け切っていない馬体は変わらずなので、あまり急かして仕上げては行けませんけど、先週末に大き目を乗った後も順調です。これから追い切りを重ねて行っての状態次第なので、現時点ではどことは決められませんけど、節が空いているタイミングでしか芝を試す機会がないので、2戦目は芝を使ってみたいと考えています」
◆芝で変わるかなsign02

ラームリュンヌ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田(祐)師「騎手への制裁の加害馬となってしまい、秋山には可哀想なことになりました。多分その斜行のシーンで被害馬に引っ掛けられたと思いますけど、左トモに軽度の外傷を負いましたが問題ない程度です。それにしても、ゲートと手前を替えないことが課題ですよね。色々考えていますが、右回りで替えない馬が左回りなら替えるのは普通にあること。スタートの後手をカバーする。新潟はどうだろうと思ったりしています」
◆秋山くん、ごめんなさいsweat01

ローレルトレゾール
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
中竹師「競馬の反動も最小限だから、続戦して行ける状態だね。遅れて使い出した馬だし、可能な限りトレセンで調整しながら、競馬に使って行きたいと思っています」
◆どんどん使って行きましょうhappy01

ミルノワール
3月22日(土)中山・4歳以上500万円以下(混・ダ2400m)に出走し9着。25日、奥村調教師は「レース後も大きなダメージはありません。今日現在で馬体重は460キロですので、このあとの調整でもう少し増やしたいところです。在厩のまま次走に向けて調整を進めていき、現在のところ福島2週目のダ1700m戦を予定しています。権利が無い状態なので、牝馬限定、若手騎手限定、平場のどれかに出られればと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

セフィーロ
3月26日(木)園田・C1(ダ1400m)に田中騎手で出走。ブリンカー着用。落ち着いた様子でパドックを周回。時折小うるさいところを見せつつもイレ込みすぎず、状態をキープしている様子。レースでは、スタートで外にヨレて遅れ気味となるも、出ムチを入れて中団前目の位置へ。6番手まで押し上げて1コーナーに入り、そのまま5~6番手を追走する形。3コーナーを良い手応えで上がって行ったが、3~4コーナー中間で直後に付けていた勝ち馬に一気に交わされたところで脚色が鈍り、直線も伸びることが出来ず7着。田中調教師は「せっかくの外枠でしたし、鞍上には『好位へ』と指示を出しました。気合いを付けた分、馬がムキになり最後の脚が無くなってしまいました。どこかでハミが抜ければ良かったのですが・・・。今回、着を外したことにより、C2クラスに編成されますので、ここでは巻き返して欲しいと思います」とのこと。
◆正直結果を見てもう中央に帰って来れないと思いましたcrying
まだ根気良くチャレンジしてくれるのかなsign02

アースコネクター
3月21日(祝・土)中京・伊勢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1900m)に出走し3着。25日、和田調教師は「レース後も使った疲れがある程度で、脚元に問題はありません。次走については、権利を放棄する形になりますが、4月25日(土)福島・米沢特別(4歳以上1000万円以下・混・ハンデ・ダ1700m)に向かいたいと思います。もし米沢特別に出られなければ、5月9日(土)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)にスライドさせたいと思います。在厩のまま次走に向けて調整を進めていきます」とのこと。
◆次走走ったら本当に復活かなcoldsweats01

グレイスフルデイズ
3月24日の検疫で帰厩している。25日、西園調教師は「移動後も特に問題はありません。ここから進めていき、福島1週目のダ1150mを目標に調整したいと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

ハラペーニョペパー
3月17日に帰厩。25日、加用調教師は「この中間も順調です。本日、岡田騎手を背に坂路で併せ馬を行い、全体が54秒7、終い13秒6の時計で、追い切り後も特に問題は無さそうです。今回は牧場でもかなり乗り込んでもらってきた感じなので、福島の芝1200mあたりを目標に進めていけそうです」とのこと。
3/22 助 手 栗東坂良 1カイ  61.2-44.4-28.3-13.5 馬なり余力
3/25 岡田祥 栗東坂良 1カイ  54.7-40.0-26.6-13.6 馬なり余力
エンプレスダンス(三未勝)馬なりに0.3秒先行首先着
◆距離短縮で前進出来るかsign02

グリーンザナドゥ
美浦TCにてゲート練習中心の調整。3月25日、武藤調教師は「ゲートへの入りと駐立は問題無く、ゲートから出るのも大分良くなってきました。今日、明日と練習を行い、問題なさそうなら金曜日にゲート試験を受けさせてみようと思います」とのこと。
◆遅れて来た大物になって欲しいな~happy01

グリーンアモーレ
セグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、3月20日に美浦TCに帰厩。25日、小笠調教師は「明日、少し強いところを乗る予定です。入厩後も順調ですが、もう少しフックラして欲しい体つきです。順調に調整が進むようなら、福島1週目の芝1200m使えればと考えています」とのことで、4月12日(日)福島・3歳未勝利(芝1200m)でのデビューを目標に調整を進めていく。
3月26日、小笠調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.5秒、終い14.8秒の時計でした。脚色が一杯になってしまい、体力面でもう少しというところがあります。このまま乗り込んで態勢を整えていければと思います」とのこと。
3/22 助手 美南坂良 2カイ  60.4-44.2-29.7-14.8 馬なり余力
3/26 美南坂良 2カイ  57.5-42.6-28.6-14.8 脚色分からず
◆その予定は…sweat01
結構被るな…sweat01

アースライジング
3月22日(日)中山・3歳新馬(混・ダ1800m)に出走し13着。25日、和田調教師は「レース後も使った疲れがある程度で、脚元に問題はありません。このまま在厩のまま調整を進めていき、出られるなら中2週で4月11日(土)中山・3歳未勝利(混・ダ1800m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中京7R トウカイストリーム
◆怒りの連闘かsign02もちろん勝ち負けでしょうgood

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »